上 下
169 / 362
眩暈する秋涼編

世界の終わり

しおりを挟む
 織田さんの演技の練習に付き合った後、帰宅。
 自分の部屋に戻ってベッドに横たわる。先ほどの織田さんとのキスが脳裏を蘇る。
 まったく、彼女はどういうつもりで、キスをするような、あんな策を弄したのか? 謎だ。
 でも、明日になれば教えてくれるらしいからな。

 しばらく部屋でダラダラして、ダイニングで夕食を取って、風呂に入り、また部屋に戻る。

 さて、僕は明日のデートコースを考えなければいけない。
 まずは無難に映画かな。
 後はお金があまりかからない遊び、公園を散歩とか?
 あまり女子を歩き回らせるのは良くないか…?
 うーん。
 ネットで検索しよう。

 映画は自分の好みにしようと思ったが、織田さんにとって忙しくなる直前の最後の週末だし、女子が好きそうなものを選んであげることにした。
 スマホで上映作品を調べてみるが、タイトルだけでは、どれがいいかわからん。
 ここは、妹の美咲に聞いてみることにする。

 僕は隣の美咲の部屋を訪れる。
 扉をノックする。返事があったので入る。
 部屋では妹がパジャマでベッドに転がって、少女漫画を読みながら、くつろいでいた。
 ヒマの潰し方が、僕そっくりだな。

「なあ」

「何?」

「今やってる映画で、女子が観て喜ぶやつって何?」

「『恋する大腿骨』」

「それは観たから、別のやつで」

「『こいだい』観たの?」

「『こいだい』?」

「『恋する大腿骨』のことだよ! いつの間に?!」

「先週、織田さんと観てきたよ。何か、よくわからなかったけど」

「よくわからない?! あれは女子が観てキュンキュンするやつだよ。あれがわからないなんて、ヤバいよ、お兄ちゃん」

「そうなのか?」

「そうだよ。お兄ちゃん、女子の気持ちがわからないなんて、一生彼女できないよ。ジ・エンドだよ。エンド・オブ・ザ・ワールドだよ」

 世界まで終わらせるなよ。

「まあ、いいから、映画、教えてよ」

「しょうがないなあ…。じゃあ、『恋活A.S.A.P.』かなあ」

「わかった、ありがとう」

「それで、誰と映画行くの?」

「織田さん」

「織田さんと付き合ってるの?」

「いや。今、お前、僕に彼女できないって言っただろ。それで、付き合ってたら、矛盾してるだろ」

「宇宙は矛盾に満ちているんだよ」

「哲学か?」

「で、付き合ってないんだね」

「まあな」

「なにが『まあな』よ」

「もう、わかったから。ありがとう」

 おススメの映画を教えてもらうと言う目的は果たしたので、妹の絡みから逃れるために部屋を出た。
 
 さて、映画は決まったから、その後か…。
 引き続きスマホでデートコースを検索して、いろいろ検討する。
 適当に遊べるところ、他には、ご飯食べにレストランでも入って…、遊べるところも…、散歩して…。僕は人ごみが嫌いだから、人が少ない穴場的なところも…。
 なんやかんやで、時間がかかってしまったが、何とかデートコースを決定した。

 そして、明日に備えるため、もう寝ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:13

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:0

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,863pt お気に入り:360

『マンホールの蓋の下』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,445

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:0

処理中です...