上 下
14 / 58
未来の過去の章

13:変化するもの

しおりを挟む



 入園式からと街へ行ってから帰って来たマリーズを、メイドのレリアはとても喜んでいた。
「お友達と寄り道など、初等科では一切なさらなかったので、心配しておりました」
 前回も含め、初めて告げられた事にマリーズは驚く。

 マリーズは、良い成績を取り、真面目に生活をして、良い結婚相手を見つければ、貴族令嬢としての役割を完璧に果たせると思っていた。
 だから、ジスランに告白された時も、婚約した時も、そして結婚した時も、やはり自分が正しかったと思っていたのだ。

 その全てをジスランとの初夜にくつがえされたのだが。

「お友達ではなく、知人よ。お友達は……そうね。一人、気が合いそうな人は居たわ」
 今の自分と仲良くしてくれるとは思えないけど、と言う言葉は口に出さずに飲み込んだ。



 翌日、登園したマリーズは、予想外の状況に何度も瞬きを繰り返した。
 成績順でクラス分けされている為、昨日初めて会話したミレイユ・マルタンも同じクラスである。
 そのミレイユが、マリーズと同じようなフワフワと巻かれた髪型をしていた。

 マリーズの金髪より少し濃いめのミレイユは、今までは前のマリーズと同じようにハーフアップにして、後れ毛もピンで留める位キッチリとした髪型をしていた。
 今は緩く巻かれた髪を自然に下ろしている。
 マリーズより少し巻きが大きいのは、ミレイユの方が顔が大人っぽいからだろう。
 その辺は、メイドがしっかりと調節するようで、とても似合っている。

 マリーズが教室へ入ると、ザワリと騒がしくなった。
 昨日は余り周りを見る余裕が無かったクラスメート達が、教室に入って来る生徒を確認しているのだろう。
「誰?」「初等科に居た?」「可愛い」
 様々な声が交錯する中、ミレイユがマリーズへと近付いて来た。


「ごきげんよう、クストー伯爵令嬢」
 マリーズの記憶の中よりも数段柔らかな笑顔で、ミレイユは挨拶をしてきた。
「おはようございますぅ、マルタン伯爵令嬢?」
 だよね?そんな雰囲気でマリーズは挨拶を返す。
「その髪型!似合ってますよぅ!」
 両手を胸の前で合わせたマリーズは、指先だけをパタパタと動かして小さく拍手をする。

 似合っているのは本当の事なので、言葉に嫌味な響きは無い。
 それを解っているのだろう。
 ミレイユも素直に「ありがとう」とお礼を口にする。
 その顔が本当に可愛くて、マリーズは少しだけ嫉妬する。
 自分は復讐の為に作った可愛さだが、今のミレイユは素直に可愛くなろうと努力した姿だ。

 根本が違うのだ。

「あのぉ、マルタン伯爵令嬢はぁ、どうしてマリーに声を掛けるんですかぁ?」
 いかにも何も解っていませんって顔をしながら、マリーズは首を傾げた。
「貴女こそ、なぜ急に変わりましたの?」
 髪型が変わってもミレイユの中身は変わっていないようである。
 解らない事は、とことん調べるのだ。

「えぇ!?それはぁ、お友達を作るためなのです!」
 嘘では無い。
 マリーズは、ジスランというを作る為に、自分を変えたのだ。
「それならば、私も同じ理由ですわ。貴女とお友達になりたいのです」
 今回は絶対に相容あいいれないと思っていた人物が、マリーズの初めての同性の友人になった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,805pt お気に入り:3,640

天職、使役士

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】淑女の顔も二度目まで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4,582

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:1,246

アホと魔女と変態と (異世界ニャンだフルlife)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

角の生えたサルたち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,813pt お気に入り:7,099

処理中です...