上 下
68 / 178

待ちに待った日

しおりを挟む
Bonjourおはよう! Yuzuru』

僕とエヴァンさんが朝食を食べ終わり談笑していると、ミシェルさんがセルジュさんと一緒に部屋に入ってきた。
そのはしゃいだ声に今日をすごく楽しみにしてたんだとわかる。
だって、僕もそうだもん。

『Bonjour! Michelle』

そうそう、ミシェルさんもフランス語だと呼び捨てなんだよね。
ようやく最近慣れてきたけど、それでも年上の人に呼び捨てはまだちょっとドキドキしちゃう。
でも僕がミシェルって呼ぶと喜んでくれるんだよね。

「ねぇ、食事終わったんだったら、少し早いけど出かけようよ」

「えっ、でも到着は午後2時だからまだ早いですよ」

「うん。だけど、みんなで食べるお菓子とか買いに行きたいなって」

「あっ、それ楽しそう!」

行ってみたいなと期待を込めて、隣にいるエヴァンさんを見つめると

「仕方ないな。じゃあ、出かける用意するから30分後でいいか?」

と言ってくれた。

「わぁ、エヴァンさん大好き!」

「ふふっ。そういう時はここだよ」

唇をトントンと指で叩かれる。

もう条件反射のようにエヴァンさんの首に手を回し、チュッとキスをするとエヴァンさんは嬉しそうに笑っていた。

「ふふっ。いい子だ。それじゃあ出かける用意をしようか。セルジュ、車の準備を頼むぞ」

「承知しました」

「じゃあ、ユヅル。後でね」

ミシェルさんは僕に手を振りながら、セルジュさんと部屋を出て行った。

「今日は少し寒いだろうから、暖かい格好にしよう」

エヴァンさんは僕をクローゼットの前に連れて行くと、楽しそうに洋服を選び始めた。

「ユヅル、これにしようか」

そう言って差し出されたのは、長袖のシャツに柔らかな手触りの淡いグリーンのセーター。
それに白いパンツ。

さっとそれに着替えると、

「ああ、いいな。よく似合ってる」

とエヴァンさんはご満悦だ。
僕はエヴァンさんが選んでくれた服を着られるだけで嬉しいし、幸せだ。

「あとはこれを……」

首に巻いてくれたのはこれまた肌触りのいいグレーのマフラー。
ふわりとエヴァンさんの匂いがする。

「ふふっ、いい匂い。これ、エヴァンさんの?」

「ああ。ユヅルがつけているだけで嬉しいからな」

エヴァンさんはそういうと、自分も着替え始めた。
ほんのりと似ている格好。
これもいつものことだ。
全くお揃いではないけど、こういうふうに似ている格好をするのは楽しい。

「どうだ?」

「うん。よく似合ってます」

「そうか、ならよかった。じゃあ、行こうか……とその前に、ユヅル。約束してくれ。決して私の手を離さないように。私のそばから離れないように。いいか?」

「はい。わかりました」

「よし、いい子だ」

エヴァンさんと一緒に手を繋いで玄関に向かうと、

「わっ!」

ミシェルさんとセルジュさんがチューをしているのをみてしまって思わず声を上げてしまった。

「ふふっ。出かける前にはするものだろう?」

「あ、そうですね」

そう言いつつも、やっぱり人のキスシーンを見るのはドキドキしてしまう。

「ユヅル……」

顎をくいと持ち上げられて、エヴァンさんの柔らかな唇が重なってくる。
うん、やっぱりエヴァンさんとのキス……好きだな。

「ユヅルーっ、行こう!」

嬉しそうなミシェルさんの声に僕も浮かれながら、一緒に車に乗り込んだ。
4人で乗った車の中ではもうずっとミシェルさんが喋りっぱなしで、よっぽど佳都さんたちが来るのが楽しみなんだなと思わず笑ってしまった。

ミシェルさんの案内でいくつかのケーキ屋さんを周り、マカロンやクッキー。それに美味しそうなケーキを選んであっという間にお昼を迎えた。

「セルジュ、どこかで食事にしよう」

「はい。エヴァンさま、リクエストはございますか?」

「そうだな……ユヅル。何か食べたいものはあるか?」

「えっと……」

こういう時、なんでいいって言っちゃいけないってエヴァンさんに言われてるからな。
ああ、そうだ!

「僕、スパゲティーが食べたいです」

「す、ぱ、げてぃー? ユヅル、なにそれ?」

僕の言葉にミシェルさんがきょとんとして、尋ねてくる。
えっ、スパゲティーって……あ、そっか。
フランス語だとなんていうんだろう?

「『pâtesパトゥ』のことだよ、ミシェル」

「ああ、なるほど! いいね。それ、食べに行こうよ」

セルジュさんがさっとミシェルさんに教えてあげると、すぐに賛同してくれた。

「なら、あの店だな」

エヴァンさんがそういうと、すぐにセルジュさんがどこかに電話をかけ始めどうやら予約が取れたらしい。

どんな店なんだろう。
ウキウキする。

到着したお店は僕が想像していたような町の洋食屋さんとは違ってなんだか……凄そうなお店。
緊張しちゃいそうだな。

「ユヅル、行こうか」

ドキドキするけど、エヴァンさんに手を繋いでもらえるだけでホッとする。
店に入るとすぐに黒服の人がやってきて、僕たち4人をすぐに個室に案内してくれた。

「個室の方がゆっくり食事を楽しめるだろう? ユヅル、どれにする?」

メニューを見せてもらったけれど、日本のように写真はついていないみたい。
当然だけど全部フランス語だし。

「エヴァンさんのおすすめのがいい」

そういうとエヴァンさんは嬉しそうに料理を選び注文してくれた。

『Merci de vousお待たせい avoir patiたしましたenté.』

目の前に置かれたのは、蟹のスパゲティー。
匂いからして美味しそうだ。

エヴァンさんたちの前には、焼きたてのパン(フォカッチャというらしい)と生ハムのサラダ、それに可愛い形のスパゲティーみたいなのも置かれていた。

「これは何?」

「これはラビオリだよ。中にチーズとほうれん草が入ってるんだ」

「へぇー、美味しそう!」


エヴァンさんはいつものように僕にいろんな種類のものを食べさせてくれる。
僕はあーんと口を開けているだけだ。

見れば、ミシェルさんも同じようにセルジュさんに食べさせてもらっている。
やっぱりこれが普通なんだな。

どれもこれも美味しくてびっくりしながら、あっという間にテーブルの料理が空っぽになった。

デザートも食べていいと言われたけれど、佳都さんたちと会ったら、さっきのデザートも食べるんだし……と考えてやめにした。

でもここのデザート美味しそうだったなって呟いたら、エヴァンさんがまた来ようと言ってくれた。
やっぱりエヴァンさん、優しいな。

あっという間に空港に迎えに行く時間になり、車に乗り込んで空港へ向かうと

「お待ちしておりました」

と突然リュカさんとジョルジュさんが現れた。

元々一緒に迎えにくる予定だったんだって。

6人で揃って到着口に向かうと、まだ飛行機は来ていないらしい。
ああ、何だか緊張してきちゃった。

まだかな、まだかなと思っていると、突然ミシェルさんが大きな声で

「ケイトーーっ!!」

と声を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:795

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:87

嫌われ者は異世界で王弟殿下に愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:5,516

アラフォー主婦が異世界に行ったら同じアラフォーの魔法使でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:159

時空の迷い子〜異世界恋愛はラノベだけで十分です〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:98

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,509pt お気に入り:2,483

海の藻屑となり君と

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

【本編完結】 ふたりを結ぶ古書店の魔法

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:812

処理中です...