上 下
11 / 37
第一章

優しくて狡い人

しおりを挟む
 オリヴァー様ほど、都合のいい証人は居ないけど……昨日もたくさん迷惑をかけたし、これ以上彼の好意に甘える訳にはいかない。もし、少しでも証人になることを躊躇っているなら、きっぱり断らなくては……!

「私は全然構わないよ。というか、むしろ話し合いに参加させて欲しいくらいさ」

「そ、それなら構いませんが……皇帝陛下はなんと?」

「私の好きにしていいと言っていたよ。ホールデン家に恩を売るのは、ルーメン帝国としても喜ばしいことだからね。まあ、私は損得勘定抜きで君の力になりたいと思っているけど」

 柔らかい笑みを浮かべるオリヴァー様は淹れたての紅茶を一口口に含み、『あっ、これ美味しいね』と絶賛する。
かなりリラックスしている彼の様子から、嘘を言っている訳ではなさそうだった。

 皇帝陛下からの許可も下りてるなら、これ以上遠慮するのは逆に失礼になるわね。ここはオリヴァー様の好意に甘えておきましょう。

「そういう事なら、是非立ち会いをお願いいたします。父への報告は私の方からしておきま……」

「いや、それは私がやっておくよ。ニーナ王女は、昨日の後始末で忙しいだろう?それに君を介して話をするより、陛下と直接話した方が早いからね」

「わ、分かりました。では、父への謁見申請だけしておきますわ」

「ああ、ありがとう」

 爽やかな笑みを浮かべるオリヴァー様は、残りの紅茶を綺麗に飲み干した。
ティーカップをテーブルの上に置き、ゆっくりと立ち上がる。
私もそれにつられるように、慌てて席を立った。

「それじゃあ、私はここら辺で失礼するよ。お昼休みを邪魔して悪かったね」

「い、いえ!気にしないでください!」

 オリヴァー様の言葉に、私は『とんでもない!』とばかりに首を横に振った。

「こちらこそ、何のお構いも出来ず失礼しました。そのお詫びと言ってはなんですが、客室までお送り致しますわ」

「いやいや、結構だよ。突然押し掛けたのに、そこまでしてもらうのは気が引けるからね。それに君の貴重な時間をこれ以上奪うのは、申し訳ない」

「で、ですが……」

「見送りだけで十分だよ。気を遣ってくれて、ありがとう」

 そう言って、オリヴァー様は私の頭をポンポンッと優しく撫でてくれた。
その手つきがあまりにも優しくて……何も言えなくなってしまう。

 昨日から、オリヴァー様の好意に甘えてばかりね……。でも、不思議と悪い気はしない。もちろん、申し訳ない気持ちはあるけれど。

「それじゃあ、僕はこれで……。あまり無理をし過ぎないようにね」

 扉の前まで来たオリヴァー様は『体に気をつけて』と言い残し、部屋を後にした。
パタンと閉まる扉の音を聞き流しながら、私はそっと自分の頭に触れる。
────まだそこにオリヴァー様の温もりが残っているような気がした。

 本当に狡い人……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪妻と噂の彼女は、前世を思い出したら吹っ切れた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:52

婚約破棄ですか?畏まりました(はい、喜んでっ!)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:5,460

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,808pt お気に入り:2,595

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,683pt お気に入り:4,523

元平民の義妹は私の婚約者を狙っている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,546

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:7,011

処理中です...