上 下
80 / 178

幸せが溢れる

しおりを挟む
そこからは、本当に宝探しでもしているかのように、どれにしようかと箱を選んでは中身を見て驚き喜びの歓声をあげ、また箱を開けていく。

いつの間にか僕の周りには、素晴らしいものたちで溢れかえっていた。

スニーカーの他にコートやマフラーや帽子といったフランスの寒い冬に使えそうな防寒具。
これからの勉強に書きやすそうなシャーペンや万年筆といった文房具。
一度は読んでみたいと思っていた世界の文学作品。
美味しそうなクッキーやチョコレートの詰め合わせ。
エヴァンさんとお揃いのマグカップやグラス、それにお箸やお茶碗なんてものもあった。

理央くんや空良くんには、大学で使うためのリュック。
佳都さんには最新式の調理器具。
秀吾さんには将臣さんとお揃いの時計。
ミシェルさんとリュカには日本の温泉の効能が入った入浴剤の詰め合わせや和食器なんてものも入っていて、みんな大喜びだった。

一つ一つに可愛いクリスマスカードが入っていて、みんなのお父さんやお母さんから愛情たっぷりの嬉しいメッセージも書かれていた。
なんだか、みんなが一つの大きな家族になったようなそんな気分で僕はとっても嬉しかった。

だって、生まれてからずっと母さんと二人っきりで過ごしてきて、母さんが亡くなったあの瞬間、この世界に大切な人が誰一人いなくなって、この世にひとりぼっちだという絶望と恐怖を味わったんだ。
そんな僕がエヴァンさんと出会い、セルジュさんを通してミシェルさんと友達になり、綾城さんを通して佳都さんと友達になり、そこから理央くんたち、そして家族の人たちと増えていった。
血は繋がっていないけど、パピーのことはもう本当のおじいちゃんのように思っているし、お屋敷で働いている人もみんな優しくて大好きだ。

この中に母さんとお父さんもいてくれたら……なんて思うけれど、二人はいつだって僕のそばで見守ってくれているはずだ。

僕には大好きな人がいっぱいいて、その中でも比べようがないくらいエヴァンさんが大好きで……もう毎日が幸せすぎて怖いくらい。

「ユヅル、ずっとニコニコしているな。プレゼント、嬉しかったか?」

「はい。こんなにたくさんプレゼントもらえたことももちろん嬉しかったですけど……でもなにより、こうやってみんなで楽しい時間を過ごせるのっていいなって。エヴァンさんがそばにいてくれて幸せを再確認してました」

「ふふっ。そうか……。ユヅルが私のそばにいて幸せだと思ってくれるのは私も嬉しい。こんなに楽しいクリスマスを過ごしたのは私も初めてだからな」

「そうなんですか? じゃあ、僕と一緒ですね。ふふっ。エヴァンさんの初めて、貰っちゃいましたね」

「――っ、ユヅルっ!」

チュッと唇にエヴァンさんの柔らかな唇の感触がする。
一瞬理央くんたちにみられてるかも……とよぎったけれど、それでもエヴァンさんとのキスは心地良くて抗えなかった。

唇が離れてさっと周りを見たけれど、みんなそれぞれの恋人しか見えていないみたい。
そうか、やっぱりあんまり気にすることはないだな。

そう思うとふっと心が軽くなった気がした。


「ねぇ、今度は僕たちのプレゼント交換しよう!!」

佳都さんの声に

「わぁっ!」

と声が漏れる。

「しよう、しよう!!」

「僕のプレゼント、どれだろう? ねぇ、エヴァンさん、僕のはどこにある?」

「ああ、ジュールに持って来させよう。みんなのもジュールが用意しているから待っていてくれ」

そういうと、エヴァンさんはパピーを呼んでプレゼントを用意してくれた。

それぞれ大きな箱を渡され、それにはみんなへのプレゼントが詰まっている。

「あっちに座ってやろう!」

ミシェルさんの呼びかけで、暖かい暖炉のそばに円になって腰を下ろした。

エヴァンさんたちは僕たちの様子が見える位置に座って、おしゃべりを始めたみたい。

人にものを贈るなんてことも初めてで選ぶのは相当迷ったけれど、あの時もエヴァンさんが一緒に来て選ぶのを手伝ってくれたんだよね。
あのデパートも楽しかったし、クリスマスマーケットも感動した。

寒いところで飲むショコラショーも、とろとろのラクレットも美味しかったな。
理央くんたちもフランスにいる間に、もう一回クリスマスマーケットに行きたいな。
クリスマスが終わっても年内はやっているといっていたからもしかしたら行けるかもしれないな。

ばちばちと薪が燃える暖かな暖炉のそばで、僕はそんなことを考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:86

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,779pt お気に入り:2,482

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:812

処理中です...