(本編完結)無表情の美形王子に婚約解消され、自由の身になりました! なのに、なんで、近づいてくるんですか?

水無月あん

文字の大きさ
1 / 127

婚約解消

しおりを挟む
「婚約解消してくれ」

ピンク色の巻き毛の女性が、男性の腕にぶらさがっている。
小さい子どもなら、かわいいだろうけれど、大人の女性がすると、…おもしろすぎる。
しかも、男性は彫刻のような美貌で、無表情。

シュールな絵面で、笑えてくるわね…。

なんて、考えていると、
「聞いているのか? アリス」
と、その男性は、ピンク色の女性を腕にぶらさげたまま、無表情な顔で私に言った。

あ、いけない。婚約解消が嬉しすぎて、その後の話は、まったく聞いてなかったわ。

が、そこは、嘘も方便。
「はい、聞いています」
と答えながら、改めて、その男性を見る。

私、公爵令嬢アリス・ヴァルドの婚約者である、第二王子のルイス殿下。
私より5歳年上で、御年20歳。

背が高く、輝く金髪に、恐ろしく整った美貌は無表情でつくりものみたい。
そして、美しい青色の瞳は、今日も今日とて冷静な光を放っている。

とうてい、恋におぼれているようには見えない…。

それにしても、この女性、よく、こんな怖い人にぶらさがってられるわね…。
ま、それだけ愛されている自信があるんでしょう。
だって、私を見る目が、そりゃあもう、優越感にあふれている。

が、そんな目つきも、かわいく見えるほど、私としてはありがたい。
だって、王子妃なんて面倒すぎる。ずーっと嫌だった。

が、愛のためにというなら頑張れるのかもしれないが、あいにく、私はルイス殿下が苦手だ。
いつも無表情で、何を考えているのかわからないから。
おそらく、私に関心がないんだと思う。

初めて会ったのは、私が7歳。ルイス殿下が12歳のとき。
お人形のような、きれいな少年だったルイス殿下。

ドキドキしながら、一生懸命に挨拶したら、
「ちびだな」
と、無表情で返された。

挨拶をしたら、挨拶がかえってくると思っていた私。
まさか、悪口がかえってくるとは思わなくて、大泣きしてしまった。

はっきり言って、これが、トラウマになり、しばらくの間は、人と挨拶する時、どんな言葉がかえされるのか、変なドキドキにおそわれた。

もう会うことはないと思ったのに、まさかの婚約。
泣いていやがったけれど、王命で仕方ないと、私を溺愛しているお父様に散々謝られた。

それから月1回、お互いを知るためという名目で、二人だけのお茶会に強制参加させられた。
8年続いたが、ルイス殿下のことは、まったくわからなかった。

なぜって、会話というものがほぼないから。

会うたびに言われる挨拶の言葉は、
「小さいな」
だ。
どうやら、ルイス殿下にとって、私は背丈くらいしか目にとまるところがなかったんだと思う。

その後は、ほぼ無言。

たまに殿下が口をひらくのは、用意されたお菓子を指で差し、
「これ食べろ」
と、命令する時のみ。

私は指さされたお菓子を、無言で食べた。そう、修行のような、お茶会だったわね…。

こんな状況で好きになれというのは、いくら美形でも無理でしょ?
私としては、私を好きになってくれて、あたたかみのある人と結婚したい。

だから、ピンクさん、ほんと、ありがとうございます!

とりあえず、
「婚約解消、承りました。どうぞ、お二人でお幸せに」
と、微笑んで見せる。

ピンクさんは、うれしそうに、「ごめんねえ、アリスさん」と言いながら、
さらに強く、ルイス殿下の腕にぶらさがった。

反して、ルイス殿下の目は、更に冷たく光ったように見えた。





しおりを挟む
感想 251

あなたにおすすめの小説

当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!

朱音ゆうひ@11/5受賞作が発売されます
恋愛
「わたくし、当て馬令息の婚約者では?」 伯爵令嬢コーデリアは家同士が決めた婚約者ジャスティンと出会った瞬間、前世の記憶を思い出した。 ここは小説に出てくる世界で、当て馬令息ジャスティンは聖女に片思いするキャラ。婚約者に遠慮してアプローチできないまま失恋する優しいお兄様系キャラで、前世での推しだったのだ。 「わたくし、ジャスティン様の恋を応援しますわ」 推しの幸せが自分の幸せ! あとお菓子が美味しい! 特に小説では出番がなく悪役令嬢でもなんでもない脇役以前のモブキャラ(?)コーデリアは、全力でジャスティンを応援することにした! ※ゆるゆるほんわかハートフルラブコメ。 サブキャラに軽く百合カップルが出てきたりします 他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n5753hy/ )

折角転生したのに、婚約者が好きすぎて困ります!

たぬきち25番
恋愛
ある日私は乙女ゲームのヒロインのライバル令嬢キャメロンとして転生していた。 なんと私は最推しのディラン王子の婚約者として転生したのだ!! 幸せすぎる~~~♡ たとえ振られる運命だとしてもディラン様の笑顔のためにライバル令嬢頑張ります!! ※主人公は婚約者が好きすぎる残念女子です。 ※気分転換に笑って頂けたら嬉しく思います。 短めのお話なので毎日更新 ※糖度高めなので胸やけにご注意下さい。 ※少しだけ塩分も含まれる箇所がございます。 《大変イチャイチャラブラブしてます!! 激甘、溺愛です!! お気を付け下さい!!》 ※他サイト様にも公開始めました!

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

狂おしいほど愛しています、なのでよそへと嫁ぐことに致します

ちより
恋愛
 侯爵令嬢のカレンは分別のあるレディだ。頭の中では初恋のエル様のことでいっぱいになりながらも、一切そんな素振りは見せない徹底ぶりだ。  愛するエル様、神々しくも真面目で思いやりあふれるエル様、その残り香だけで胸いっぱいですわ。  頭の中は常にエル様一筋のカレンだが、家同士が決めた結婚で、公爵家に嫁ぐことになる。愛のない形だけの結婚と思っているのは自分だけで、実は誰よりも公爵様から愛されていることに気づかない。  公爵様からの溺愛に、不器用な恋心が反応したら大変で……両思いに慣れません。

ストーカー婚約者でしたが、転生者だったので経歴を身綺麗にしておく

犬野きらり
恋愛
リディア・ガルドニ(14)、本日誕生日で転生者として気付きました。私がつい先程までやっていた行動…それは、自分の婚約者に対して重い愛ではなく、ストーカー行為。 「絶対駄目ーー」 と前世の私が気づかせてくれ、そもそも何故こんな男にこだわっていたのかと目が覚めました。 何の物語かも乙女ゲームの中の人になったのかもわかりませんが、私の黒歴史は証拠隠滅、慰謝料ガッポリ、新たな出会い新たな人生に進みます。 募集 婿入り希望者 対象外は、嫡男、後継者、王族 目指せハッピーエンド(?)!! 全23話で完結です。 この作品を気に留めて下さりありがとうございます。感謝を込めて、その後(直後)2話追加しました。25話になりました。

君を自由にしたくて婚約破棄したのに

佐崎咲
恋愛
「婚約を解消しよう」  幼い頃に決められた婚約者であるルーシー=ファロウにそう告げると、何故か彼女はショックを受けたように身体をこわばらせ、顔面が蒼白になった。  でもそれは一瞬のことだった。 「わかりました。では両親には私の方から伝えておきます」  なんでもないようにすぐにそう言って彼女はくるりと背を向けた。  その顔はいつもの淡々としたものだった。  だけどその一瞬見せたその顔が頭から離れなかった。  彼女は自由になりたがっている。そう思ったから苦汁の決断をしたのに。 ============ 注意)ほぼコメディです。 軽い気持ちで読んでいただければと思います。 ※無断転載・複写はお断りいたします。

7年ぶりに私を嫌う婚約者と目が合ったら自分好みで驚いた

小本手だるふ
恋愛
真実の愛に気づいたと、7年間目も合わせない婚約者の国の第二王子ライトに言われた公爵令嬢アリシア。 7年ぶりに目を合わせたライトはアリシアのどストライクなイケメンだったが、真実の愛に憧れを抱くアリシアはライトのためにと自ら婚約解消を提案するがのだが・・・・・・。 ライトとアリシアとその友人たちのほのぼの恋愛話。 ※よくある話で設定はゆるいです。 誤字脱字色々突っ込みどころがあるかもしれませんが温かい目でご覧ください。

婚約破棄された悪役令嬢の心の声が面白かったので求婚してみた

夕景あき
恋愛
人の心の声が聞こえるカイルは、孤独の闇に閉じこもっていた。唯一の救いは、心の声まで真摯で温かい異母兄、第一王子の存在だけだった。 そんなカイルが、外交(婚約者探し)という名目で三国交流会へ向かうと、目の前で隣国の第二王子による公開婚約破棄が発生する。 婚約破棄された令嬢グレースは、表情一つ変えない高潔な令嬢。しかし、カイルがその心の声を聞き取ると、思いも寄らない内容が聞こえてきたのだった。

処理中です...