上 下
152 / 178

楽しい提案

しおりを挟む
「そうだ! 弓弦くん、今日の夜はパジャマパーティーしよう!」

甘いメルヴェイユを食べながら、佳都さんが突然そんな提案をし始めた。

「パジャマ、パーティー?」

「そう! みんなで最後の夜を楽しく過ごしたいなと思って可愛い着ぐるみパジャマ、新しいのを日本から持ってきたんだー! 可愛いパジャマ着て、お菓子食べたりジュース飲んだりしながらいっぱいおしゃべりしよう!」

聞き慣れない言葉に聞き返すと、佳都さんは楽しそうに話してくれた。
着ぐるみパジャマ着て、みんなでおしゃべり……それは、すっごく楽しそう!!

「わぁー! 楽しそう! ねぇ、理央くん!」

「うん、前に佳都さんのお家にお泊まりした時もやったんだよ。僕は白猫の着ぐるみパジャマ着てすっごく楽しかった! その時は着ぐるみパジャマ以外にもメイドさんの格好したりしてね、白猫ちゃんの耳つけて……すっごく可愛くて楽しかったよ」

「へぇー、そうなんだ。楽しそう!」

ああ、そういえば、前に佳都さんから可愛い犬の白い着ぐるみパジャマもらったことがあったな。

そうそう、あれは確かフランスに来たばっかりのころ。
突然佳都さんと綾城さんから贈り物が届いて、開けたらふわっふわの犬耳付きの可愛いパジャマが入ってた。
しかもエヴァンさんとお揃いで……お友達から贈り物なんて初めてですっごく嬉しかったんだよね。

でも、あの時嬉しくてすぐにそれ着たら、エヴァンさんが何故かすっごく興奮しちゃってそのまま朝までたっぷり愛されちゃって動けなくなっちゃったんだっけ。

そういえば、それからあのパジャマ見てなかったけど、どこ行ったんだろう?
帰ったらパピーに聞いてみようかな。

「そうそう、僕たちの家でした時は猫パーティーだったから、みんな猫ちゃんのパジャマだったんだよね、理央くんとこが白猫で、空良くんと子が黒猫、そして僕たちが三毛猫だったんだよ」

「えっ? 僕たちって……」

「ふふっ。その時は凌也さんも悠木さんも綾城さんもみんなお揃いのパジャマ着たんだよ!」

「ええーっ、それ絶対楽しい!!!」

「でしょう? だから、今回もちゃんとロレーヌさんやセルジュさん、ジョルジュさん、それに周防さんの分も用意してきたんだ!」

得意げな佳都さん顔がなんだかとっても可愛い。

あの時、届いてすぐに嬉しくて僕だけ着て見せたらあんなことになっちゃったから、結局エヴァンさんの白い犬の着ぐるみパジャマ見てなかったんだよね。
それが今夜見られるなんて!!!

それはすっごく楽しそう!!!

「エヴァンさん! 僕、パジャマパーティーしたいです」

僕がエヴァンさんにお願いする隣で、理央くんも空良くんも旦那さまたちにお願いしているのが聞こえる。

「うぅ…‥だが、今夜は……」

「だめ、ですか……?」

せっかくの楽しそうな提案だけど……エヴァンさんがダメだっていうなら仕方ないかな……。

「くっ――! ああ、わかった。そうしよう」

「――っ!!! エヴァンさん、本当?」

「ああ、本当だとも。私が嘘などつくわけないだろう!」

「わぁー!!! エヴァンさん、ありがとう!!!」

みんなで楽しい夜を過ごせる喜びに、僕は嬉しくなってエヴァさんに抱きついてちゅっとキスをした。

「ユヅル……」

「ふふっ。エヴァンさん大好きっ!!」

「ああ、もう。ユヅルには負けるな。じゃあ、早く買い物を終わらせて帰ろうか」

そう言ってくれるエヴァンさんが僕は本当に大好きなんだ!

「じゃあ、理央くん。さっき言ってたカップ探しにいこうか」

「うん! いく!!」

食事を早々に終えて、それぞれ残りの買い物に向かうことになり、僕とエヴァンさんは理央くんと観月さんをそのカップのお店に連れて行くことにした。

「ねぇ、そのカップあげる人。先生って言ってた?」

「そうなんだ。この前、秀吾さんと一緒に大学に行ってね。その時にすっごくお世話になった先生たちでとっても優しくしてもらったんだ」

「もしかして、あのクリスマスプレゼントで可愛いリースといい香りのするキャンドルくれた人?」

箱を開けたらお正月っぽい飾り物と小さな瓶に入った蝋燭みたいなのが入っててびっくりしてたら、エヴァンさんがリースとキャンドルだって教えてくれたんだよね。
あれ、どっちもすっごく可愛かった。

「うん! そうだよ。あれは手作りなんだって。絢斗先生の部屋にはいっつも可愛いリースが飾られてるし、皐月先生の部屋はあのアロマキャンドルでいつもいい香りがしてるんだ」

「すごい! 理央くん、先生たちとも仲良しなんだね」

「だから、プレゼントしたくって」

「そっか。じゃあ、いいのが見つかるといいね」

その店に到着すると、理央くんは目を輝かせてカップを選び始めた。
観月さんとも相談しながら選んでるみたい。

ふふっ。いいのが見つかるといいな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,779pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...