上 下
77 / 103
本編

第16話_狭間より舞い戻る蝶-8

しおりを挟む
消え入りそうな声で吐露する蒼矢ソウヤへそう応えると、ついで影斗エイトは神妙な面持ちに変わり、腕を組む。

「おそらく今回の『転送』で、[木蔦]の動き・・は早まってる。…口振りからして、リンが監視してたことに気付いちまってるしな」
「…!」

その推測を聞いて顔をあげた蒼矢を見、影斗は苦悩する内情を訴えてくる彼へ柔らかな笑みを返した。

「大丈夫だ、落ち着け。鱗の監視は続けて貰ってる…抑止力にはならねぇが、何かあったらすぐ連絡が届く体制は整えてある」
「…」
「お前独りで動いても、今までの二の舞になるのは目に見えてるだろ。焦れるのは解るが、今は機会を待て。そのズタボロな体をちょっとでも回復させておかねぇと、レツを救いたくても俺らの足手まといになるだけだ」
「…はい」

影斗にそう諭され、思い詰めていた蒼矢の面持ちに諦めのような感情が降り、握られていた拳が緩んだ。
そんな彼の様子に安堵するように息をつくと、影斗は口調を変えて続けた。

「あぁ、そうだった。今回のお前らの監視…頼まれてくれたのは鱗だけど、探るきっかけをくれたのは、お前の大学の川崎カワサキ沖本オキモトだからな」
「…えっ」
「奴らが俺に連絡くれたんだよ、お前の様子がおかしいってな。あれが無きゃあ俺は今頃何も知らずに、鱗に砂糖水吸わせながら卒研に打ち込んでる」

思いがけず大学の友人たちの名前が出てきて、虚を突かれて目を見張る蒼矢へ、影斗は冗談めかしながら笑ってみせた。

「…あとでちゃんと詫び入れとけ、心配させて悪かったってな」
「! はい…」
「それからもうひとつ。俺とお前は清算済だって、あいつらに言っとけよ。どうも要らねぇ勘ぐりしてるみたいだったからな…俺の名誉のために、お前の口からちゃんと説明しとけ」
「…わかりました」

外野から気遣われていることに不満気な伊達男のぼやきに、蒼矢は少し噴き出しながら了承した。
そして、表情に穏やかさを戻し、ルームランプへと見上げる。

触覚を揺らめかせながら、小さな蝶はランプの傘にとまり、物言わぬままふたりを見下ろしていた。
蒼矢はゆっくり身を起こし、影斗に支えられつつ立ちあがると、蝶と目線を合わせて対面した。

「…ありがとう、立羽タテハ。影斗先輩の助けになってくれて。…俺を見守っていてくれて」

少し躊躇いがちに、しかし確かに思いを込めながら、蒼矢は言葉をかける。
蝶は佇んだまま蒼矢へじっと頭を向けていたが、おもむろに羽を動かし舞い上がる。

「っぷ、…くしゅんっ」

蒼矢の目の前で細かく羽ばたき、鼻先へたっぷりと鱗粉を浴びせた蝶は、くしゃみする彼を尻目にふわりと移動し、影斗の頭の上へ落ち着いた。
ふたりのやりとりにぽかんとし、ついで呆れ顔を浮かべると、影斗は苦笑した。

「おいおい…満身創痍なんだから、お手柔らかにしてやれよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】御令嬢、あなたが私の本命です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:736

教科書通りの恋を教えて

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:166

愛するあなたのために薔薇は舞う

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:3,689

買い食いしてたら、あっというまにお兄様になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:106

神の盤上〜異世界漫遊〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,554

処理中です...