物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,053 / 1,743
1人向け・看病系

近くで見てきたから(体調不良)

しおりを挟む
…先生、保健室に行ってきてもいいですか?
ちょっとお腹痛くて…。あ、結構やばいんで付き添ってもらってもいいですか?
先生にじゃなくて、後ろの席の子に。
…立てる?いえ、なんでもありません。すみません、行ってきます。

…大丈夫か?顔色、だいぶ悪いぞ。
いいからそのまま横になってろ。保健委員権限でなんとかする。
今日は先生が休みで、誰も来ないんだ。
時々さぼ…休みにこさせてもらってるし、先生とはそこそこ仲良くなれたから、後で説明しておく。
…分かるよ。授業終わるまで我慢しようとしてただろ?
プリントまわしたとき顔色悪かったし、いつもならメモまわして会話するのに全然そうならないし…。
だから、休むついでに一緒に連れてきただけ。
俺がいない方がゆっくりできるなら出ていくけど…なに、そんなに引き止めて。
…ふうん?そんなに一緒にいたいのか。そんなふうに考えてるなんて知らなかったな…。
…そんなに素直に言われたら、なんか、ちょっと照れる。
な、なんでもない。ほら、貧血気味なんだろ?起きるまでここにいるから、無理せずゆっくり寝てろ。
お礼を言われるようなことはしてない。…おやすみ。

いきなりあの笑顔は反則だろ。まあ、これでちょっとは体調よくなるといいんだけど…。
なんで保健室に連れてきてくれたの、か。
言えるわけないだろ。…どうにかして連れ出したかったって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不器用な両片想いの話にしてみた…つもりです。
しおりを挟む

処理中です...