上 下
111 / 148
1章 写真ばら撒き事件編

※ 直登!他の男に触れるな!

しおりを挟む

※数馬side

 俺は貴哉が思い付いた作戦通りに二人がいる部屋のドアの横で直登を連れて来た桐原さんと待機していた。空はみんなが上に上がって来ないか下の階で見張りをしてくれている。

 ドアは開いたままだから中にいる二人の会話ややり取りは聞こえていた。

 直登はまだ俺の事を好きでいてくれてるんだ……
 その事にホッとしていると、横にいた桐原さんに急かされた。


「おい広瀬、そろそろ行かないと貴哉が逆に襲われそうだ!」

「う、うんっ」


 俺は直登の事が好きだ。でも付き合ってはいない。直登からは付き合いたいといつも言われているけど、俺が踏み切れないでいた。
 直登はモテるから、ずっとこのままだと愛想尽かされちゃうとは思っていた。
 そしてとうとう、二年生の桃山さんを気に入ってしまった……

 桃山さんに嬉しそうに声を掛けてる直登を見て俺は嫌な気持ちになり、一人で廊下にいたんだ。

 やっぱり俺じゃ直登と釣り合わない……
 直登はとてもカッコよくて、綺麗。性格もハキハキしていて俺みたいな暗い奴なんかよりも桃山さんみたいに何でも出来るような人の方がいいと思った。

 でも、貴哉達が背中を押してくれたんだ。
 俺自身も変わりたいと思っているんだ。
 今変わらなければこの先ずっとこのままだと思うんだ。

 だから俺は精一杯の勇気を振り絞って、廊下から部屋が見える位置に立ってベッドにいる二人に叫んだ。


「貴哉!直登に手を出すなぁ!」

「っ!?」

「おっせぇよ数馬!」


 俺が突然現れた事に、驚いて顔を上げてこっちを見る直登。そして直登に押さえ付けられて、動きを封じられている上半身裸の貴哉……
 あれ?作戦って、貴哉が直登を襲うんじゃ……?


「か、数馬くん!?」

「直登!他の男に触れるな!」

「え?ええーーー!?」

「直登は……俺の事が好きだって言っただろ!なのに、何で貴哉を……お、襲ってるんだ?」


 これは本当に疑問だったので、最後はちょっと情けない言い方になってしまった。
 けど、自分なりに強くカッコ良く言えたと思う!貴哉も笑ってくれてるし。


「悪いな数馬。やっぱ直登には力では勝てなかったわ」

「はぁ?ねぇどう言う事ー?」


 俺と数馬を交互に見て困ったように聞いて来る直登。種明かししても大丈夫かな?
 不安に思ってると、貴哉が普通に話し始めた。


「数馬が直登にかっこいい所見せたかったんだとよ!だから俺が直登を襲って、それを数馬が助ける予定だったんだ。それをお前楽しみやがって」

「だって貴哉に誘われたと思ったからぁ!」

「はいはーい。作戦成功~!って事で貴哉は撤収すっぞー。後は二人切りで話し合えよ~」


 ここで桐原さんが入って来て貴哉に服を着せて引っ張って連れて行こうとする。
 これは成功したのか?


「いてて……腰痛ぇ。ちょ、伊織歩くの速いって」

「あ、そうだ。広瀬のアドリブかっこよかったぜ?告白もカッコ良く決めろよー?」

「アドリブ……告白?」

「あ、桐原さんっ貴哉!ありがとう!」


 残された俺は直登と二人きりになって、緊張が増した。
 桐原さんが最後にああ言ったのは、俺が言い出しやすくする為だと思う。
 直登はそれを察したように、ベッドに座り直して俺を見て来た。


「あ、えっと……まずは、騙すような事してごめん……」

「いいよ、楽しかったから。数馬くん、隣座って?」


 直登は優しく笑って隣をポンポンと叩いた。
 俺は言われた通り座る。そして更に緊張して来て何を話したらいいのか分からなくなった。
 せっかく言える雰囲気だったのに……
 俺っていつもこうだ……
 言いたい事も言えずに黙り込んで透明人間になろうとする。そんなのただの逃げなのに。


「数馬くん、俺も謝りたいんだ」

「……え?」

「桃山さんにベタベタしたの見てた?」

「あ、うん……」

「あれね、数馬くんに見てて欲しいなぁと思ってしたの。ごめんね?」

「えっ?そうなんだ……でも、何で?」

「俺が他の人にベタベタしたら数馬くんやきもち焼くかなぁって。子供みたいな事しちゃったぁ」

「っ……凄く焼いた……嫌だなって思って、その場から逃げちゃった」

「嫌な思いさせてごめんね。桃山さんの事がタイプなのは本当だよ。ギャップがあったからね。でも、相手いるし手を出そうとは思ってないよ。これは本当だから」

「うん。直登、あのな!」

「ん?何?」


 直登はずっと優しく笑いながら話していてくれた。いつも俺は直登に甘えっ放しだな。それなのに、直登はずっと側にいてくれた。
 俺は、そんな直登と……


「あのっ……俺と……」

「ゆっくりでいいよ♪大丈夫。俺は数馬くんとずっと一緒だから」

「直登っ」


 口篭る俺の手をギュッと握ってそう言ってくれた。
 ありがとう直登。俺、こんなんでごめんな。

 俺は勇気を出して直登を引き寄せて抱き締めた。
 これなら顔を見られないから言える!


「わっ!数馬くん!」

「俺っ直登が好きだっ!ずっと曖昧な態度取っててごめんっ!……これからはもっとしっかりするから……だから……嫌いにならないで欲しい……それと、付き合って欲しい……」

「数馬くん……」

「カッコ良く言えなくてごめん……顔見ながら言えなくてごめん……弱虫でごめん……こんなんで、ごめん……」

「あはは!数馬くんてばどんなけ謝るのー?嫌いにならないし、弱虫なのは俺が守るから大丈夫。こんなんでとか言ってるけど、数馬くんかっこいいよ」


 直登が俺を抱き返しながら優しい声でそう言ってくれた。
 ヤバい。俺、泣きそうだ。
 そして直登は俺の耳元で囁くように言った。


「告白してくれてありがとう♡こんな俺で良ければよろしくお願いします♡」

「直登っ」


 俺は直登から答えを貰った瞬間、今まで我慢していた物が溢れるかのように考えるより行動していた。
 周りの事なんかどうでもいい。何と思われてもいい。ただ今は、大好きな直哉にキスをしたかった。

 顔だけ離して俺から直登にキスをする。
 直登もそれに瞼を閉じてくれた。

 触れるだけのキスをして離れると、目が合ってクスクス笑われた。


「嬉しい~♡数馬くんからしてくれたの初めてだー♡」

「直登……大好き……」


 俺は直登と離れたくなくて、また抱き寄せてぎゅーっとした。ずっと一緒にいたい。直登と、ずっと。


「俺もだーいすき♡ねぇ!みんなに自慢してもいい!?俺、彼氏出来たーって!」

「う、うん……恥ずかしいけど、直登がしたいなら……」

「ありがと♪俺、付き合ってるのとか隠すの好きじゃないんだよねー♡それと、付き合ったら数馬くんとしたい事いっぱいあるから全部しようねー♡」

「ゆ、ゆっくりやろうね!」


 何とか直登に告白できて、付き合えたけど、タイプの違う俺達はこれからもいろいろありそうだな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

愛を乞う獣【完】

雪乃
恋愛
「愛してる、ルーシー」 違う誰かの香りをまとって、あなたはわたしに愛をささやく。 わたしではあなたを繋ぎ止めることがどうしてもできなかった。 わかっていたのに。 ただの人間のわたしでは、引き留めることなどできない。 もう、終わりにしましょう。 ※相変わらずゆるゆるです。R18。なんでもあり。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。 そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。 だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。 そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。

勇者のママは環の婚礼を魔王様と

蛮野晩
BL
『勇者のママは今日も魔王様と』の3作目です。 1作目『勇者のママは今日も魔王様と』 2作目『勇者のママは海で魔王様と』 上記2作も公開中です。 ブレイラは魔王ハウストと婚約して王妃になる為の準備を進めていた。 儀礼作法や儀式作法などを学びながら、王妃外交の一環としてハウストの視察に同行させてもらったりする。 しかし神格の存在である三界の王に嫁ぐということは簡単なことではない。普通の人間が魔王の妃になるのは有史時代初のことで、魔界は前代未聞の事態をすんなり受け入れた訳ではないのだ。 そして魔王と勇者も親子関係になることに困惑していた。 そんな中、人間界にある砂漠の都が一夜にして消えてしまった。 この奇怪な現象に人間は恐れおののき、勇者イスラに真相解明を嘆願する。モルカナ国の騒動(※『勇者のママは海で魔王様と』参照)で人間界の人々の間に勇者誕生が正式に知れ渡っていたのだ。 消えた都の謎を追って人間界の砂漠へ行くと、そこに冥界の怪物オークが出現していた。 存在してはならない世界・冥界の影がじわじわと人間界に忍び寄る……。 ※タイトルは環(かん)の婚礼と読みます。 ※今後ブレイラがハウスト以外に性的に襲われることが多々あります。しかし私はカプ固定派なので最後まで襲われてしまうことはありません。 表紙イラスト@阿部十四さん

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

【R18】15分でNTR完了

あおみなみ
大衆娯楽
乗り込みますか? かわいいカノジョと半同棲中の大学生の「僕」 買い物をして部屋に戻ってきたとき、キッチンの小窓から聞こえた声とは…

Owl's Anima

おくむらなをし
SF
◇戦闘シーン等に残酷な描写が含まれます。閲覧にはご注意ください。 高校生の沙織は、4月の始業式の日に、謎の機体の墜落に遭遇する。 そして、すべての大切な人を失う。 沙織は、地球の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく。 ◇この物語はフィクションです。全29話、完結済み。

処理中です...