ほんわりゲームしてます

仲村 嘉高

文字の大きさ
上 下
196 / 506
いろんな意味での初イベントに参加しますよ!

196:予想、予測、予見

しおりを挟む
 


 俺には全然わからないが、クランハウスの敷地内の魔力量は、敷地外とは段違いに多いらしい。
 魔力量と言うか、本当は『魔素まそ』とか言う魔力のもとの量らしい。
 ファンタジーにうとい俺の為に、わかる言葉で言ってくれたようだ。

「大量発生は魔力量だとしても~増えたのは何でなのかな~?」
 言いながらオーベは魔物蕃茄トマトをインベントリから出して、しばらく考えてから戻した。
 カラフル兎が齧って、爆発したら困るからだろう。
 一応、収穫後は爆発しないはずだが、原種に近いとか何とかジルドが言ってたから、普通の魔物蕃茄とは違うらしい。

「あと有る魔物野菜は爆発青椒ピーマンだから、やっぱりやめておこうか~」
 魔物野菜のチョイスがおかしいよな、オーベとジルド。
「俺の畑に行けば、またミニトマトが収穫できるはずだ」
 リルが魔法で撒く水のお陰なのか、はれひめが言っていたよりも収穫のスパンが短い。
 ん?んん?

「そういえば、畑の水撒きはリルの担当だ」
 その畑の野菜をカラフル兎にあげたな。
「ついでだからって、よく魔物野菜畑にも撒いてくれてた~」
 魔物茄子もカラフル兎にあげてたよな、オーベ。
「汚れない不思議な水も、小屋にはあるな」
 幸せそうに寝てるリルを見る。
 このチート野郎め。

 小屋の中にある野菜も、リルが水撒きした。
 しかも、咲樹が縮小の魔法を掛けた。
 俺達が居ない間に餓死したりしないように、勝手に餌を食べられるように植えたのだ。
 うちのカラフル兎達が口にした物は、全て魔力たっぷりの物ばかりという事になる。
 口からも魔力を摂取したから、カラフル兎が分裂したのだろうか。
 でも一匹しか居ない兎は増えてないのは何故だろう?



「ただ~いま~」
 リビングの方から、疲れた咲樹の声が聞こえてきた。
 その両手の中には、カラフル兎(緑)。
「カラフル兎が売ってたのか?」
 懐かしき昭和、みたいな番組で見たカラーヒヨコが祭で売られている様を、思い浮かべた俺は悪くないと思う。

「上から降ってきたのよ」
 咲樹が溜息と共に呟く。
 意味が解らなくてオーベと顔を見合わせてから首を傾げると、全てを見ていたジルドとレイが、面白おもしろ可笑おかしく説明してくれた。

 要約すると、咲樹の付けているフロントレットのエメラルドようの魔石に、カラフル兎(緑)が発生したらしい。
 頭の上に発生したものだから、当たり前だがカラフル兎は滑り落ち、咲樹のに着地したとか。
 それに驚いた咲樹が声をあげてから周りは注目したせいで、咲樹のにカラフル兎が発生したと誤解が生まれたそうだ。

 現実リアル昨夜のがあったジルドとレイは、一切咲樹を助けず、ただ傍観していたと。
 酷いな、双子。
 どこでカラフル兎が発生したのか、咲樹もその時点では判らなかったので、集まった見物人ギャラリーに説明できずに終わったらしい。
「カラフル兎は巨乳好き」とか変な噂が広がったら、絶対にコイツら三人のせいだな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:602

ごきげんよう、元婚約者様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:177

身近にいた最愛に気づくまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,182pt お気に入り:1,055

【完結】悲劇の令嬢は、巻き戻って悪役令嬢へと変化する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:899

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:248

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,433pt お気に入り:3,641

処理中です...