上 下
402 / 452
第六部

396

しおりを挟む
 固まっているわたしたちよりも、フィジャの方が、今の状況を飲み込むのが早かった。

「ず、ずるいーっ! ボクだって昨日の夜、我慢して――うわぁ!」

 ばたばたとこちらに駆け寄ってきたフィジャが、洗剤に足を滑らせて派手に転ぶ。よく見たら、洗剤はほとんど床にこぼれてしまっていて、その上、イエリオやフィジャが足を滑らせたものだから、大惨事になっていた。
 わたしは慌てて、四つん這いのままイエリオから離れて洗剤のボトルを立てる。
 掃除を始めたはずなのに、掃除をする前よりリビングを汚してしまっていた。

「二人とも、怪我、してない?」

 わたしは、洗剤を踏まないように気を就けて立ち上がり、二人を見る。

「おしり痛いけど、それ以外はへーき。あー、これ痣になるかも……」

 フィジャがおしりをさすりながら立ち上がる。
 イエリオは固まったままだ。

「イエリオ、大丈夫? どこか怪我した?」

 わたしはしゃがんでイエリオに問う。彼は未だに放心したように固まったまま、「大丈夫、です」と小さな声で答えた。

「これ凄いなぁ……。べちゃべちゃじゃん」

「こ、こんなにこぼすとは思わなくて。置き場所間違えたわ。フィジャが昼ご飯作ってくれるなら、わたし、その間に片付けちゃうから」

 下手にこぼさないよう、棚の上とかに置いておけば良かった。それなら蹴飛ばしてこぼすこともなかったかもしれない。

「まあ、やらかすことくらい誰にでもあるし、それはいいんだけどぉ……。ほら、イエリオ、いつまで固まってるの。さっさと立つ! それとも立ち上がれないくらい痛い?」

 フィジャにそう言われても、イエリオは「そうですね」と返事をするばかりで、一向に立ち上がる気配がない。

「え、これどうしたの?」

「そ、その……昨日の夜、フィジャに話したようなことを、話した、というか……」

 言ってもいいよね? と思ってさっきまでの会話を伝えると、フィジャは納得したような顔をした。

「あー……。まあ、無理もないけど……。イエリオ、そこに座られても困るんだって。昼ご飯に出来ないどころか、片付けもできないでしょ。可愛いお嫁さんに床掃除させるつもり?」

「か、かわ……」

 可愛い、と言われて、わたしはつい、反応してしまう。
 わたしの方は動揺して、また動きがぎこちなくなってしまったが、イエリオの方はそんなことないらしい。「片付けます!」と勢いよく立ち上がった。

「わ、わたしも手伝う……」

 フィジャの言葉がきいたのか、きびきびと床の片付けを始めるイエリオに、わたしは声をかける。ぶちまけた洗剤を拭き取ればいいかな、なんて思うが、「こちらは大丈夫です」と断られてしまった。

「で、でも……元はと言えばわたしが……」

 変なこと、でもないけど、イエリオが洗剤のボトルを蹴飛ばすことになったのは、わたしの発言のせいだ。
 みなまで言わなくとも、わたしの言いたいことが伝わったらしい。

「で、では、あの、こちらを洗ってきてもらってもいいですか? 代わりにそちらの雑巾をください」

 そう言って渡されたのは、さっきまでイエリオが使っていて、いましがた洗剤を限界まで吸わされた雑巾だ。

「あ、うん、わかっ――」

 雑巾を受け取る際に、イエリオの指先が触れる。べちゃ、と雑巾が床に落ちた。
 今、動揺して手を離したのはわたしが先か、イエリオが先か。――それとも、両方か。
 わたしたちには分からなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美醜逆転世界で王子様と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:204

駄目な奴でもなんとか生きていこうと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:782pt お気に入り:37

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,613pt お気に入り:3,825

The Stillness・Wind-静者の番人と亡霊の謎-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:4

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,045

ベルズ・ナイト・カフェ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:0

処理中です...