夢幻世界

レウォル

文字の大きさ
上 下
35 / 66
第二章 3120番の世界「IASB」

第33.5話 ???

しおりを挟む
 東京都C地区のとある廃墟。コンクリートの塊にはコケやツタが巻きついていて、もう何十年も人の手が加わっていないのが安易に想像できる。

 その廃墟の屋上で風を感じていると、薬指につけた指輪に大きく亀裂がはいり、粉々に砕けた。

「……解けたか。予想していたより時間がかかったな」

 思わず笑みがこぼれる。待ちに待った日が近づいているのだ、無理もない。
 全ての力を封印して、行動を観察していても、つまらないくらいに何もなく、無駄だと気づいてとっくにやめた。現在は周りの人物との関わりだけを見ている。

 そういえば以前から指輪に亀裂が入ることがあった。一番最近では、今朝か。封印を通して様子を見ると、手枷に反応したらしい。
 その前は本を見た時か。あの時の亀裂は大きかった。一番長く、共に過してきた仲間の姿だ。これで解けると思っていたら、あれが一番の記憶では無かったようで、亀裂で終わった。

 仲間の記憶をも上回る重要な記憶。仲間と過ごした時間より、もっと最高な事が今までにあったのかと思いきや、まさか最悪の記憶の方とは。どこまでも面白い「人間」だ。
 兄達や父親、母親には申し訳ないが、こいつはこの手で殺し、『あの名』は貰う。

 砕けた指輪を手の平から地面に捨てた。金色の欠片は、地面に落ちると同時に塵のように消える。
 廃墟の内部に入り、机の上に置いてある八枚の紙を全て手に取った。

「どーれーにーしーよーうーかーな……と」

 紙を裏返して混ぜながら、適当な場所で止める。それを二回繰り返した。
 選んだ二枚を表向きに机の上に並べる。

「この二人か。まあ良い感じに釣れそうだ」

 置いた紙には、男の写真と女の写真が印刷されていた。

「見ていた感じだと、この男の行方不明で、こっちの女は探しに動くだろうから、楽そうだな」

 記憶の戻ったアイツなら、どうせラークに目をつけている。ラークも動かせば、それに気づいたアイツも動くだろう。
 男と女、特に女の方を餌にすれば、ほぼ確実にアイツは釣れる。それでこの計画は終了となる。

 そうと決まれば行動開始だ。ガラスのない二階の窓から飛び降り、公園を抜けて道路に出た。
 まずは見張って、チャンスが来たら捕まえるだけの簡単な仕事だ。まだアイツに知られる訳にはいかない、よってラークを使うことは出来ないから、自らの手で捕らえに行く。

 既に楽しみで仕方ない。一つ気がかりがあるとすれば、アイツの力が目覚めることだ。目覚めていない今のうちに終わらせないと、次狙えるのはいつか分からない。

 夜の空気に包まれながら、大通りを歩いて行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

遠別最終便

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

ショタっ娘のいる生活

BL / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:89

もう何も信じないと決めたのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,725

王子を助けたのは妹だと勘違いされた令嬢は人魚姫の嘆きを知る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:349pt お気に入り:2,675

処理中です...