空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
185 / 462

ダンジョン攻略26

しおりを挟む
「ハァッ!」

 鋭い牙の攻撃を間一髪躱したステラさんが、黒マントをカウンターで一発殴り飛ばした。

「グギャッ!」

 黒マントが慌てて距離を取る。

「ステラさん! 大丈夫ですか!? そいつスピードが半端ないですよ!?」

 私は心配になってステラさんに問い掛ける。もちろんいつでもステラさんを亜空間に引き込む準備は万端だ。

「えぇ、なんとか。最初は面食らいましたけど、一度見たんで次は大丈夫だと思います」

「す、ステラさん...気を付けて下さいね...あの黒マント、ステラさんの首元に噛み付こうとしてましたから...」

「セリカさん、そうだったんですか?」

「えぇ、まるでステラさんの血を吸おうとしたみたいな...」

 私は改めて黒マントをしっかり観察する。なるほど、あの長い牙はそのためか。鋭く尖った耳が鬼の角みたいだな。

「吸血する鬼...さしづめ吸血鬼ってところですか...」

「カリナさん、言い得て妙ですね...」

 私達がそんな会話を交わしている間にも、黒マント改め吸血鬼は間合いを詰めようとステラさんの隙を伺っている。

「ガァァァッ!」

 いきなり吸血鬼がマントを広げて飛び上がって来た。ステラさんに覆い被さるように襲い掛かかる。

「ステラさん!」

 いきなりのことだったので私の反応が遅れた。ステラさんを亜空間に引き込めなかった。だがステラさんは、

「トリャアッ!」

 自分から後ろに飛んで吸血鬼の攻撃を躱しながら、足で吸血鬼を蹴り飛ばした。

「グギャッ!」

 壁に叩き付きられた吸血鬼が呻き声を上げる。だが何事もなかったかのように立ち上がって来た。

「...結構良い一撃を入れたつもりだったんですが...あれで簡単に立ち上がられるとなるとさすがにちょっとショックですね...」

 どうやらかなりタフな相手らしい。

「ステラさん、無理しないで下さいね?」

「分かってます。でも、もう少しだけやらせて下さい」

「...分かりました...」

 ステラさんの意地もあるだろうから、ここはその気持ちを汲んであげようと思った。

「ガァァァッ!」

 もう一度吸血鬼が突っ込んで来る。

「セイヤァ!」

 ステラさんが裂帛の気合いを込めて迎え撃つ。渾身の打撃が吸血鬼に炸裂する。吸血鬼は壁まで吹っ飛んでそのまま崩れ落ちた。今度は立ち上がって来ない。

「ハァ...ハァ...やった...」

 ステラさんが吸血鬼に近付こうとする。だが嫌な予感がした私は、物も言わせずステラさんを亜空間に引っ張り込んだ。

「カリナさん!?」

 ステラさんがビックリした声を上げるのと、

「ガァァァッ!」

 吸血鬼が立ち上がって来たのはほぼ同じだった。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お飾り王妃と元悪女は生き残りたいので結託しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,258

捨てられた王妃は情熱王子に攫われて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:412

幸せは、歩いて来ない。ならば、迎えに行きましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:406

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,149pt お気に入り:7,532

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,634pt お気に入り:3,906

処理中です...