上 下
89 / 249
第一章 転生そして成長

第86話 クロロの決意

しおりを挟む
 ルア達が家の中へと入ると、散らかっていた家の中はほとんど片付いていた。
 そしていつも座る椅子に腰かけたクロロ達に由良がお茶を淹れてきた。

「ほれ、お茶じゃ。」

「あっ、ありがとうございます~。…………熱っ!!」

 ズズ……と熱々のお茶を飲んだクロロは思わず、その熱さに顔をしかめた。その姿に由良は苦笑いを浮かべた。

「まったく、お主は変わらんな。相変わらずの猫舌じゃな。」

「ケットシーですもん、仕方ないじゃないですか。」

 現代では猫舌というのは迷信だ……という説が濃厚になりつつあるが、クロロはケットシーという種族故に根っからの猫舌なのだ。
 だから由良の家に来てお茶を飲む度に、その熱さに顔をしかめている。

「ケットシー……か。」

 ポツリと東雲がそう呟くと、東雲はクロロのことをじっと見つめ始めた。

「な、なんですか?」

「……ケットシーで黒色の毛並みと言えば、昔は王族の証だったと思ったが、お前は違うのか?」

 東雲の言葉にピクンとクロロの尻尾と耳が反応する。その様子を見て東雲は何かを確信したようだ。

「やはりそうなのだな。」

「あはは……もう何百年も前にケットシーの王国は崩壊しちゃいましたけどね。」

「だが、お前は生きている。やる気になればケットシーの国を再建することぐらいできるのではないのか?」

「………………。」

 東雲の言葉にクロロは黙りこくる。そして少し間を置いてから話し始めた。

「私は、正式には王族の継承者じゃないんです。」

「ほぅ?」

「私はケットシー王の第二婦人の子供ですから……。」 

 クロロは苦笑いを浮かべながら言った。

 その言葉で東雲は全てを察したようだ。

「……なるほどな。なにやら辛いことを聞いてしまったようだ。これ以上深くは聞かぬ。」

「ありがとうございます……。」

 そうお礼を述べたクロロの表情は見たことが無いほど暗く、どんよりと曇っていた。

「クロロさん……大丈夫ですか?」

 そんなクロロのことを心配したルアが彼女に声をかけた。すると、いつものように笑いながらクロロは答える。

「あはは~、大丈夫大丈夫。ちょっと嫌なこと思い出しちゃっただけだから。」

 ルアの前ではクロロは笑う。

 しかし、その笑顔が強がりの笑顔だ……ということをルアは察していた。だが、そのことを追求することは彼にはできなかった。

 そして暫しの間、沈黙が続いたが……その沈黙を打ち破ったのもまたクロロだった。

「そ、そういえば由良さん達はこの後また女王様の城に帰っちゃうんですか?」

「む、まぁ……そうなるな。当分の間はあちらで暮らすことになる。」

「じゃあまた寂しくなっちゃいますね。」

「じゃが、あくまでもわしとルアの家はここじゃ。事が全て片付けばまた……この場所で同じ日常を過ごすことができるじゃろう。」

 少し寂しそうに言ったクロロを安心させようと、由良はそう語る。

「……事が全て片付けば……っていうのは天使を全部倒したら……ってことですか?」

 由良の言葉に疑問を持ったクロロは由良に問いかける。彼女の問いかけに答えに迷った由良だったが、由良の代わりに東雲が口を開いた。

「結果的にはそうなるのが一番良い終わり方だ。……だが、なにぶん人手が足りん。今の世の中で天使に対抗しうる力を持つ者が少なすぎるのだ。」

「じゃ、じゃあどうなるんですか!?ずっと天使に怯え続けなきゃいけないんですか!?」

 クロロは感情を爆発させながら東雲に問いかけた。すると、東雲は動揺する彼女に、冷静に答えを口にした。

「……天使をこの世に来させないようにする方法は、大きく分けて二つある。一つは先程言った天使を全滅させるやり方……。」

 ピン……と人差し指を立てながら東雲は語る。続いて中指を立てて東雲は言った。

「二つ目は、という方法だ。」

「ッ!!そんな……。」

「天使どもはこの世界に生きる♂を求めてやってくる。故に♂という存在を消してしまえば万事解決だ。」

 動揺を隠せずにいるクロロに、淡々と東雲は語った。

 そして手を力強く握り締めすぎて血が滲み始めているクロロは、目力を強くして、東雲のことを睨み付けながら言った。

「……人手が足りないって言いましたよね。」

「あぁ、言った。」

「っならッ……私が天使を倒せるようになればいいんじゃないんですか!?」

 バンッ!!とテーブルに両手を打ち付けながらクロロは立ち上がり、東雲へと向かって言った。

「由良さんの師匠のあなたなら、私を天使に対抗できるぐらい強くできるんじゃないんですか?」

「くくくくく……なかなか言うではないか小娘め。」

 東雲は椅子から飛び上がり、テーブルの上に降り立つとクロロの前に歩み寄った。

「念のため言っておくが……妾の修練は死ぬ可能性すらあるぞ?それでもやるか?」

「上等です……。やってやります!!」

「くくくくく……その言葉忘れるなよ?」

 まるでクロロのその言葉を待っていたかのように東雲は笑った。
しおりを挟む

処理中です...