29 / 32
第二章 〜災厄の化身〜
ゴロッソル戦士国の崩壊 その4
しおりを挟む~~エジス~~
ゴロッソルの首都崩壊から6ヶ月か。なかなか我らの軍隊の周辺都市の制圧は上手くいってるみたいだな。これで10都市目だな。
だが、ロミア帝国のSS級があんなに強いとは、計画を変更するしかないな。ゴロッソル戦士国はもう崩壊したも同然だからなあ~~。ロミア帝国が首都を電撃的に壊滅させた影響で、ゴロッソル戦士国は分裂したからな。
大体、十数カ国に別れたな。これからここは戦乱の時代が訪れるからそれはそれでよかったのかな。それにしてもゴロッソル戦士国は後、1人のSS級はついに出さなかったなあ~。まぁそのおかげで、ロミア帝国の従属国として、残ってるだけましか。
だけど、もう1人のSS級、「剣帝」サルドって言ったかな。
あいつの最後はあっけなかったな。ロミアのSS級2人相手にフルボッコにされてたなあ~。あれは可哀想だった。ロミアのSS級の連携によってなすすべなく、殺されてったよなあ。
あれは俺でも骨が折れる。殺るならもう少し、俺が人間どもに復讐してからだな。
そういえば新たに、魔物教にS級が生まれました!!パチパチパチパチ!
名前は、「怠惰王」ルーメリアちゃんです!あの子は、私に絶対的な忠誠を誓ってて、羨望の目で見てきて、めちゃくちゃ怖かったーー。
だけど、私の前以外ではずっと寝てるらしいんだよね。あの子、ずっと雲みたいなのに乗ったまま寝ながら動いてるみたいなんで、ルーメリアちゃんの魔法すごいよね!
まぁ、無駄な思考はこれぐらいにしといて、これからの方針を考えるか。まずロミア帝国は次に手を出そうと思ってたけど放置かな。SS級2人で行った、首都にいた人全員を皆殺しにした魔法は怖すぎるし。
じゃ、次は共和国にしようかな。それとも神聖国かな?でも、神聖国は最後にしたいんだよね~~悩ましいな。
よし決めた!共和国にするか!最近、あそこで勇者の一行が居るって噂されてるし、勇者の実力を知れるいいきっかけになるな。
なら早速、魔物教の引き継ぎをするか。
この座を「怠惰王」ルーメリアに渡しとけば、100年は帰って来なくても大丈夫だな。
問題はあいつがちゃんとこの国を治められるかなんだよなあ~。ロミア帝国と関係も悪くなってるし、いつか絶対に戦いが起こるんだよね。周辺国との関係も宗教上仲良くは出来ないからなあ。共和国でも地道に魔物教を広めていくけど、共和国は無神論者が多いんだよね。
あまり、多くの信者は見込めないだろうし、この国でも、魔物教への反乱の兆しはあるからなあ。まぁ相当な恨みは買ってるだろうししょうがないけどね。いっその事、反乱の兆しを見せたやつ全員殺そっかなあ~。
その方が、人間への復讐できるかもな~
あ~なんでこんなにめんどくさい事やってんだろ。このまま人間ども全員殺し回ればすぐに終わるのになあ~。でも、ここまでやったんだから今更、引き下がれないよね。あの苦しみを何倍も何十倍も大きな苦しみとして、人間に返してやる………
よし、決めた。ルーメリアに全て譲って任せよう。理由は、旅をして、魔物教の教えを広めてくるとでもしとけば大丈夫だろ。
一応、ルーメリアには、俺の本当の姿は知って貰っているからな。それでも忠誠を誓ってくれてるんだ。裏切りはないだろう。
エジスは、魔物教の信者で魔法を開花させた者には、自分の本当の姿を現すようにしていた。まだルーメリアにしか現してないけどね。
共和国へ出発だー
………………………………………………………………
今回はここまでです。
感想、いいね、お気に入り登録よろしくお願いします。
今回、遅くなってしまい本当にすいませんでした。
これから、3章を書いていこうと思っているのですが、その前に、ルーメリア目線の国の運営物語と、神聖国の勇者ヤマトの冒険談、共和国のクラス転生の物語を書いて行こうと思っております。
ロミア帝国とゴロッソル戦士国の首都攻防戦の事は、外伝に載せようと思っております。理由としましては、首都攻防戦の内容を書くとき、自分で納得しなかったので、後に回して行きたいと思っています。
ゴロッソル戦士国の結末は、首都を崩壊させられ、首都はロミア帝国に併合されました。
首都から東側に、ゴロッソル戦士国は今も存続していますが、十数カ国に分裂して、小国へと成り下がっています。それに加えて、ロミア帝国の従属国として、生きながらえています。
クリムゾン魔神国は、ゴロッソル戦士国の西の北側に位置していた為、ロミア帝国に全周囲を包囲されてはいなく、北だけ、他の国に繋がっています。
0
お気に入りに追加
15
あなたにおすすめの小説
ラック極振り転生者の異世界ライフ
匿名Xさん
ファンタジー
自他ともに認める不幸体質である薄井幸助。
轢かれそうになっている女子高生を助けて死んだ彼は、神からの提案を受け、異世界ファンタジアへと転生する。
しかし、転生した場所は高レベルの魔物が徘徊する超高難度ダンジョンの最深部だった!
絶体絶命から始まる異世界転生。
頼れるのは最強のステータスでも、伝説の武器でも、高威力の魔法でもなく――運⁉
果たして、幸助は無事ダンジョンを突破できるのか?
【幸運】を頼りに、ラック極振り転生者の異世界ライフが幕を開ける!
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
私は逃げます
恵葉
恋愛
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。
そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。
貴族のあれやこれやなんて、構っていられません!
今度こそ好きなように生きます!
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
少年神官系勇者―異世界から帰還する―
mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる?
別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨
この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行)
この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。
この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。
この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。
この作品は「pixiv」にも掲載しています。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
せっかくのクラス転移だけども、俺はポテトチップスでも食べながらクラスメイトの冒険を見守りたいと思います
霖空
ファンタジー
クラス転移に巻き込まれてしまった主人公。
得た能力は悪くない……いや、むしろ、チートじみたものだった。
しかしながら、それ以上のデメリットもあり……。
傍観者にならざるをえない彼が傍観者するお話です。
基本的に、勇者や、影井くんを見守りつつ、ほのぼの?生活していきます。
が、そのうち、彼自身の物語も始まる予定です。
とある高校の淫らで背徳的な日常
神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。
クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。
後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。
ノクターンとかにもある
お気に入りをしてくれると喜ぶ。
感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。
してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる