上 下
261 / 452
第四部

258

しおりを挟む
「ねえ、ご飯の準備出来たけど。さっさと起きてよ」

「……んん……」

 肩を揺さぶられて目を覚ます。目をこすると、イナリさんがいた。

「ごはん……」

「早く起きてって。僕、お腹空いたんだけど」

 のそのそと起き上がり、もうそんな時間? とわたしは窓の外を眺める。寝起きの頭では情報を処理できなくて、思考が停止してしまった。
 窓の外はすっかり暗い。ウィルフさんが三人を集めて話を始めたのがお昼過ぎだったはず。えっ、どれだけ寝ちゃったの?

 自分が随分と寝ていたことを理解すると同時に、段々と頭が覚醒してくる。

 この部屋、別室といっても実際はウィルフさんの私室なので、流石にベッドの上は……と、ソファを借りたはずなのだが。寝入るつもりがなかったから、というのもソファを選んだ理由のはずだったのに。
 ぐ、と伸びをするが、ソファで寝たにしては、思ったよりも体が痛くない。

「そのソファ、そんなに寝心地いいわけ?」

 イナリさんが呆れた様にいった。
 なんでも、四人で集まってお酒を飲むとき、大抵、一番に潰れるイエリオがここでよく寝かされるのだという。むしろイエリオが寝るために置かれたまであるらしい。
 そのイエリオも、このソファで寝るときはちょっと寝起きが悪いらしい。あの人はいつもそんな感じだと思うけど……。

 まあ、確かに、物があまり置かれていないこの家にわざわざ置かれたソファは、イエリオが寝るために用意されたのだろうし、それなりに寝心地がいいものを選んだのかもしれない。
 立ち上がって、パパと服の乱れを直す。髪は……うーんダメだな、洗面所借りよう。この部屋に鏡はない。顔も洗いたいし。

「わたし、ちょっと顔洗ってから行くので。先に食べてて貰っても……」

「は? 呼んだ意味ないじゃん」

 突き放すような声音だったが、わたしを置いて先に食べる、という選択肢はないらしい。

「……分かりました! ササッと済ませて行きますので」

「早くしてよね。フィジャの料理、冷めるから」

 呆れたようにイナリさんが言う。
 それにしても、フィジャの料理! 久しぶりだなあ。すごく楽しみ。

 わたしはわくわくしながら洗面台に向かい、サクッと身支度を整え、ウィルフさんたちがいるであろうリビングに足を運ぶ。

「あ! マレーゼおはよ!」

「お、おはよう……」

 フィジャはいつも通りにこにこしていて。イエリオもイナリさんも、普通にウィルフさんと話しながら何かを飲んでいる。えっ、それお酒だよね?
 三人がウィルフさんを非難することはないと思っていたけど、わたしが思う以上に、普段通りの光景が広がっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美醜逆転世界で王子様と恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:204

駄目な奴でもなんとか生きていこうと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:37

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,814pt お気に入り:3,825

The Stillness・Wind-静者の番人と亡霊の謎-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:4

異世界転生〜色いろあって世界最強!?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,045

ベルズ・ナイト・カフェ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:867pt お気に入り:0

処理中です...