上 下
1 / 76

1、愛の誓いと婚約破棄

しおりを挟む
「シェリー様、私は貴方のためなら死ぬことも厭いません」
「まあ、アルバート様。そんな事言わなくてもわかっておりますわ」
 私、辺境伯の令嬢シェリー・ホワイトは魔法騎士アルバート・レイズと将来を誓い合っていた。
 婚約指輪もしていたし、毎日が輝く夢のように過ぎていた。

 そんなある日、ティータイムを過ごしているとアルバートの表情がいつもと違うことに気付いた。
「アルバート様、何かありましたか?」
「シェリー様……」
 アルバートは硬い表情のまま、冷めた紅茶をゴクリと飲んでから、私に言った。

「実は、私は町の娘、スノー・フレイル様と出会ってしまったのです」
「え? 出会ったというのは?」
 アルバートは私から目をそらさずに言葉を続ける。
「先日、私は魔物退治のため森に出かけたました。その時、湖の畔で怪我を負ったスノー様を助けたのです。そして、彼女は私と愛を誓い合いたいと……」
 私はことばを失ったまま、震える手で紅茶のカップを持ち上げた。
 冷たい紅茶で喉を潤してから、アルバートに尋ね直した。

「アルバート様、貴方はどう考えていらっしゃいますの?」
 アルバートは一度、頬に手を当ててため息を着いた後、心を決めた様子で私を見つめて言った。
「シェリー様、貴方は自立していて強い方です。しかし、スノー様は一人では生きていけない弱さをお持ちです……。婚約を破棄して頂けませんか」
 私は突然のことに涙も出なかった。
「分かりました。心が離れているのに縛り付けても良いことはありませんね」

 そう言ってから、私は左指にはめていた指輪を外し、アルバートに返した。
「これはお返しします」
「……申し訳ありません」
 私はため息をこらえて、微笑んだ。

「スノー様とお幸せに」
「それでは、失礼致します」
 立ち去るアルバートの後ろ姿を見送った私は、一粒だけ涙がこぼれるのを感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄は、婚約できてからの話です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:15

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,295pt お気に入り:6,593

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,003pt お気に入り:1,859

まずい飯が食べたくて

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,137pt お気に入り:12

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:209,642pt お気に入り:7,393

悪女と呼ばれた令嬢は、理不尽な婚約破棄の後、どこかへ消える。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:30

処理中です...