上 下
48 / 77
第5章

48話

しおりを挟む

 自分が暮らしていた教会はどちらの方角にあるのだろう。
 ヴィンスの暮らす洞窟は、どちらだろう。
 リーナは窓ガラスに手をつき、外を眺めていた。
 
 この部屋の窓はとても大きく、天井までガラスが広がっていて空まで見渡せる。
 窓の外には鈍色のどんよりとした雲が空をおおっていた。
 昼前から雲行きは怪しかったのだが、夕方になった途端崩れ、地面を叩く雨音は大きくなるばかりだ。
 遠くの方ではごろごろと雷鳴が唸り、徐々にこちらへ近づいてくるようだった。
 
(ヴィンスは、大丈夫かな)

 あの悪魔は、苦しんではいないだろうか。

 雨が酷い。
 洞窟の中は冷えそうだから、余計に体調を崩していないか心配だ。

「はぁ……」

 ヴィンスに何日逢えていないだろう。
 突き放されてから大して日にちが経過していないというのに、リーナはもう何年もヴィンスと顔を合わせていないような感覚だった。

 ヴィンスに逢いたくてたまらない。
 離れているからこそ、余計に想いが募る。

(ヴィンス……)

 いつの間に、こんなにもヴィンスのことを好きになってしまったのだろう。

 リリアであった頃、種族的に長い寿命を持つにも関わらず、ヴィンスを好きになったことはリリアにとって初恋だった。

 そしてリーナもまた、シスターだったせいももちろんあるが、誰かを好きになったのはヴィンスが初めてだった。

 自分で自分を嫌になる。

 ヴィンスを好きになったことが、全ての原因なのに。

 それなのに。
 生まれ変わっても恋に落ちたことは運命なのではないか、と馬鹿げたことを考えてしまう。
 
「はぁ……」

 リーナがもう一度ため息を零す。

 扉には鍵がかけられており、この窓ガラスも当然だが開かなかった。そもそも窓には鍵さえ見当たらない。
 
 だが、仮にここから出られたとして、逃げてどうなるというのだろう。
 エフェルをどうにかしない限り、何の解決にもならないのではないだろうか。
 リリアに対して強い執着を抱いているエフェルなら、逃げても探し出されそうだ。

(説得するにしたって、どうしたらいいんだろう……)

 エフェルはリーナに、度々「リリア」と呼びかけてくる。
 そもそもエフェルは、リリアはもういないということを理解しているのだろうか。
 リーナはリリアではないということを、理解しているのだろうか。
 
「はぁ……」

 一向に考えがまとまらない。
 リーナが三度目のため息を吐き出した、その時。
 
 視界に黒い羽が入ってきた。

「え……」

 雨に濡れた漆黒の羽が、雨粒をはじきながら艶やかに羽ばたいている。
 
(まさか……)

 そのまさかだ。

 はっと顔をあげると、ガラスの向こうでヴィンスが黒い羽を動かし宙に浮かんでいた。
 雨が降りつける中、こちらに向かって何か叫んでいる。

(な、何!? 聞こえないのだけど!!)

 ガラス越しな上に雨の音が大きく、何を言っているのかさっぱりだ。
 
 ヴィンスは窓ガラスに近づくと、片手をガラスの表面に当てた。
 すると、ヴィンスの手が触れている場所が溶けていく。
 それはまるで、熱に触れてしまった氷のように。

 窓に人が入れるくらいの穴が開くと、ヴィンスは部屋の中に飛び込んだ。

「リーナ……!!」

「きゃ……!」

 飛び込んできた勢いのままヴィンスに抱きしめられ、リーナは小さく悲鳴を上げた。
 雨に打たれていたせいもあり、ヴィンスの身体はいつも以上に冷たい。

「無事だったんだな……。よかった……」
  
 ほっと安堵の息を吐くヴィンスに、ヴィンスが目の前にいるということの実感がリーナの中に湧いてくる。
 
「ヴィンス……!」
 
 リーナは自分のネグリジェが濡れるのも構わず、ヴィンスを抱きしめ返した。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴブリン転生【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:89

【完結】古都奈良 妖よろず相談所

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:26

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:2,770

処理中です...