ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
244 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第244話:閑話:白狐と月兎の大?冒険

しおりを挟む
 


日出処ひいずるところ
 ここは、異国情緒溢れる幻想世界ファンタジーワールドの中で唯一日本的な場所である。
 時代的には江戸時代のようで、侍・芸者・忍者と外国の観光客が夢見ている日本そのものである。
 だが、そこは幻想世界ファンタジーワールド
 しっかりと魔法の世界でもある。

『日出処』に居る魔物や魔獣モンスターは、一般的に妖怪と呼ばれるモノが殆どで、ここでしか手に入らない召喚獣などもいる。
 ここでしか転職できない職業や、種族もある。
 ミロの天狗は、ここでしか成れない種族だ。

 そして、孤立した島国シマだから残っている不思議な習慣もある。
 正月期間の4日間は、『日出処』が封鎖されてしまうのだ。
 誰も、それこそ魔物や魔獣モンスターも出入りができなくなる。
 そして、『日出処』生まれのものは、正月には必ず帰省する。
 住人NPCは勿論、魔物や魔獣モンスター達もなぜかその習慣に従うのだ。
 テイムされればまた違うのかもしれないが、白狐びゃっこ月兎げつとはまだフリーの魔獣モンスターなので、正月は『日出処』に帰る事になっていた。



<気を付けて行ってくるのだぞ>
 ガルムが白狐と月兎に声を掛ける。
<帰って来られるの~?>
 テラの問いに、二匹はコクンと頷く。
 森の中に建てて貰った小屋を自分のと認識している。前に咲樹が言っていた『マーキング』である。
 だから帰っては来られる。
 ただし、自力で。

『日出処』へ帰るのは念じれば帰れるので一瞬だが、こちらへ帰って来るのは正規のルートで地道に走って帰って来るしかない。
 誰のペットにもなっておらず、ヴィンにテイムしてもらっているわけでも無いので、立場としては野良の魔獣モンスターだ。
 冒険者に狩られないとも限らない。
 それでも二匹は、正月が終わったら『しきしま』へ帰って来るつもりだった。

<きゅきゅ!>
 ヨミにも気を付けて!と見送られ、二匹は『日出処』へと帰って行った。



 正月期間を『日出処』で過ごした二匹は、『しきしま』目指してシマを出た。
 途中までは、とても順調だった。
 異界人が殆どおらず、たまに他の魔獣モンスターに遭遇したが、『日出処』から段々とレベルの低い土地へと向かっているので、特に問題はなかった。
 遭遇した魔物モンスターを倒し、食料にしたりもした。

 それが変わったのが、『日出処』を出てから20日位過ぎた頃……そう、カラフル兎のイベントが終了してからである。

 急に異界人に遭遇する確率が上がった。
 白狐と月兎は勿論知らなかったが、イベントが終了した為に、皆の行動範囲が元に戻ったのだ。
 なるべく見つからないように森の中を進んでいたが、異界人プレイヤーの冒険者パーティーと遭遇してしまった。
 しかも運悪く、普段は『日出処』よりもレベルの高い地域を活動拠点にしている実力を持つパーティーだった。


「おい!白狐と月兎がこんな地域にいるぞ!」
「マジか!?だったら、経験値が高いとか特典あるんじゃね?」
「従魔じゃないの?」
「いや、鑑定には従魔とは出ない」
「ラッキー!雑魚ばっかりで飽きて来たんだよな」

 あぁ、あと少しであの居心地の良い場所に戻れたのに……
 白狐と月兎がヴィンとの再会を諦めた時だった。

〈テイマーの許可なく戦闘出来ません〉

 アナウンスが響いた。



―――――――――――――――
ゲーム内の正月は四日間。現実で元旦の0時~10時になります。
現実での正月をゲームにこもりきりにしないよう、運営の配慮。
だが、正月イベントは三箇日やってしまう矛盾(笑)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...