上 下
16 / 48

16.二人のお茶会

しおりを挟む
「神殿での暮らしはどうだった?」
 アルフレッドは紅茶を飲みながら、笑みをたたえてフローラに尋ねた。
「皆さん良くしてくださいました」
 フローラが言うと、アルフレッドは笑った。
「心にもないことを言うんだね。ずいぶんいじめられていただろう?」
 フローラは無表情のまま、本当のことを言った。
「そうですね。食事に砂を入れられたり、小さな部屋に閉じ込められたり、散々でした」
 それを聞いたアルフレッドはふう、とため息をついた。
「それで、フローラはどうしたかったんだい?」
「家へも帰れませんし、行く当てもありませんから、受け流すしかないと思っていました」

 アルフレッドはつまらなそうに首をかしげて、机の上に置かれたブールドネージュを一つ、自分の口に放り込んだ。
「ちゃんと、自分の気持ちも言えるね。ここでは、わざわざ模範解答みたいなことを言う必要はないよ」
 アルフレッドはブールドネージュをもう一つ、つまんで言った。
「フローラ、君もよかったら食べないかい? 君が選んだお菓子なんだろう?」

 フローラはすこし躊躇してから、ブールドネージュに手を伸ばした。
「……甘くて、おいしいです」
「よかった」
 アルフレッドはもう一度笑みを浮かべてから言った。
「それで、フローラには魔法道具の実験をお願いしたいんだけど、手伝ってくれる?」
「……はい、喜んで」

 フローラは口の端だけあげて微笑んだ。
「うーん。いやなら無理にとは言わないけれど……もうちょっとワクワクして欲しいな」
「ワクワク? ですか?」
 フローラは困ったという表情を浮かべたまま、紅茶を一口飲んだ。
「今、僕は火炎銃を作っているところなんだ。自分で撃ってみたけど、思ったより威力が弱くてね。僕の魔力じゃ、ちいさな炎をだすのが精いっぱいみたいだ」
 アルフレッドは口をとがらせて言った。フローラは、その子供っぽいしぐさを見て頬が緩んだ。

「そういう顔もできるんだね、フローラ」
「……」
 アルフレッドは付け加えるように言った。
「今晩、火炎銃の試験を手伝ってほしい」
「……お役に立つかはわかりませんが……承りました」
 フローラの答えを聞いて、アルフレッドはにんまりと笑った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【外伝】ミミナガ族の英雄

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

たんぽぽ 信一・維士

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

De・リュージョン!

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

暇空茜さんのツイートが更に面白くなる方法

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄されたけど、二人の殿方に愛された

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:128

処理中です...