美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
13 / 98

11.カイルとの再会

しおりを挟む
 この四年間は、あまり会うことがなかった。遠目に見える金髪が、カイル様だと分かった。
 カイル様は、背が伸びて体も騎士様のように引き締まって見える。僕も従者のマーティス様に剣を習っているけど、筋肉は付きにくくて細いままだ。

「暗器を使ったりするなら小柄で素早いのはいい事よ。カイル様みたいになったら、には、向かないわ。シェリルは、そのままで」

 蹴りと同時にナイフの切っ先が、向かってくる。身体をひねり、蹴りを避ける。リリー様の手首を掴んだ所に、くるりと向きを変えられて逃げられた。

「残念でした」
 髪の乱れとスカートの裾を直したあと、手を振って行ってしまった。

 窓の外をもう一度見る。こちらに気が付いて視線が一瞬だけ交わった。誰かに声をかけて、邸内に入っていった。

 書類の分類も終わって、自室に戻るところだった。リリー様は、不意打ちの訓練と言いながら楽しんでいるからタチが悪い。執事長に今後の予定を確認しに行こう。

     僕が調子に乗って、あの時カイル様を怒らせたのだ。従者に選ばれない時は、ここを出て行く事も考えないと。ギルドで働いて、お世話になった分のお金を返すとかもありかな? そう考えていると足音が近付いて来た。
     階段を誰かが、急ぎ駆け上がってくる。さっき、カイル様が耳打ちしていた人だった。

「シェリル、カイル様が部屋に来るようにって呼んでる。すぐに行ってくれ」
 従者様からの伝言を聞いて、慌ててカイル様の部屋に向かう。小さい頃は、幾度となく呼び出された。一緒に勉強をした懐かしい場所でもある。

 でも、四年間ここに入る事はなかった。緊張しながら、ドアをノックする。

「シェリルか?」
「はい」
「入れ」

 そして、ドアを開けた。懐かしい雰囲気の中に、覚えていない家具やカーテンがある。それもそうか少年ではなく、青年になっているのだから。ここに戻ってきた彼に、合うように模様替えされている。
 あの時に止まったままの、子供の頃の記憶。

「シェリル。ただいま」
「お帰りなさいませ。カイル様」
 頭を深くさげた。

「マーティスに聞いた。ダンジョンに行っていたと」
「──はい」

「魔法のレベルをあげるためか?それとも、ここから出ていく算段でも立てているのか?」

「従者になるようにと、拾われた時に言われていました。マーティス様のようになる為に、訓練を受けています。ギルド会員になった事が問題なら、会員をやめます」

 カイル様は、執務用の机に少し寄りかかって立っている。僕の顔を最初に見たきりで、何かの書類を片手に目を通している。

「止めろとは言ってない。目立つなって言っているだけだ……ランクは、何?」

「Aランクです。ですが、ギルドマスターにお願いしてBランク扱いにしてもらってます」

 書類を机の上に伏せて置いた後、僕の前まで歩いて来て止まった。身長差は、開くばかりだ。マーティス様みたいに大きければ、護衛としても役に立ちそうなのに。何か僕は返せるだろうか?

 一瞬上がった手が、元に戻される。そして軽く握りしめていた。

「明日、冒険者ギルドに行く。シェリルもついてこい」
「はい」

「瞳は焦げ茶色のままにしているか?」
「はい」

「他に、隠している事はないな?」
「はい」

「Aランク……か」
 残念そうに聞こえた。Aでは駄目だったのだろうか?

「それを知っているのは、ギルドマスターとマーティス様とリリー様だけです」
 ダンジョンに先に行ったことが、不味かったのかも知れない。

「まあいい」
「申し訳ありませんでした」

「いい。とにかく、俺の後ろに控えとけばいい。魔法も、剣もお前に頼ることはない。ギルドに行くのは明日だ。もう下がっていい」
 学園で優秀だったと、伯爵様が言っていた。

「分かりました」
 頭をもう一度さげて、懐かしいこの部屋を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:2,770pt お気に入り:494

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:6,629

最初で最後の君への手紙

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:2,407

三重の地獄は刑事を無様に悶絶させる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,939

ばぶアルファバース

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:8

処理中です...