ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
243 / 506
冒険に行……かないので、せめて色々見てみようと思う

第243話:試合終了〜!って、あれ?

しおりを挟む
 


「えぇっと、降参?」
 降参にしてしまうと対人戦闘PvP自体が終わってしまうが、これは終わりで良いのでは?
 そう思ってココア達に声を掛ける。
 ロリッ子魔女とシスターは魔力切れで倒れてるし、盾役の重装騎士は壁際に飛んで行ったまま戻って来ない。
 忍者は剣が折れてしまい、茫然自失で剣を抱えて座り込んでいる。
 ココアは、とりあえず立っているが、汗だくで満身創痍だ。

「ココア、良かったな!何回か攻撃当たってたぞ!」
 褒め言葉として言ったつもりだったのだが、睨まれた。
「コンボ技は全部当たらないと意味無いのよ!それに、全然効いてないじゃない!」
 確かに。拳が光ってドゴオーンとか凄い音が鳴ってた割には、打たれたリルは平然としてたな。

<あぁ、なるほど、そうなのだね。では、全部受けるからもう一度打ってみると良い>
 リルがワクワクしながらおすわりをする。
 これは、防御もしないでコンボ技を受ける気満々のようだ。
 それを見たココアは、ガックリと項垂れた。
「もう、良いわ……負けました」
 正座して頭を下げる姿は、将棋とか囲碁とかの対戦で負けを認めた時のようだと思った。



<終わってしまったの>
 ガルムがゆっくりと歩いて来る。
「試合したかった?」
 ガルムに聞くと、首を横に振る。
<リルほど酔狂すいきょうではないのでな。自分から攻撃を受ける気はない>
 あ~やっぱりリルは、わざと攻撃に当たってたのか。

 PvPが解除されても、壊れた武器や防具は直らないようだ。
 今にも泣きそうな忍者にミスリルを渡す。忍者の細剣なら、丁度作れそうな量だ。
 これは、前にレイが「りますか?」と聞いてきた時に「要らん」と即答したミスリルだ。
 いらんと言ったのに、結局押し付けられたのだ。
 「新しい従魔に武器や防具を作りたくなるかもしれませんよ?」とか言われてな!

 怪我は無いけど、MP切れの二人とココアは歩けそうもないよな。
 あ、重装騎士は怪我してるだろう。
「リル、重装騎士回収して来て」
<はい?我がかい?>
 お前がやったんだから、責任持って回収しなさい。
<おれが連れて来てやる!>
 袖口からシュルンとヨルムンガンドが飛び出した。

 ホラーだ。超巨大蛇が人を咥えて近寄って来るホラー映画だ。
 頭だけでリルと同じだけありそう。
<はい。グッタリしてるけど生きてるよ>
「あぁ、ご苦労様」
 重装騎士を床に下ろしたヨルムンガンドは、また小さくなって俺の左袖に入って行った。


 さて、困った。
 HPやMPを回復させるポーションとか、ココア達は使い切ったそうで、重装騎士を回復する手段がない。
 持ってなくてすみません。
 冒険者失格です。
 食べ物はたんまり持っているのだが……

 回復持ってる従魔とか居たら便利なのかもな……と、そこまで考えて、自分の失敗に気付く。
 俺の中で回復魔法を使える魔獣モンスターといえば、一択だ。頭にフッと思い浮かべてしまったよ、そろそろ帰って来るかな?と。
 ウィンドウを開いてステータスを確認して、やっぱりな~と脱力した。
 そして確認している間に、ピコンともう1行増える。
 片方だけじゃ可哀想だよな、と思ったからだろう。

 従魔に、白狐びゃっこ月兎げつとが増えました。
 ヨルムンガンドの名前もまだ決めていないのに……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】美少女専門学園 強制"性転換"部 特別洗脳コース【TS】

BL / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:1,395

後輩に本命の相手が居るらしいから、セフレをやめようと思う

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,177

刀を使えない無能として追放された僕は最強の刀を納める鞘を持っている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:119

ねぇ、大好きっていって

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:250

涙あふれる断罪劇(未遂)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,022

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:10,926

【完結】まつりくんはオメガの自覚が無い

BL / 完結 24h.ポイント:3,784pt お気に入り:128

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:6,820

処理中です...