上 下
79 / 249
第一章 転生そして成長

第76話 勝機あり!?

しおりを挟む
 現在、闘技場の中ではロレットの剣とミリアの鋭い爪がぶつかり合う音が鳴り響いていた。

「あはは♪こういう打ち合いは大好物だよ。」

「くっ……貴様の爪、いったいどうなっているのだ。我の剣でも傷一つつけられんか。」

「それは君の剣も同じだよ。この爪……一応本気で強化してるんだけどね~。ミスリルぐらいならサクッと切っちゃうんだよ?」

 ギリギリと鍔迫り合いのような形になりながら、二人は話す。その最中、ロレットがニヤリと笑う。

「フフフ……それならばやはり、あの時敗北を喫して正解だったな。我が以前使っていた剣では貴様と打ち合えなかっただろう……なッ!!」

 ふとした拍子に、ロレットは体をミリアに当てて大きく仰け反らせることに成功する。
 端から見ればミリアは絶体絶命の状況……と言っても過言ではないが、それでも彼女は笑みを崩さなかった。

「あはっ……君ほどの実力者に敗北を味わわせたやつがいるのかい?是非とも教えてほしいものだよ。」

「教えてやるさ……貴様が眠りについた後でなッ!!」

 無防備なミリアへとロレットの剣が迫る……そして彼女の剣がミリアへと届く直前、異変が起こる。

「なっ……これは…………。」

 剣が体に触れようとした刹那、ミリアの体が小さな蝙蝠の集合体へと変貌を遂げ、ロレットの剣はその蝙蝠達の間を通り抜けてしまう。
 もちろん何かを切ったという感触は彼女の手には伝わってきていない。

「あははははは♪驚いた?こんなこともできるんだよ?」

 小さな蝙蝠の集合体はロレットの背後に回ると、再びミリアへと姿を変えた。

「チッ……なかなか良い小細工を見せてくれるじゃないか。」

 確実に当たる……と思って振り抜いた一撃をかわされたことで、思わずロレットは舌打ちをする。

 しかし、次にロレットがミリアの姿を見たときに、ロレットはある違和感を感じた。

(…………?あいつの体……少し細くなったか?)

 ロレットは、ミリアの体が最初出会ったときよりも痩せ細っているように見えたのだ。

(…………なにが理由だ?考えられる要因は二つ、由良の一撃か、先ほどの分離のようなものか……。それとも両方か?)

 じっとミリアのことを見つめて動かないロレットにミリアは首をかしげた。

「う~ん?攻めあぐねてるのかな?じゃあ……こっちから攻めてあげるよ!!」

「っ!!」

 考えを巡らせていたロレットへとミリアのミスリルをも切り裂くという爪が振り下ろされる。

 思考を別なことに巡らせていたせいで一瞬反応が遅れたロレットは、まさに紙一重でミリアの爪を剣で受けることに成功する。

 しかし、そこでもロレットは違和感を感じた。

(力が……弱い?)

 先程まで打ち合っていたときよりも、ミリアの力が衰えているのだ。

(これならば反せるっ!!)

「ッ!?ウソ…………ッ!!」

 力任せにロレットはミリアの爪を弾き飛ばす。そして再び大きく仰け反ったミリアに剣を振り抜いた……しかし。

「あ~あ…………これは予想外だったね。」

 再び小さな蝙蝠の集合体へと姿を変えたミリア。そして次にロレットの前に姿を現した時には、彼女は今にも骨が見えそうなほど痩せこけていた。

「なんだ?随分痩せたじゃないか。」

「あはは、あの狐の子にまんまとしてやられたよ。」

 力なく笑いながらミリアは横たわる由良へと視線を向けた。そして先程由良に一撃を食らった腹に手を当てる。

「本当なら最っ…………高にお腹が減った状態で君達の血をいただきたかったけど、生憎そうも言ってられない状況になっちゃったよ。…………ロザリィ、いるかい?」

「はい、こちらに。」

 ふとミリアはロザリィの名前を呼ぶと、ミリアのすぐ後ろに彼女は姿を現した。

「少し血をわけてもらうよ。ちょっと負けそうでさ……。」

「我が身は御身の物です。好きなだけ召し上がってくださいませ。」

 ロザリィはミリアに跪くと、首もとを差し出すような体勢をとった。

「じゃあ……少し貰うね。……カプッ!!」

「あっ…………♥️」

 ミリアはロザリィの白く細い首筋に噛みついた。そしてコクッ……コクッ……と喉を鳴らし始める。
 そしてロザリィの体が一際ビクンと大きく跳ねたと同時にミリアは首筋から口を離した。

「……彼女は?」

「吸血の快楽で少しトリップしてるだけさ。万が一にも吸い殺したりなんてしないよ。ロザリィは優秀だからね。」

 ロザリィの体を移動魔法でどこかへと飛ばすと、ミリアは再びロレットの前に立った。

 すると、目の前に立たれただけなのにロレットの背中を冷たい何かが突き抜けていった。

「~~~ッ!?」

「あはは♪感じるかい?を……冷たいよねぇ?でも大丈夫…………。」

 ミリアは誰の目にも捉えられない程の速度でロレットの懐に潜り込むと、ロレットの腹部に深く拳をめり込ませた。

「~~~ぐッ!?」

 その衝撃でロレットは白目を剥き、気絶する。

「あはははははははは♪危ない危ない……あと少し力を込めてたら貫通しちゃってたかも。」

 高らかにミリアは笑うと、ルアの方へと視線を向けた。

「さぁ……次は君達だ。そっちの君は弱そうだからちゃんと手加減しなくちゃ……。」

「君だと?思い上がるな蝙蝠風情が、貴様なんぞこやつ一人で充分だ。」

「えぇぇぇっ!?!?」

 ニヤリと笑いながら東雲はルアの頭をポンポンと叩いたのだった。
しおりを挟む

処理中です...