ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ

文字の大きさ
40 / 86
ゼロどころか、マイナスからの出発

世の中、不思議なことが起こりますよね、いろいろと

しおりを挟む


 みんなで出前を食べたあと、先に食べて遊んでいた日向が人形のおじいさんを手に言う。

「また喉渇いたってー」

 あかりがそちらを見たとき、青葉も日向を振り向いて言った。

「それ、なんかの霊が憑いてないか?」

 水やってみろ、とか言っている。

 ちょっと笑いそうになった。

 でもなんか……ちょっと切ないな、とあかりは思う。

 こうしていると、普通の親子のよう……と思った瞬間、日向が言った。

「今日は『父親』はー?」

 青葉が、!? という顔をする。

 あかりを見た。

 お前、いつの間に、日向の新しい父親をっ、という表情だった。

「大吾さんのことですよ」

「余計悪いだろうよ……」

 同じ顔で紛らわしい、と青葉は言った。

「日向、大吾さんなら、呪いの村に行ったわよ」

「……そんなとこ行かなくても、もう呪われてるのにな」
と青葉が呟く。

 誰に呪われてるんだろうな、とあかりは思った。
 

「じゃあな、日向」

 帰り際、青葉は、ぽんぽん、と日向の頭を叩いていて。

 日向は嬉しそうだった。

 先に外に出ている祖母たちの元に走っていく日向を見ながら、青葉は呟く。

「俺も父親と名乗れないが、お前も母親と名乗れてないんだよな」

「そうですね。
 でも、私はいいです。

 なんだかんだで日向の側にいられるので」

 あかりは青葉の顔を見て言った。

「また、日向の顔を見に来てやってください」

「そうだな。
 ……俺は……

 お前の顔も見たいが」

 まだ自分の置かれている状況に馴染めず、困った顔のまま青葉は言う。

 嬉しいと思いながらも、心は半分死んでいた。

 あの一週間しかこの世にいなかった青葉を深く愛していたから。

 頑張って忘れようとしたせいで、まだ死んでいた。

 突然、やっぱり生きてましたとか言われても困るしな。

 まあ、この人がこれからどうしたいのかわからないけど。

 日向のことを考えて、義務感から私といたいとかは思わないで欲しいな、と思う。

「あ、そうだ。
 お金払いますよ」

 結局、青葉が全員の食事代を払っていた。

 幾夫の弁当まで。

「いや、いい」

「でも、私がみんなで食べようって言ったんですから」
とあかりはコンパクトな革財布を開ける。

「あ」
「どうした」

「……今、財布からコバエが出てきました」

「……どうやって入ったんだ」

「世の中、不思議なことが起こりますよね、いろいろと」
と青葉を見つめる。

 そのとき、行きかけた日向が木の側にしゃがむと、戻ってきて、手を突き出してきた。

「きょうりゅう」

 トカゲですよっ!?

 ぎゃっ、とあかりは後退り、思わず青葉の腕をつかむ。

 慌てて離した。

 ほんとうに生きている人間の感触があったので、驚いたのだ。

 いや、生きてて当たり前なのだが。

 目の前にいても、なんだかずっと信じられなかったから。

 一瞬、過去の青葉と今の青葉がつながりそうになったが。

 それは、ほんとうに一瞬のことだった――。


しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

You Could Be Mine 【改訂版】

てらだりょう
恋愛
平凡な日常だったのに、ある日いきなり降って湧いて出来た彼氏は高身長イケメンドSホストでした。束縛彼氏に溺愛されて、どうなる、あたし!? ※本作品は初出が10年前のお話を一部改訂しております。設定等初出時のままですので現代とそぐわない表現等ございますがご容赦のほどお願いいたします※

【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました

藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。 次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。

推活♡指南〜秘密持ちVtuberはスパダリ社長の溺愛にほだされる〜

湊未来
恋愛
「同じファンとして、推し活に協力してくれ!」 「はっ?」 突然呼び出された社長室。総務課の地味メガネこと『清瀬穂花(きよせほのか)』は、困惑していた。今朝落とした自分のマスコットを握りしめ、頭を下げる美丈夫『一色颯真(いっしきそうま)』からの突然の申し出に。 しかも、彼は穂花の分身『Vチューバー花音』のコアなファンだった。 モデル顔負けのイケメン社長がヲタクで、自分のファン!? 素性がバレる訳にはいかない。絶対に…… 自分の分身であるVチューバーを推すファンに、推し活指南しなければならなくなった地味メガネOLと、並々ならぬ愛を『推し』に注ぐイケメンヲタク社長とのハートフルラブコメディ。 果たして、イケメンヲタク社長は無事に『推し』を手に入れる事が出来るのか。

私の婚活事情〜副社長の策に嵌まるまで〜

みかん桜
恋愛
身長172センチ。 高身長であること以外ごく普通のアラサーOL、佐伯花音。 婚活アプリに登録し、積極的に動いているのに中々上手く行かない。 「名前からしてもっと可愛らしい人かと……」ってどういうこと? そんな男、こっちから願い下げ! ——でもだからって、イケメンで仕事もできる副社長……こんなハイスペ男子も求めてないっ! って思ってたんだけどな。気が付いた時には既に副社長の手の内にいた。

ハメられ婚〜最低な元彼とでき婚しますか?〜

鳴宮鶉子
恋愛
久しぶりに会った元彼のアイツと一夜の過ちで赤ちゃんができてしまった。どうしよう……。

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

『冷徹社長の秘書をしていたら、いつの間にか専属の妻に選ばれました』

鍛高譚
恋愛
秘書課に異動してきた相沢結衣は、 仕事一筋で冷徹と噂される社長・西園寺蓮の専属秘書を務めることになる。 厳しい指示、膨大な業務、容赦のない会議―― 最初はただ必死に食らいつくだけの日々だった。 だが、誰よりも真剣に仕事と向き合う蓮の姿に触れるうち、 結衣は秘書としての誇りを胸に、確かな成長を遂げていく。 そして、蓮もまた陰で彼女を支える姿勢と誠実な仕事ぶりに心を動かされ、 次第に結衣は“ただの秘書”ではなく、唯一無二の存在になっていく。 同期の嫉妬による妨害、ライバル会社の不正、社内の疑惑。 数々の試練が二人を襲うが―― 蓮は揺るがない意志で結衣を守り抜き、 結衣もまた社長としてではなく、一人の男性として蓮を信じ続けた。 そしてある夜、蓮がようやく口にした言葉は、 秘書と社長の関係を静かに越えていく。 「これからの人生も、そばで支えてほしい。」 それは、彼が初めて見せた弱さであり、 結衣だけに向けた真剣な想いだった。 秘書として。 一人の女性として。 結衣は蓮の差し伸べた未来を、涙と共に受け取る――。 仕事も恋も全力で駆け抜ける、 “冷徹社長×秘書”のじれ甘オフィスラブストーリー、ここに完結。

溺愛ダーリンと逆シークレットベビー

吉野葉月
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。 立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。 優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?

処理中です...