物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
1,052 / 1,743
1人向け・看病系

暗闇を照らすのは(体調不良)

しおりを挟む
なんだか顔色がよくないけど、大丈夫?
…ごめん。この聞き方じゃ大丈夫としか答えないよね、君は。
おっと。やっぱりふらふらしてる。具合悪いんでしょ?無理せずもたれかかってて。
ついたら起こすから、それまでこの曲でも聴いてて。
寝ちゃっても大丈夫。…謝らないで。君のせいじゃないから。

…起きられる?無理そうだね。
よっと。…ぐっすり寝てるみたいだし、このまま運んでも怒られないよね?
…あ、起きた?まだふらふらするんでしょ、無理せず俺に体を預けて。このまま家まで運ぶ。
そんなに恥ずかしがらなくても、誰も見てないよ。
でも、途中で少し休んだ方がいいかもしれないね。…あそこのベンチとか。ちょっと待ってて。
おまたせ。水買ってきたけど薬飲めそう?
…分かるよ。毎日君と過ごしているんだから。
飲んだら眠くなっちゃうから嫌なんだろうけど、寝ちゃっていいんだよ。
今は君の体調が最優先だし、頼られるのは、その…悪くない。
別に照れてないよ。ほら、いいから目を閉じてて。
このままおぶって帰る。そんなに恥ずかしいなら、フードでもかぶってて。
顔見えないからいいでしょ?…別に、お礼を言われるようなことはしてない。
君をひとりにしたくない、俺のエゴだから。
…眠くなってきた?ずっと隣にいるから大丈夫。おやすみ。少しでもよくなってるといいんだけど…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体調を崩しやすいので綴ってみました。
しおりを挟む

処理中です...