上 下
41 / 74

朝陽くんへの紹介と大事な計画

しおりを挟む
病院から程近い白い5階建ての建物。
ここが『テリフィックオフィス』の事務所でちょうど朝陽くんが来ているから紹介するよと告げると、
『えーーっ!』と急に戸惑い始めた航が可愛かった。

緊張している航を連れて事務所の中に入ると、奥の休憩スペースで座って台本チェックをしている朝陽くんが見えた。

「南條くん!」

そう声をかけると朝陽くんはキラキラとした笑顔を見せ、『お疲れさまです!』と挨拶もそこそこにすぐに俺の横にいる航に気づき、『新しく入る子ですか? めちゃくちゃ可愛い子ですね』と尋ねてきた。

ふふっ。朝陽くんに間違われるくらい航は輝いて見えてるんだな。

興味津々な朝陽くんに蓮見から聞いているだろうがと前置きした上で、航が俺の大切な人で専属秘書として働いてもらうことになったと教えると、朝陽くんは顔を真っ赤にして『えーーーっ!!!!』とまるで芸能人を初めてみた素人の子のようにテンションが上がりまくった様子で俺たちの元へと駆け寄ってきた。

朝陽くんは蓮見より先に自分が紹介してもらえたことが相当嬉しかったようだ。

「でも、涼平さんが拗ねそうですね。ふふっ」

そういって笑顔を見せる彼は超人気俳優でもなんでもない、愛する人に思いを馳せるただの男だ。
この屈託のない笑顔を見せる彼が、演技になるとどんな役でもこなすんだから本当に驚くよな。

朝陽くんが自己紹介してよろしくと手を差し出すと、航は緊張しながらも手を差し出し笑顔で握手を続けている。

うーん、航も朝陽くんも同じタイプだし気にしなくていいんだろうが、航がこんなにも顔を赤らめて手を握っているのを隣で見るのは正直妬ける。

しばらくは我慢したが、あまりにも長すぎて我慢の限界を迎えた俺は『挨拶はそれくらいで』と言って2人の手をサッと引き離した。

すると、朝陽くんはとんでもないものを見たとでもいうような顔で

「倉橋さんがこんな嫉妬するなんて初めて見ましたよ。
涼平さんが昨日の倉橋さんがかなり惚気てたって話してたの、本当だったんですね」

としみじみと話していたが、嫉妬? 惚気てた?
いやいや、蓮見……お前の朝陽くんへの独占欲には負けるだろう。
後で文句言っとかないとな。

それはそうと、今日はとの大事な話をしないといけないんだった。
病院で時間食ったから、すぐに部屋に行かないと。

俺は朝陽くんに航の案内を頼み、自分の部屋へと向かった。

急いでパソコンを開き、ビデオ会議をつなぐと既に安慶名さんが入室していた。

「すみません、安慶名さん。遅くなってしまって」

「いえ、私もさっき入ったところなので気にしなくていいですよ。
それよりも例の件、明日朝一で捜査が入りますので、夕方にはマスコミにも流れるかと……」

「そうですか、いいタイミングです。こんなにもスムーズに事が運んだのは全部安慶名さんと砂川のおかげですね。本当にありがとうございます」

「いえいえ、私はお願いされたことをやっただけで大したことは何も。悠真がいろいろと下調べをしてくれていたのでスムーズに運んだのですよ」

安慶名さんは自分のことよりも砂川の手柄だと言わんばかりだ。
砂川に聞けば、全て安慶名さんの力だと言いそうだが。
こういうところが2人はよく似ている。

「ところで、悠真は今日――」

「ああ、はい。今、砂川をそちらに向かわせてます。ご存じかとは思いますが、一度会社に寄ってもらうことになっていますので、石垣には到着するのは夕方になるかと」

「はい。それは大丈夫です。悠真からも連絡が随時来てますので」

そう話す安慶名さんはにこやかな顔をしているが俺の背中に何か冷たいものを感じるのは気のせいか?
考えてみたら安慶名さんは、俺が用事を命じたせいで恋人と過ごす時間が減ったと思っているんじゃないだろうか?
平松くんの件で一度西表に行くことになったのはそもそも砂川が言い出したことなんだが……。
いや、結局最終的にお願いしたのは俺か。
俺が平松くんに入社を促したんだしな。

「あの……安慶名さん、すみません。今回の件で安慶名さんにも砂川にもプライベートを削ってもらって航のために調査していただいて……砂川にも話していますが特別ボーナスをお出ししますので、なんでも希望を仰ってください」

「ははっ。特別ボーナスだなんてそんな良いんですよ。ただ、倉橋さんに個人的にちょっとご相談がありまして……」

珍しいな。安慶名さんが俺に相談??
一体なんの話だろう?

「実は西表島で悠真と一緒に暮らす家を建てようかを考えてるんです。それで倉橋さんがリノベーションされた家が素晴らしかったのでそちらの設計士さんをご紹介いただけたらと思いまして……」

おおっと!! そういうことか。
思いもしなかった相談にちょっとびっくりしたな。
でもそうか。
もしかしたら安慶名さんも蓮見たちをみていろいろ考えるところがあったんだろうな。

あの家をリノベーションしてくれたのは高校時代の同級生で、俺の親友と言えるやつだ。
世界的に有名な建築家・水澄みすみ永新えいしんの息子で、父を尊敬していると言っていた水澄は迷わず自分も建築の道へと進んだ。

そんな水澄の父は、実は俺の親父と懇意であの東京の自宅を建ててくれたのが水澄の父だった。
そんな縁もあって、俺は水澄にあの家のリノベーションを頼んだんだ。

大自然に囲まれた古民家のリノベーションは水澄の創造意欲を大いに沸き立て、2人でああでもないこうでもないと話をしながらあの家を生まれ変わらせた。
あの時は楽しかった。
もちろん、あの一面ガラス張りの風呂場だけは俺のアイディアでそこは水澄にいろいろ助言されたが俺の意見を押し通したのだが。
出来上がった風呂を見て、『おおっ』と声を上げていたから水澄も気に入ってくれたようだったな。

あの家を発表したところ、国内外からの反響が大きく水澄は若手建築家がこぞって欲しがる賞を総ナメにし、今では設計を頼むのが難しい建築家の1人となっている。

西表のあの家に砂川と安慶名さんを招待した時、かなり気に入っている様子だったからな。
ずっと覚えていたんだろうな。

「そういうことならお任せください。すぐに連絡をとってみますよ。もちろんこれは砂川には内緒ですよね?」

「はい。そうしていただけると助かります」

「もちろん! それも込みでお受けします」

そういうと、安慶名さんに今度は心からの笑顔が見えてホッとした。
よかった、本当に。


「ところで、お電話でお伺いしていたもう一つの件ですが――」

「ああ、そっちの方は今朝砂川に資料を全て持たせましたので、砂川に纏めてもらったものを後で受け取っていただくことになります。資料がなくても大丈夫な話だけ先に進めておきましょうか?」

「いえ、必要な資料は先ほど悠真が纏めてくれてメールで送ってきてくれたので問題ありませんよ」

えっ? あれだけの資料をもう纏めて送ったのか?
朝渡したばっかりだぞ。
あのあとすぐに空港に向かったんだし……。

あいつどれだけ仕事が早いんだ?

「そ、そうですか。それなら話もしやすいですね」

努めて冷静を装って返事したが、きっと安慶名さんには気づかれていただろうな。

頭を切り替えた俺はこっちでその資料を見ながら、安慶名さんに昨日の報告と例の慰謝料代わりに貰った金を正式に航のものにするためにはどうしたらいいのかを相談した。

「なるほど。もうすでに倉橋さんの口座として変更手続きは終えているというわけですね。
わかりました。そちらの方はこちらの伝手を使って、正式に藤乃くんの資産となるように手続きを進めておきますのでご安心ください」

おそらく違法スレスレの何やら方法があるんだろうが、安慶名さん任せておけば問題ない。
完全に手続きを終えてから、航にはあの栗原先生から預かった父親の遺産と一緒に渡すことにしよう。

「それにしてもイタリアマフィアのボスのご落胤ですか。周平さんの変装そこまでお似合いだったんですか?」

「ははっ。浅香がかなり張り切って変装させた賜物でしょうか、どこからどうみてもその筋の人にしか見えませんでしたよ」

「今度私も見せていただきたいですね。くっくっ」

周平さんのイタリアマフィア話はよほど安慶名さんのツボにハマったようだ。
大事な話も滞りなく終わり、俺は彼とのビデオ通話を終えた。

会議を終え、次に俺は蓮見に電話をかけた。

ーもしもし、俺だが今大丈夫か?

ーああ、ちょうど休憩中だから問題ない。どうした?

ーいや、親父に頼んだ例のアレ・・。今日受け取ってきたから、事務所の俺の引き出しに入れておくから決行の日に持っていってくれ。

ーああ、わかった。そういえば、アッチの方・・・・・はうまくいったんだって? 兄貴が珍しく電話寄越してきてたよ。浅香に連絡するように頼まれたみたいだったけどな。

ーそうか。俺だけで行かなくてよかったよ。周平さんにはかなり活躍してもらったからな。

ーそうなのか? 兄貴はうまくいったっていってきただけで詳しいことは何も話さなかったから気になってたんだ。

ーふふっ。そうか。まぁ、うまくいったから心配するな。ソッチの方・・・・・もうまいこと頼むぞ。

ーああ、それは大丈夫だ。彼らに話してもうOKもらったからな。

ーなら、よかった。決行の日はお前たちに任せるから都合がいい日を選んでやってくれ。

ーああ、任せておけ。じゃあな。

よし、これで沼田の方も問題ないな。
あとは航の義父だけか。

まぁ、周平さんなら今度もバッチリやってくれるだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,407pt お気に入り:302

大富豪ロレーヌ総帥の初恋

BL / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:1,587

【完結】夜空と暁と

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:379

同級生の社長(御曹司)と暮らすことになりました。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:56

イケメン大好きドルオタは異世界でも推し活する

BL / 完結 24h.ポイント:534pt お気に入り:2,973

Pop Step ☆毎日投稿中☆

BL / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:13

処理中です...