大ッ嫌いな英雄様達に告ぐ

鮭とば

文字の大きさ
上 下
13 / 2,022
本編

噂の十五号室と可能性

しおりを挟む
人だかりが凄いな…自分の周り以外だけど。
「やあ!凄いじゃないかレィアさん!」
「お、ラウクム、もう終わったのか?」
確かルール上、必ず一回は戦わないといけないはずだが?
「トップファイブは狙えないから、表にあった部屋の人に挑んでね。勝ったあと、二回ぐらいは勝てたんだけど…その後、戦い方を読まれたみたいでね…負けちゃったよ」
「そりゃご愁傷様」
「でも、一五五号室じゃないからセーフだよ!あそこは…魔窟だからね…」
一五五号室、よっぽどだな。
どんな部屋か気にならないでもないが、絶対に身をもって知りたくはない。
「レィアさんは死守したの?」
「一応ね。挑戦者はいないからそうなるのかな?」
このまま終わる気はないけど。
「じゃ、ラウクム、一番イイ部屋とってこようと思うんだけど、どこで誰が戦ってる?」
「うぇ!?あーそうか、レィアさんは新一年だから知らないのか…」
ん?どした?
「十五番号室の隣部屋って、じつは十四号室と、一七号室なんだ」
「…おかしくない?それ?十六号室はどこいったの?」
「…十五号室がブチ抜いて合体してるんだ…。だから、十五番号室には二人まで入れるんだ。争奪戦のときはその関係で、二対一か二対二になるんだ」
「あれ?一対一のタイマンは?」
普通にありえるだろうに?
「レィアさん、普通に考えて、一人でメチャ強い人がいて、タイマン挑むよりも相棒組んで戦う勝率高いと思わない?だから一対一にはまずならないね」
なるほど、理解した。
「さて、じゃあ場所はどこだ?」
「…そして最後にだけど」
何?まだあるの?
「二人組になることがほとんどだから、通称、恋人部屋って言ってね…」
目が点になった。
「待て待て待て待て待て待て待て待て、落ち着け落ち着け落ち着いていこうぜラウクムくん?」
「僕はすごく落ちついているよ。レィアさん」
「ちなみに同性同士の入室になった場合、どうなるんだ?」
主に風聞的な意味合いで。
「え?そりゃ…『デキて』るってことになる…」
「事実無根でも?」
「事実無根でも…」
マジか…。
「いや待て!一人で勝てばいいじゃないか!」
そうだ、そうじゃないか!
「いや、あれ見てまだ言える?」
ラウクムくんが指さした方をみるが…だめだ、人だかりが凄すぎて見えない。
仕方なく、剣を地面に刺してその上に登る
さて一言、絶景かな、絶景かな。
いや、そんな場合じゃなくて!
「なんんんんんじゃありゃ?」
「あ、見えた?」
ラウクムくんの『もうとっくの昔に諦めました』みたいな、一周回って清々しい声が聞こえた。
他のフィールドと比べて明らかにデカいそのフィールドでは、凄まじいスパークと、その余波で観客(?)が震えてる。
というか、最前列の観客なんて盾と鎧つけて完全防備じゃん!
「あの魔法打ってる姉妹が去年の十五号室に住んでた二人組だね。今年三年生になった、正真正銘の化物だよ」
三年生ってことは、準英雄級…ってラウクムくんが教えてくれた。
それが二人組で、なおかつ息ピッタリに魔法打ってるの?しかもよく見たら内一人は魔法打ちながら、デカい盾と槍を持ってやがる。
どんなハイスペックだよ。
ラウクムくんの方を見ると、『ね?』みたいな目線送ってきた。
正直、今の部屋でもいっかなーって思ってきた。
けど、ラウクムくんが重要な一言をラストに落としていった。
「まぁ、諦めなよ…。二十四号室もいい所だよ?まぁ、十五号室には唯一」
――お風呂があるけどね。
なんだとッ!
「ラウクム!それホントか!?」
「うぇぇぇ!?うん、確かに二十四号室もいい部屋だよ!?もちろん!保証するよ!」
「違うバカ!風呂だ!」
え、いや、バカって…。とかラウクムくんがダメージ受けてるけど、一応しっかりと答えてくれた。
「そうだよ…寮の部屋の中で唯一だけど、だいぶんしっかりしたヤツだよ…噂だけど…」
バカ…バカ…バカ…とか呟きながらだけど。
そうと決まれば絶対に取らねば!
自分の髪はすぐに痒くなるし、毎日洗わないとすぐ茶色くなる!それは避けたい!
タッグを組む相手…ラウクムくんは…ダメか!負けてる!というか、流石に男同士でデキてるとか噂流されたら死ぬ!
それに、魔法をくぐり抜けて攻撃できる近接か、もしくは…。
けど風呂!あー!うー!
「見つけましたわ!」
どっかで聞いた声だけど、誰だっけ?とか思って振り返ると、目の前にいたのは、もしくは、の方の可能性。
アーネ・ケイナズという高火力魔法使い!
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

種族統合 ~宝玉編~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:481

まほカン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:32

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:94

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:666

処理中です...