上 下
11 / 50

誰?

しおりを挟む
あり得ねぇ?
え、僕?
なにか気に障ってしまったかな。

「その髪、雑に切りすぎなんだけど!何処で切ったんだよ?酷ぇな!しかも、パサパサじゃねぇか、何で洗ってんだ!」

あ、髪かあ。

「これ?伸びたら自分でナイフでザクッと。いつも石鹸で洗ってるよ?え?駄目なの?」

絶句された。
髪ってナイフで切るものじゃないの?
石鹸で洗うものじゃないの?

「信じらんねぇ。俺が整えてやるよ。ちょっと座れ。」
「え?え、うわあ!?」


椅子に座らされたかと思えば、背もたれが倒れた。
こわっ
びっくりしたー

「うわっ、え、髪濡らしてるの?え?」
「髪洗うんだよ。じっとしてろ。悪いようにはしねぇからよ。」

なにがなんだか。
頭に桶でぬるま湯をかけられた。
そして、石鹸かなあ、泡で優しく洗ってくれる。
僕も石鹸で洗ってるけど駄目だったのかなあ。

というか、きもちー…

「人に洗ってもらうのって気持ちが良いね。」
「だろ?」

泡を流し終わった次は、鏡の前の椅子に移動した。
そして、ナイフが2本重なったようの刃物で僕の髪を切ってくれる。
バラバラだった毛先が剃ろって、頭の形が綺麗に出た。
前髪も目にかからないくらいに短くなったけど、綺麗になってる。
というか、これ。

「え?誰?僕?」

鏡には、フワッとボブヘアのクリクリした目の少年が居る。
え、これ僕?

「上出来だな。」
「えー!凄いね!ありがとう。僕じゃないみたい。」

髪をさわったらサラサラのフワフワだった。

「え、なんで、髪こんなサラサラなの?魔法?」
「ちげぇよ。世の中には髪専用の洗剤があるんだよ、知らねぇのか?」
「そうなんだ。ごめんね、僕ちょっと世間知らずなんだ。でも知れて良かった!こんなに良い感じにしてくれて有り難う!」
「いいって事よ。良い素材が蔑ろになってる事が我慢ならねぇだけだからな。また伸びたら来いよ。切ってやるから。今度は代金貰うけどな。」
「うん、ありがとう!お爺さんにも、ありがとうって伝えておいて下さい。また来ます!」


ベッドもテーブルも買えたし、髪もサラサラで視界も良好。
…誰かに報告したいな。
ナックルさん忙しいかなぁ…


「来ちゃった。」

ナックルさんに色々と報告したくてギルドに来ちゃった。
どうしよう。
思い立ってそのまま来ちゃったからなあ。
とりあえず掲示板とか見てみる。


行方不明者の貼り紙や、指名手配犯の貼り紙があった。


ん?
…んん!?

嘘でしょ。
行方不明者の所に、「ラニーニ。17歳。探しています。懸賞金あります。」と貼り紙がある。
似顔絵まで載ってる。
前髪が長いから顔が分からない。
これ、僕の事だよね。
家の恥さらしの僕なんて要らないはずなのに。
今さら何で?

…まあ、この似顔絵じゃ、僕は見つからないだろうな。

「あれ?ニーニャか?」
「あ!ナックルさん!」
「ああ、やっぱり。髪切ったんだな、雰囲気変わってて最初分からなかった。似合ってるな。」
「へへ、ありがとうございます。僕、髪切ったり、家具買ったりした事を報告したくて、ナックルさんに会いに来ちゃった。」


くそ、可愛い、抱きてぇ。

ナックルがそんな事を心の中で思ってるとは誰も知らない。

「真剣な顔して何見てたんだ?…行方不明?ラニーニ?ああ、あの屋敷の。」
「知ってるの?」
「ああ、此処らじゃ有名な成金一族だな。あんま良い噂聞かねぇ。」
「そうなんですね。」


やっぱり評判は良くないんだなあ。
あの人たち性格悪いの僕でも分かるもん。
まあ、もう関係無いんだ。
僕はもう、ラニーニじゃなくて、ニーニャだから。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罪ほろぼし〜奴隷のあなたに全て捧げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:404

据え膳食わぬは男の恥

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:53

可愛い双子猫獣人の愛が重くて激しい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:53

捨てられた令嬢、幼なじみに引き取られる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:205

嫌われた王と愛された側室が逃げ出してから

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:226

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:3,535

処理中です...