26 / 32
第二章 〜災厄の化身〜
ゴロッソル戦士国の崩壊 その1
しおりを挟む~あるゴロッソル戦士国の影響下の国~
「それじゃ、初めての国落としと行くか」
そう言ったのは、フェンリルの姿になっているエジスであった。エジスは占領下の街からこっそり出て、ゴロッソル戦士国の影響下にある国を滅ぼそうとしていた。
それによる、エジスの脅威を世に知らしめようとしていた。
この国には、Sランク以上は1人もいなく、Aランクが1人いるだけでエジスにとって、この国を滅ぼすのは簡単な事であった。
「魔法を使うか。暴食世界
その瞬間、その国の首都が黒い球体に覆われ、黒い球体が徐々に縮まり、完全に縮まるとそのまま消えたのであった。その国の首都はこの魔術だけで、更地になったのである。
この中にいた民衆は徐々に迫ってくる黒い壁から逃げるように走ったが、黒い壁に飲み込まれた人やものは、全て一瞬にして、呑み込まれていったのである。
最後まで逃げ切った人たちに与えられたのは、四方全てから迫る黒い壁であった。人々は絶望し、そのまま呑み込まれたのであった。
へ~魔法でこれぐらいできるのか。しかも、沢山の魔素が入ってきたな、これなら大量に魔法を使えるか。
じゃ、まずはこれと同じぐらいのを10個ぐらいこの国に放っとくか。
そう言うと、この国は一瞬全てが暗黒になったが数分間経つと、全てが無くなっていたのである。運良く、この魔法から範囲外に居たとしても、これからの生活はより厳しくなるだろう。そして、この国は一瞬にして、亡国となったのである。
これが、この大陸の混乱を更に助長するものであったのは言うまでもない。
この出来事は、神聖国では事前に「巫女」が預言をしていたが、自分達の影響下にある国ではなかったので、監視する事は出来ず、この事は観測が確認された2週間後に災害級のフェンリルがやった事として発表された。
そして、新たな災害級として発表され、大陸全土に激震をもたらしたのである。
この出来事により、勇者ヤマトなど、召喚されたもの達への期待感は多いに高まりを見せていた。
魔物教は、この出来事を神の審判による出来事と公表しており、今すぐ必要以上の魔物への殺戮を辞めるように訴えられた。
魔物教は、この出来事により魔物教に入れば、フェンリルの庇護に入れるという噂が広がり、信者が急激に増えていった。
ゴロッソル戦士国影響下の国々はゴロッソル戦士国から離れるような素振りを見せ始めており、中には正式にゴロッソル戦士国への依存からの脱却を声高に上げる国王も出始めていた。
ゴロッソル戦士国はこれらの対応に苦慮するのであった。
………………………………………………………………
今回はここまでです。
感想、いいね、お気に入り登録よろしくお願いします。
昨日は、投稿出来ずに申し訳ございません。明日もまた投稿出来ないかもしれません。水曜日から徐々に投稿頻度を増やしていく予定なのでどうぞ温かい目で見てください。
さて、今回はエジスが国を滅ぼす話しでした。滅ぼすシーンは短かったのですが、それによる影響は絶大でした。この出来事が、後に大きな変化を及ぼします。
0
お気に入りに追加
15
あなたにおすすめの小説
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
せっかくのクラス転移だけども、俺はポテトチップスでも食べながらクラスメイトの冒険を見守りたいと思います
霖空
ファンタジー
クラス転移に巻き込まれてしまった主人公。
得た能力は悪くない……いや、むしろ、チートじみたものだった。
しかしながら、それ以上のデメリットもあり……。
傍観者にならざるをえない彼が傍観者するお話です。
基本的に、勇者や、影井くんを見守りつつ、ほのぼの?生活していきます。
が、そのうち、彼自身の物語も始まる予定です。
少年神官系勇者―異世界から帰還する―
mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる?
別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨
この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行)
この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。
この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。
この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。
この作品は「pixiv」にも掲載しています。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
とある高校の淫らで背徳的な日常
神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。
クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。
後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。
ノクターンとかにもある
お気に入りをしてくれると喜ぶ。
感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。
してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する
高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。
手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。
今日の授業は保健体育
にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり)
僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。
その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。
ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる