物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
257 / 1,743
1人向け・慰め系

そのままのあなたで(ありのままを愛してくれる人)

しおりを挟む
もしもし?大丈夫だよ、寝てなかったから。
今からノンアルコール飲料でほろ酔い気分でも味わおうと思ってただけ。
君は何してた?...そっか、忙しくしてたんだ。今日もお疲れ様。
そうだ、このまま一緒に話でもしようか。
ちょっと事情があってビデオ通話にはできないんだけど、このまま君の声を聞いていたい。...駄目?
やった、それじゃあ通話続行だね。
ん?どうかした?ああ、えっと...今ちょっと移動したからかな?
大きい音をたてちゃってごめんね。
何か悩みごと?随分声が沈んでるような気がして...。
疲れてるだけなら、そこまで声が沈まないでしょ?
俺には言いづらいこと?君の性格について?そうだな...面倒見がよくて、おっちょこちょいで寂しがり屋で...ごめんごめん、悪口じゃなくてそういうところが可愛いなって話。
だけど、いつもひとりで我慢したり頑張りすぎてるのは心配。
今だって、俺のことばっかり気遣ってくれてるでしょ?
どうしていきなりそんな質問をしてきたのかは分からない。
でも俺は、君のことを誰よりも優しい人だって思ってるよ。
ただ、もうちょっと頼ってもらえると嬉しいな...なんてね。
よし、到着。どういう意味かは、窓の外を見てみれば分かるよ。

ただいま。...びっくりした?
今日はサプライズで帰ってきちゃった。
迷惑じゃなかったならいいけど...どうしたの、いきなり抱きついてきて?
寂しかったの、ずっと我慢してたでしょ?
最近ずっと泊まりこみだったけど、やっとひと段落して休みがもらえたんだ。
俺も君に会いたかった。
ビデオ通話にできなかったのは、電車に乗ってることを秘密にしたかったから。
動いたのはデッキから降りて外を歩いて帰ってきたからで...こうやって君を抱きしめたかったから。
昨日電話したとき、私は大丈夫って言ってた声がすごく震えてたでしょ?
俺もそろそろ会いたいなって思いながら仕事してたから...。
寂しいっていう気持ちも、早く帰ってきてほしいって言葉も、ひとりで呑みこんでかかえなくていいんだよ。
...ねえ、もうちょっとだけ抱きしめててもいい?ありがとう。
君はやっぱり優しいね。
こうしていると、すごく安心する...。
今は泣いてていいから、後でゆっくり話をしよう。
君がどんなことをして過ごしていたのか、辛い思いをしていなかったか、どれくらい我慢していたのか...全部知りたいんだ。
俺が好きなのは、面倒見がよくてちょっとおっちょこちょいの寂しがり屋で...小さな変化にも気づける、そのままの君だから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰かにそのままでいてもいいと言ってもらえないと不安になる...そういうことってあるのではないでしょうか?
しおりを挟む

処理中です...