物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,604 / 1,743
1人向け・other

どんなものより温かい(恋人みたいな姉弟)

しおりを挟む
…雨、降ってきたな。もうちょっと早く帰れればよかったけど…。そのまま走ったら濡れるぞ。
これ使え。折りたたみ、いつも持ち歩いてるんだよ。
いつもなら持ってるのに、今日は忘れてきたのか?
…なくした?そういうことは早く言え。ついでに一緒に買いに行ったのに。
まあ、取り敢えず入れ。俺は濡れてもいいし…そんなにくっついたら歩きづらくないか?
まあ、おまえがいいならこのまま行こう。早くしないと本気で風邪引くぞ。

…街頭アンケートか。捕まったら面倒そうだし、別の道から行こう。あっちの通りへ…遅かったか。
こんにちは。すみませんが急いでいて…カップルへの質問?
俺たちは恋人同士じゃありません。
それだけ仲がよく見えたなら光栄ですが、本当に違うんです。
…すみませんが、急いでいるので失礼します。


…もう家だぞ。大丈夫か?…体、震えてる。
人と話すのが苦手なの、よく知ってるからアンケートも避けたかったのに。
姉貴が謝ることじゃない。誰が悪いわけでもないし、人が苦手なことがいけないことだとは思わない。
寧ろ俺に対しては迷惑をかけてくれた方がいい。
…ひとりで抱えこむのはしんどいだろうから。
別に、礼を言われるようなことはしてない。ほら、さっさと夕飯にするぞ。
折角買ってきたんだし、冷めないうちに食べないともったいない。
…早く食べて風呂入らないと、風邪ひくだろ?
取り敢えず着替えてこい。その間に飲み物とかも用意しておくから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
恋人みたいな姉弟を綴ってみました。
しおりを挟む

処理中です...