ドリーム博士の黄金の薬

夢咲まゆ

文字の大きさ
上 下
12 / 20

第12話

しおりを挟む
 夢野博士の研究所は、『関係者以外立ち入り禁止』の聖域である。普通の人には見せられない発明品がたくさんある。博士は助手を欲しがっているけれど、博士の人間性についていける人でなければ、『ラボメン』にすることはできないのだ。

「……でも」

 すると純は、呟くように言った。

「もしぼくがいなくなったら、お父さん、今度こそ一人になっちゃうかと……」
「え?」
「両親が離婚する時……実はお母さんは、もう別の男性と再婚することが決まっていたんです。お母さんには新しい家族ができるのに、お父さんだけ独りぼっちになっちゃうなんて可哀想だと思って……。だからぼく、お父さんについて行くことにしたんです」
「…………」
「だけど、最近なんだかよくわからなくなっちゃって……。お父さんはぼくのこと、本当に必要だと思ってくれてるのどうか……」

 その台詞を聞いて、直人は一瞬ドキッとした。自分も身に覚えがないではなかったからだ。

 チラリと夢野博士を盗み見たら、彼はさも退屈そうにこんなことを言い出した。

「まだるっこしいことやってるね。だったら直接お父さんに気持ちを確かめてみればいいじゃないか」
「……簡単に言いますけどね、博士。そんなの一体どうやって確かめるんですか」
「心配ご無用! 私に任せておきなさい」

 余計に心配になるんですけど……と心の中で突っ込む。

 その時、純が歩いていた足を止めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣の世界に憧れて上京した村人だけど兵士にも冒険者にもなれませんでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:6

処理中です...