上 下
125 / 227
超大規模依頼編

第十九話 技術の破壊

しおりを挟む
レンカとラフテルは、宙に浮かぶ大悪魔と対峙していた。
両者睨み合いが続く中、レンカは一人思考を巡らせる。

(どうする……子供がいる……人質がいる限り、どう動くべきか……)

大悪魔の腕の中には、人質とされる少女がいる。
なぁん、と少女に抱えられた猫が呑気に鳴いた。
大悪魔は深いため息を吐くと、手を振ってラフテルとレンカを指差した。

「面倒だ。かかれ」

それを皮切りに、魔物の群勢がどこからともなく現れる。
二人は怯むことなく魔物の群れへと突っ込んだ。
双方どんどん片付けていくも、大悪魔がその場を離れようとする。

「ーーっ、ラフテル! ここで逃したら終わりよ!?」
「わかってる」
「ならっ、キバっていくわよっ!」

(魔力、最大出力っ……!)

「アイスフレア!」

レンカの唱えた広範囲の氷魔法が、一帯の魔物を全て凍らせる。
ラフテルがそれに向かって剣を構え、駆け出した。

「はあっ……!」

ギュル、と風が剣に向かって渦巻いた。
風刃となり威力を増した剣で、魔物を次々踏み台にして叩き壊していく。
最後の魔物を足場にして、ラフテルは大悪魔まで飛んだ。

「!」

キィンッ!

大悪魔の腕と、ラフテルの剣が拮抗し合う。
しかしラフテルの体が重力に負けるほうが早かった。
すかさず大悪魔の体を蹴って飛び、ラフテルは鮮やかに地面に着地する。

「連れて行け」

大悪魔が呼んだであろう飛翔型の魔物が現れ、少女を受け取り飛び去る。
その光景にレンカは叫んだ。

「待っ……ちなさい!!」
「追いかける」

ラフテルが魔物を追いかけようとするも、大悪魔の攻撃が足元に飛んできた。

「貴様らはここで、我が直々に葬ってやろう」
「……」
「あーっ、もう! ダルいわね!」

ラフテルが剣を構えた横で、レンカも構える。
見慣れない構えにラフテルが怪訝そうな顔をするので、レンカはボソリと言った。

「ウチの格闘技なのよ。ジロジロ見んなっ」
「すまん」

そんなやり取りをした後、素早く二人は大悪魔に飛びかかった。
大悪魔が指を鳴らせば、立ち所に魔物が現れる。

「鬱陶しいっ……!」
「それは我も同じかね」

魔物を蹴り飛ばしたレンカの眼前に、一瞬にして大悪魔が迫った。
咄嗟のことに対応できず、レンカの息が一瞬止まる。

「ーーレンカッ!」
「冥界の王にでも会ってこい」

大悪魔がレンカの腕を掴み、凶悪な魔力が渦巻く片手でトドメを刺そうとする。
すかさずレンカが己の腕を凍らせ、そのまま砕け散らせた。

「……!」
「う、腕」

そこに生まれた隙を見逃すはずはなく、レンカは大悪魔の顔を凍らせると、そのまま回し蹴りを食らわせる。
しかし大悪魔の顔を破壊するまでは至らず、傷をつけるのみに止まった。

「チッ」
「れ、レンカ。大丈夫なのか」

青ざめた表情でラフテルが尋ねると、レンカはそれを鼻で笑った。

「義手よ。説明したでしょ。もう忘れたの」
「あ」

確かにレンカの肩口からは血が出ていない。
対して大悪魔は、自らの体から滴る血を見て不気味に笑う。

「クハハッ……! 我が人間に傷を負わされるとは、何年ぶりのことか!」
「気色悪い奴ね~。笑い方もその硬さも」

レンカの挑発には乗らず、大悪魔が狙いを定めたのはラフテルのほうであった。

「毒で死ね」

ラフテルの足場が毒へと変わり、ラフテルの体を侵食していくーーかに思われた。
ラフテルは剣を握りなおすと、構うことなく走り出す。
そのまま大悪魔の足を斬り飛ばそうと剣を振るうも、相変わらずの体の硬さに剣は通らない。

「無茶だぞ? 人間。我の毒は並の人間なら溶かすのに一秒かからない」
「俺は生きる」
「ハッタリを」

ぎゃり、と風刃が渦巻いた。
その瞬間、捻り切るように剣が襲い掛かり、大悪魔の指が数本飛んで行く。

「っ!」
「がっ」

しかし、大悪魔が攻撃を仕掛けたのも同じタイミングであった。
ラフテルの肩口から腹まで爪で抉られ、服にジワリと血が滲む。

「ぐっ……」
「ラフテル!」

大悪魔から離れたラフテルに、レンカが駆け寄る。
しかしラフテルはそれを静止した。

「いい。大丈夫だ」
「大丈夫って……アンタ。毒もあるのに」
「それは効かない」
「は?」
「レンカだって、俺の体質忘れてるな」
「……あ」

ラフテルの家系、アインバイルには、状態異常系統の魔法が通じない。
すっかり頭から抜け落ちていたレンカだったが、心配の種がなくなった訳ではない。

「でも、傷」
「このくらい平気だ」
「平気ってアンタね……」

立ち上がればボタボタの溢れる血に、レンカは苦い顔をする。
すると、大悪魔が嘲笑しつつも言った。

「人間のいいところは、数が多いところだな。下等生物なりの生存戦略だ。だが……簡単に死ぬ」

次の瞬間、魔物の大きな叫び声が辺りに響いた。

グォおおおおおおおおおっ!!

「はっ……」
「こいつらに有象無象の相手は頼もう」

召喚されたのだろうか。
三体のドラゴンが、決して大きくないこの町に降り立つ。
ラフテルとレンカからブワリと冷や汗が浮かんだ。

(どうする……ラフテルは負傷してる。積極的に動けるわけない。私も義手を失った。でも、放っておくわけには)

眩暈がしそうなほどの情報量に、レンカの汗が頬を伝って落ちた。

「ガァアッ!」

あ、マズイ。

ドラゴンが町に向かって牙を剥いた時、レンカはそう思ったが体が動かなかった。
しかし、まず最初に町を攻撃しようとしたドラゴンに、ドラゴン並の大きさの岩が飛んできて直撃した。

「グァああっ!」

ドラゴンが苦痛の声を上げたところで、レンカはその岩の正体がわかり笑みを浮かべた。

「ははっ……遅いのよ」
「悪い。遅れた」
「ごめんなさい。待ったかしら」
「待ちくたびれた」

やってきたヨークとエルルに、レンカはたまらず大きな安心感を得る。
エルルはラフテルの傷を癒やし、ドラゴンへと向く。

「あれは私とヨークが処理する」
「頼んだわよっ。ラフテル! 動けるわね!?」
「ああ」

ヨークとエルルがドラゴンへ向かっていったため、レンカ達は大悪魔に集中することができる。
大悪魔は再びニィと笑った。

「面白い……! こうではなくては!」
「満足させてやるわよっ!」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,801

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,896pt お気に入り:5,693

継母と妹に家を乗っ取られたので、魔法都市で新しい人生始めます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:6,663

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:14,849

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。