ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
208 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

208:事実は小説より……?

しおりを挟む
 


「化け物は、褒め言葉かな?」
 ガルムソファに寄り掛かり、胸から腹までヨミとテラとリルが乗っている。
 リルは超小狼姿だ。
 寄り掛かると言うか、ほぼ寝っ転がってるな、コレ。
 因みにドーロは兎小屋で寝てる。

<儂等はそもそもが化け物のたぐいだからの。悪口でも褒め言葉でもなく、ただの事実に他ならない>
 ガルムに頭をスリスリされた。
 落ち込んでいると誤解されたのだろうか?
 気持ち良いから止めないけど。

<我には褒め言葉で間違いないね。怖がられ恐れられる事に価値がある>
 どこぞの暴君ですか?リル様。
あるじは、嫌なの~?>
 テラに聞かれて考える。
 他の人ならともかく、同僚リコンスに言われた……書かれた?事だからな。単なる事実な気がする。
 あら、解決。
 単なる事実でした。


 公式で見た俺のポイントは、『140.5(32.5)』だった。
 今、うちには百八匹のカラフル兎がいるらしい。
 煩悩!?
 2位から6位は悪友達で、意外な事に咲樹が2位。いや、アイツ、ハイエルフの賢者だった。
 白魔法使いと黒魔法使いを極めるとなれる上位職らしい。
 ミロの天使を極めるとなれる天狗みたいなものか。あ、こっちは種族だった。

 3位はレイ。
 兎の為に色々やってたから、報われて良かったな。
 4位はジルド。
 相変わらず緑が多いようだ。
 5位は意外な事にユズコ。
 こちらは、赤が多いようだ。あと、橙。

 6位は、逆の意味で意外なオーベ。
 治癒術師だから、魔力多いだろ?と思ったが、兎が湧くような色合いの物が部屋にないとか。
 兎が湧くマグカップ、斗苫斗的に貸し出してたな。
 兎目的じゃなかったのだから、イベント終了後に貸し出せば良かったのでは?

 で、だ。
 超有名パーティーの【cinq(サンク)】の五人でも、ポイントが3桁はいない。
 正直、俺の半分くらいだ。
 7位以降は、言わずもがな。
 俺の1割程度だったりするわけだ。

 まだイベント期間は約半分。
 公式の順位発表が伏せ字じゃなかったら、俺は悪目立ちしていただろうな。
 運営グッジョブ!



 宝探し後に、兎小屋が狭そうで、俺の部屋との連絡口を作ってしまったのが失敗だったのかもしれない。
 思ったよりカラフル兎が頭が良くて、うっかり踏んでスプラッタ展開……とはならないし、物が少ないから、はまって出て来れなくて餓死……もなさそうだと判ったからの処置だったのだが。

 ヨミも、カラフル兎が嫌いなわけではなく、自分から湧く時の感覚が嫌なだけだったようで、(金)達と仲良く寝てたりする。
 眼福。
(銀)は、やはりリルの所へ集まりやすい。
 いや、リルが寝てると誰かしらが寄って行くから、兎大量発生事件の時に湧いた兎は、リルが好きなのかもしれない。

 ヨミやリルやガルムには乗っかるカラフル兎達だが、なぜかテラと一緒に寝る時には周りを囲うようにする。
 ドーロだけは、テラの顔の近くに半分乗っている事が多いが。



 あぁ、眠くなってきた。
 幻想世界ここでは、異界人プレイヤーは基本的に寝なくても大丈夫だ。
 だから今まで寝た事はなかったのだが、このふわふわベッドと、適度な暖かさと、適度な重さが……上からも下からもじんわりと暖かくて……マジで落ちそうだ。

 おやすみなさい。

 同僚メガネに「自重しろ」と怒られたが、多分夢だろう。
 自重と言うなら、お前こそだからな。
 なぜまた少女。
 語尾が「~リス」だったら、俺は間違いなく蹴るぞ。
「お前は地下鉄に住むリスか!」ってな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚三年目、妊娠したのは私ではありませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,340pt お気に入り:1,220

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:3,145

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:14,023pt お気に入り:2,430

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

魔女のなりそこない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,545pt お気に入り:778

処理中です...