上 下
48 / 76

48.夜の中庭

しおりを挟む
 食事を終えるとアシュトンの父シリルが、シェリーに話しかけた。
「シェリー様、今日はもう遅いですから、どうぞ我が家にお泊りください」
「あら、でもご迷惑では?」
 戸惑うシェリーにアシュトンも声をかけた。
「シェリー様、私からもお願いいたします。今からでは、家に帰るまでに夜が明けてしまいます」
 シェリーは少し考えた後、頷いて言った。
「それではお言葉に甘えます」

 アシュトンとシリルは目を合わせてから、微笑んだ。
「シェリー様、それではこちらへ」
 アシュトンがシェリーの手を取り、ゲストルームへ案内した。
「棚にあるガウンはどれも洗ったばかりです。どうぞお使いください」
「ありがとうございます」

シェリーは部屋に入ると、しばらくベッドに腰かけてぼんやりとしていた。
「少し食べすぎたかしら? おなかがいっぱいだわ」
 立ち上がり部屋の中を歩きながら、飾られたタペストリーや、壁に掛けられた貴石で作られたモザイク画を眺めた。
 それにも飽きたシェリーは、美しい刺繡の施されたカーテンを開き窓に目をやった。曇りガラスの窓を開けると中庭が見えた。

 中庭に人影があることにシェリーは気づいた。シェリーが目を凝らしていると、中庭にいた黒い影は手を振って屋敷の中に消えた。
 シェリーが中庭をじっと見つめていると、ドアがノックされた。
「はい?」
「シェリー様、アシュトンです。……眠れませんか? もしよろしければ、少し外を散歩するのはいかがですか? 今日の月は、とても美しいですよ」

 シェリーは微笑んで答えた。
「是非」

 アシュトンと手をつなぎ、シェリーは中庭に向かった。
「暗いですから、足元にお気を付け下さい」
「ええ」
 アシュトンはシェリーの腕を優しく支えた。
「本当にきれいな月夜ですね」
 シェリーはアシュトンと腕を組み、ゆっくりと中庭を歩いた。

 二人の影は、夜の芝生の上をすべるように動いた。
「……美しい……」
「え?」
「シェリー様の肌が、瞳が、輝石のように透明感をもって美しく輝いていて……」
 シェリーの腕に当たったアシュトンの胸から、心臓が脈打つ振動が伝わってくるようだ。

「アシュトン様、それは……」
「あ、あの、ええと……」
 戸惑うアシュトンの耳元で、シェリーは笑いをこらえて囁いた。
「……最高の誉め言葉、ですわね」
「……そのつもりです」

 アシュトンはシェリーの頬に口づけをした。
「今日はこんな時間まで一緒に居られて……とてもうれしいです。ほんとうは……離れるのが寂しかったのです」
 アシュトンの手が、シェリーの肩をゆっくりと抱きしめた。
「……恥ずかしいですわ、そんなことを言われるのは初めてです」

 二人は見つめあった後、ゆっくりと月を見上げた。
「本当に、なんて美しい月なのでしょう」
「ええ」
 アシュトンとシェリーは抱きしめあったまま、月明りに照らされたお互いの姿を見て、優しく微笑んだ。
「シェリー様、明日はいつまで一緒にいられますか?」
「……家族が心配していると思いますので、できるだけ早く帰らなくては」

 アシュトンは寂しそうに微笑んで言った。
「そうですね。……はやく、ずっと一緒にいられるようになりたいです」
 シェリーはアシュトンの言葉を聞いて、にっこりと笑った。

「そう遠いことではありませんわ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄は、婚約できてからの話です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:15

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:6,593

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,967pt お気に入り:1,859

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,380pt お気に入り:12

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,663pt お気に入り:7,384

悪女と呼ばれた令嬢は、理不尽な婚約破棄の後、どこかへ消える。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:30

処理中です...