ドリーム博士の黄金の薬

夢咲まゆ

文字の大きさ
上 下
11 / 20

第11話

しおりを挟む
「それで、買い物とか掃除とかは全部ぼくがやってるんです……」
「なんだって!? そんな家庭環境、不遇すぎる! やっぱり純くんはうちのラボメンになるべきだ! よーし! 今から私がお父さんに掛け合って……ぐべっ!」

 暴走しそうな博士を殴って止め、直人は純を見下ろした。そして言った。

「もし純くんが本気で研究所の仲間になりたいって言うなら俺も歓迎するよ。でも、お父さんに反対されたくらいで諦めちゃうんだったら、やめておいた方がいい」
「えっ……?」
「さっき黄金の薬、飲んだよね? 今回は『卵が元に戻りますように』ってお願いだったからよかったけど、使い方によってはものすごく危険なものになり得るんだ。それはわかるよね?」
「は、はい……」
「うちの研究所にはね、そういう発明品がいっぱいあるんだ。だから、半端な覚悟の人間は仲間にはできない。本当に博士と一緒に何かを発明したいなら、お父さんと決別するくらいの覚悟がないと」
「…………」

 視線を落とし、俯いてしまう純。

 子供相手に大人げないとは思ったが、研究所の仲間になりたいのならこれくらいの『脅し』は必要だ。
しおりを挟む

処理中です...