上 下
89 / 203
第四章ー王都ー

パルヴァンの騎士とリス

しおりを挟む

パルヴァン様とレオン様とティモスさんは…分かる。でも…えー…ルナさんもリディさんも…とんでもない…女騎士だったのか…。

ーえ!?私の専属侍女になる為にって、そう言う意味だったの!?ー




「…少しは、目が覚めましたか?」

静かにだけど、少し怒りが込められたような低い声が響いた。

どうやら、パルヴァン様達は私とレイナさんには気付いていないようだ。

「あぁ…目が…覚めた。…。」

そう答えた人の声は─王太子様だった。

後ろ姿しか見えないけど、満身創痍で立っている数名の騎士様達のうちの一人だ。何故、王太子様が第一騎士団の訓練にいるんだろうか?



『…少しは、目が覚めましたか?』

『あぁ…目が…覚めた。助かった…。』



レフコースが言っていた。


『一番酷い症状が出ているのは、主と我の魔力が込められた魔石をピアスにしている3人のうちの1人だ。』

成る程。王太子様は、かなり症状が悪化していたんだろう。それで、この訓練に参加させられたと言う事か。そして、パルヴァン様も、容赦無くやったと…。
え?第一騎士団より、パルヴァンの騎士の方が凄いって事…なの!?


『狼の群れの中のリス』


ーうん。私はリス…以下だろうー


「えっと…薬師として訊きますけど…治療とかした方が良いんでしょうか?」

「パルヴァン伯様次第…ですね。」

ーですよね!勝手に治療したら、その分また、その人がしごかれそうだー

「「ルディさん!!」」

「ふぁっ!?」

急に大声で名前を呼ばれて、また変な声を出してしまったよ!と、呼ばれた方を見ると、ルナさんとリディさんが私の方に向かって走って来て─

「ぐふぅーっ」

はい、またそのままの勢いで抱き付かれました。

ー抱き枕なハルですー

「ルディさん、もう身体は大丈夫なんですか?」

ルナさんが泣きそうな顔をしながら訊いて来る。


「はい、もうすっかり元気ですよ!心配を掛けてごめんなさい。」

「本当に、元気になって…良かったです。」

リディさんも泣きそう顔をしながら、でも笑顔で良かったと言ってくれた。

感動的な再会?なんだけど…よく見たら…ルナさんもリディさんも…服に血が付いている…恐らく…返り血だろう…。ルナさんもリディさんも、怪我をしている感じは全く無い。

ー恐るべし、パルヴァンの騎士ー



「ルディ、どうして訓練場ここに?何かあったのか?」

と、パルヴァン様に声を掛けられた

「えっと…訓練も、そろそろ終わりかなと思いまして…あーお迎えに来ました!」

「…そうか…まだまだ足りないかと思ったが…。」

ー足りないって、何が!?ー

「仕方無い、ルイス、後は頼んだ。」

「…承知しました。」

パルヴァン様の後ろに控えていた年配の騎士様が、やや引き攣り顔で頭を軽く下げた。誰だろう?と思って見ていると、その騎士様も私の方を見て来たので、目が合ってしまった。

「あなたが…薬師のルディ殿だろうか?」

「あ、はい。」

「私は、第一騎士団団長を務めている、ルイス=カルザインだ。此度の事、我ら第一騎士団の落ち度でもある。すまなかった。」

と、第一騎士団長様が頭を下げる。

「そんな、頭を上げて下さい!」

第一騎士団のトップに頭を下げられるなんて、心臓に悪過ぎる!って─“カルザイン”って、言わなかった?

「あのーっ、カルザイン様と言うと…私を助けてくれた─…」

「あぁ、それは私の息子のエディオル=カルザインだ。」

ーやっぱり。確かに、よく見ると似ている気がするー

「私、目が覚めてから、まだお会いしていないので、お礼も言えていないんですけど。」

「そう…なんですか?あぁ、丁度良かったのかも知れない。エディオル!」

騎士団長様が、私の後ろへと視線をやり、声を張り上げる。何だろう?と思い、騎士団長様の視線の方に振り返ると─エディオル=カルザイン様が居た。

居たのだけど…


「まぁ…今日は酷い惨状ですね?誰がこんな酷い事を?怖いです…」


と、カルザイン様の左腕にギュウッとしがみつく聖女様を伴っていた。

ー今時の高校生は…積極的なんですねー

と、少し遠い目になった。

この子…この世界の勉強はしていないんだろうか?日本では問題がない言動でも、この世界では問題になる言動がたくさんある。言動一つで見方やその人の評価さえ変わる。私は、それらを身をもって感じさせられた。お姉さん達だって、4人だけの時は口では自由気ままな事を言ってはいたが、行動ではこの世界のルールに倣っていた。“聖女だから”と、傲る事もなかった。

チラリと、横に居るレイナさんを見ると、何かを我慢するように口をグッと閉じている。

そんな中で──

「惨状…ですか…」

と、低い…今までに聞いた事がない程の、低い声が響いた。













    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】英雄となった騎士は置き去りの令嬢に愛を乞う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,440pt お気に入り:275

【完】夫に売られて、売られた先の旦那様に溺愛されています。

112
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,997

奥様はエリート文官

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,332pt お気に入り:1,601

初恋の還る路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:309

王太子の出す初めての命令

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:491pt お気に入り:2

正妃として教育された私が「側妃にする」と言われたので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:6,173

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,631pt お気に入り:2,629

冤罪で殺された聖女、生まれ変わって自由に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,147pt お気に入り:539

斧で逝く

SF / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:25

処理中です...