上 下
4 / 19

4

しおりを挟む
「あー、今日も疲れたわ。」
「そうだね。でも、明日は土曜日だから、ゆっくりできるよ。」
「そうね。それに、今日は楽しいことがあるんだから。」
「そうだよ。今日はファストフード店でおやつを食べる日だもんね。」
「そうそう。私、ハンバーガーが食べたいな。」
「私はチキンナゲットがいいな。」
「私はポテトがいいな。」
「私はアイスクリームがいいな。」
「じゃあ、みんなそれぞれ好きなものを頼もうよ。」
「いいね。それで、色々シェアしようよ。」
「うん。それが一番楽しいよね。」

四人の女子高生は、学校からの帰りに、いつものファストフード店に向かった。彼女たちは、同じクラスで仲良しのグループだった。毎週金曜日には、ファストフード店でおやつを食べるのが、彼女たちの楽しみだった。学校のことや恋のことや趣味のことなど、いろいろな話題で盛り上がった。

ファストフード店に着くと、彼女たちはカウンターに並んで、それぞれ好きなものを注文した。ハンバーガーとコーラとサラダを頼んだのは、さやかだった。チキンナゲットとオレンジジュースとコーンスープを頼んだのは、まいだった。ポテトとミルクティーとアップルパイを頼んだのは、ゆきだった。アイスクリームとコーヒーとドーナツを頼んだのは、あかりだった。彼女たちは、トレイを持って、窓際のテーブルに座った。

「さあ、いただきましょう。」
「いただきます。」
「うわー、美味しそう。」
「ねえ、さやか、ハンバーガーの半分、交換してくれない?」
「いいよ。じゃあ、チキンナゲットの半分、ちょうだい。」
「はいはい。どうぞ。」
「ありがとう。」
「ねえ、ゆき、ポテトの半分、交換してくれない?」
「いいよ。じゃあ、アイスクリームの半分、ちょうだい。」
「はいはい。どうぞ。」
「ありがとう。」
「ねえ、あかり、ドーナツの半分、交換してくれない?」
「いいよ。じゃあ、アップルパイの半分、ちょうだい。」
「はいはい。どうぞ。」
「ありがとう。」

彼女たちは、お互いの食べ物をシェアしながら、笑顔でおしゃべりをした。彼女たちは、それぞれの味や感想を言い合った。彼女たちは、お腹も心も満たされた。彼女たちは、友情を深めた。

「ねえ、今日は何の話をしようか。」
「そうだね。えっと、最近、気になる人とかいない?」
「うわー、まい、そんなこと聞くの?」
「ええ、聞くよ。だって、私たち、女子高生だもん。恋の話は欠かせないよ。」
「そうだね。でも、私は、特にいないな。」
「私も、いないな。」
「私も、いないな。」
「私も、いないな。」
「えー、みんな、いないの?つまんない。」
「ごめんね。でも、私たち、勉強も部活も忙しいし、恋なんて、まだ早いと思うんだ。」
「そうだよ。私たち、まだまだこれからだもん。恋なんて、いつでもできるよ。」
「そうだよ。私たち、今は友達と楽しく過ごすのが一番だよ。」
「そうだよ。私たち、仲良しグループだもん。恋よりも、友情の方が大事だよ。」
「うん、そうだね。友情は永遠だもんね。」
「そうだね。友情は永遠だよ。」

彼女たちは、手をつないで、高らかに笑った。彼女たちは、幸せだった。彼女たちは、夢を持っていた。彼女たちは、女子高生だった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

快楽短編集①

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:525

婚約者を奪われて悔しいでしょう、ですか? いえまったく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,884

侯爵夫人の甘やかな降伏

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:17

記憶喪失になった私を訳あり後輩くんが離さない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:173

処理中です...