上 下
21 / 50

ぷんぷん。

しおりを挟む
かぽーん。




僕は今、物凄く広いお風呂に入っています。
そして同時に物凄く怒っています。
厳密に言うと、もう、あんまり怒ってないけど、物凄く怒っているふりをしています。

だから黙っています。


かぽーん。
沢山の桶の音が反響する。
僕の他にもお風呂に入っている人が沢山いる。
広い湯船だから密集することはないけど、沢山の人が湯に浸かっている。
家のお風呂より、ずっとずっと広くて、足が伸ばせて気持ちがいいなあ。


「悪かったって。機嫌直せよ。」


隣で何か言ってる人が居るけど知らない!
プイッと顔を反らす。


「ギルドの風呂広いだろ?な?職員専用の風呂なんだ。」


反らした顔の方に動いて近づいてくるから、またプイッと顔を反対に反らす。

僕は怒ってるんだ。




あの後、全部出し尽くしてデロデロのヘロヘロになった僕は、タオルで身体を拭いてもベトベトが綺麗に取りきれなくて。
顔にも髪にもベトベトが残って。
半ば八つ当たりで、べそべそ泣きながら

「疲れた…ベトベト取れない…お風呂に入りたい、ベトベトのまま帰れない…、お風呂入りたいのにっ…ナックルさんの馬鹿!」

って怒った。
そしたら、大きなタオルに包まれてナックルさんに抱えられて、ここに来た。


ナックルさんが偉い人だからなのか、近くに居た人達は直ぐに去って行ったし、ジロジロ見たり話しかけてくる人は居なかったから、身体をゆっくり洗えた。
ベトベトを洗い流せたらスッキリしたし、もう、あんまり怒ってない。
ただ、ちょっと恥ずかしいから、怒ってるふりをしるんだ。


それにしても、本当に広い。
ギルドの敷地に、こんな場所があるなんて。
いいなあ、職員さん。
毎日お風呂入りほうだいだなあ。
あの身体を洗う場所にあった髪専用の洗剤も、凄く良い香りがして好きだった。


「金バッチ使って、いつでも入りに来ていいぞ。」
「え、ほんと!?」


返事をしたらナックルさんが凄くホッとした顔をした。
あ、しまった。
怒ってるんだった、僕は。
僕は怒ってる、僕は怒ってる。
…でも、広いお風呂入り放題はいいな…
ダメダメ!
僕は怒ってるんだ。


「…別に、家にも、お風呂あるし。…いらない。」
「ついでに社員食堂も特別価格で使えるように手配しようか?」
「いいの!?…あ…」

ニコニコしてるナックルさんが、僕を見てた。
うう…怒り続けるって難しいんだなあ。

「ニーニャ、こっち向けよ。」
「……社員食堂、卵包みある?」
「あるぞ。」
「デミかかってる?」
「もちろん。ホワイトソースかケチャップかデミか選べる。」
「…ほわいと…?けちゃ?」

ほわいと?けちゃ…?何それ気になる。
思わず目が輝いた。

「機嫌…直ったか?」

鼻を摘ままれた。

「へへ…なおった!」

にへらっと笑うと、ナックルさんが安心したように笑った。




ゆっくりお風呂に浸かりながら、本来の目的である、あの店の事と女の子の事をナックルさんに話した。

「でね、その女の子に助けて貰ったんだ。」
「そうか。」
「…あの路地の子供達って、家が無いのかな。」
「あれはなぁ…」


濡れた髪をかきあげながら、ナックルさんが苦々しい顔をして、話してくれた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罪ほろぼし〜奴隷のあなたに全て捧げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:404

据え膳食わぬは男の恥

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:53

可愛い双子猫獣人の愛が重くて激しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

捨てられた令嬢、幼なじみに引き取られる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:205

嫌われた王と愛された側室が逃げ出してから

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:226

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,535

処理中です...