上 下
19 / 27
四章

誤解

しおりを挟む
……あれ? 何か柔らかい?

それに、気のせいか懐かしい香りがする?

まるで、記憶にはないけど身体が覚えてるような……。

「んっ……ここは」

「クレス、気がついて良かった」

「あぎゃぁぁぁ!?」

く、苦しい!? 柔らかなものに顔が埋まってる!?

「カルラ様、主人殿がまた気を失ってしまいますよ」

「んっ、それは困る。クレス、おはよう」

「お、おはようございます? ……カルラ姉上ですよね?」

「そう、貴方のお姉ちゃん」

……あれ? カルラ姉上ってこんな感じだったっけ?
というか、さっきまでとは様子が違う。
そもそも、そんなに話したこともないし。
物心ついた時には、ほとんど見たことがない。

「……どういうこと?」

「貴方に会いにきた」

「それはなぜですか?」

「……言えない」

「……はい?」

何やら姉上がもじもじしながら、フードを思い切り被る。
どうしよう、全然状況がつかめない……誰か説明して!
周りを見ると、クオンやアスナにルーク、レナちゃんまでいる。
その後ろには、タイガさんたちいるし。

「コホン! まずは整理しましょう。主人殿が気を失ってる間に、事情は何となく聞いたので。カルラ様は……貴方に会いたいから来たそうです」

「俺に会いたい? それはなんで?」

「それは可愛い弟に会いたいからとか……ですね?」

「……」

すると、姉上がコクリと頷いた。
というか、全然喋らない……そういや、俺の記憶の姉上も無口だったような。
たまに会うと、じっと見てくるだけだったかも。

「つまりは、どういうこと?」

「私も、さっき聞いて驚いたのですが……どうやら、カルラ様は貴方を可愛いと思ってるそうで」

「……そんな記憶はないのですが?」

「クレスひどい。お姉ちゃんは、ずっと可愛がってきたのに」

俺は一生懸命、記憶を掘り返してみるけど……そんな記憶は見当たらなかった。
転生の記憶を思い出す前から、姉上と会うことは少なかったし。

「カルラ様。それは、どんな風にですか?」

「時に影から見守ったり、寝顔を覗いたり。木の上から眺めたり、外に出れば尾行したり」

「……だそうです。私としたことが、これに気づかないとは」

「無理もない、私の仕事は諜報員だから。というより、人に気づかれた時点で私の負け」

「ということは……姉上は、ずっと俺を見てたってこと?」

「んっ、仕事から帰ってきたらいつも覗いてた」

……どうやら、姉上は俺を避けてるわけでも嫌ってるわけでもなかったようです。

いやいや! 気づかないってばよっ!





~あとがき~


みなさま、いつも本作品を読んでくださりありがとうございます。

先日、アルファポリス様より「前世では家族に恵まれなかった俺、今世では優しい家族に囲まれる」という作品が発売となりました。


私の作風であるハートフル家族モノになっているので、もしよろしければ買って頂けると嬉しいです🙇‍♂️

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,513pt お気に入り:217

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:718pt お気に入り:541

望まぬ転生、お断り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:18

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,227

悪役令嬢の神様ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:364

【完結】政略結婚の予定です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,126

【完結】国立第5魔導研究所の研究日誌

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:32,985

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。