大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば

文字の大きさ
上 下
18 / 2,022
本編

鍵戦争と決戦終

しおりを挟む
「残りはー、君だけっ!」
なんとも嬉しくないが、《荒野》は盾を構えてそのままタックルをカマしてきた。
「アンタ魔法使いだろうが!」
思わず叫んだが、止まる気配は全くない。
相手の思惑通りになるのは不味いが、かといって近づかないと攻撃出来ないのも事実。
結果的に、自分は迎え撃つしかない!
「っ!『緋薙ひいなぎ』!」
自分の剣が、体の中心から、外に払うようにして左右同時に動く。
けど、完全にしくじった。
「『ツインサンダー!』」
相手が盾から体半分を出して魔法を撃った。
速く、そして激しい雷の束。
無理無理無理無理!雷は斬れないから!
そして、戦技アーツは一度動き出したら止まらない。
ヤバい!当たる!
…あれ?なんか今後ろで爆音が?
「っ!ぐぅぅ!」
さらに、ダメージが入ったのは相手?
おっと、しかも、まだ体が勝手に動くということは、戦技アーツが生きてる?
緋薙ひいなぎの締め、右の刺突が、盾から出た体半分に入る。
「がっ!」
そして、そのまま相手はダウン。てか、《不動》も《荒野》も防具が凄いらしいな。
殺傷用の剣なのに、全く斬れてないんだけど…。多分、衝撃しか通って無いよな?これ…。
まぁ、勝ったっぽいのはいいけど…。
「最後、何が起きたの?」
「私をお忘れでなくて?」
…。
マジか。
「アーネさ、お前何したの?」
「私の『圧縮』で《荒野》の雷を限界まで潰しましたの。そしたら、あの太い雷、的はロクに絞ってなかったのでしょうね。外れて後ろに。ほら、ご覧なさいな」
まぁ、あんだけ近けりゃ普通は適当に撃っても当たるわな。
そして、指さされた方を見ると…。
フィールド普通にブチ抜いて観客に当たったのだろう。地面と周りの人達が悲惨なことになってた。
…あれ、外れなかったら自分に当たってたってことだよな…?
《荒野》が恐ろしいのか、はたまたアーネの『圧縮』が恐ろしいのか…両方か?
「で、カウンターとお返しに魔力振り絞って、前髪を焼いてあげたら…ご覧の結果ですわ」
なるほど、それで驚いて、防御が間に合わず、自分の戦技アーツが入ったのか。
「というか、貴女…たかが部屋の鍵で煌覇こうは…でしたっけ?あんなのぶっぱなすんじゃありませんわよ!」
「いいじゃん、第一、先生がコレ見て生徒の実力測るらしいから、これぐらいが丁度いいんだよ」
そう言いつつ、周りを見渡し、声を張り上げる。
「これ以上、挑戦するヤツはいるか?いないなら、鍵はもらうぞ!」
少しざわめいていたが、やがて静かになり、それでも誰も名乗りあげなかった。
「なら、これは自分達が貰う!」
やっと終わったか…長かったな…。
もし、誰かいたら、自分は体力がなくてぶっ倒れていただろうし、アーネも魔力がなくてやられるしかなかっただろう。非常に助かった。
…さて、自分の鞘はどこへぶっ飛んで行ったかな?
しおりを挟む

処理中です...