上 下
36 / 121
番外編

ムルダー王太子 27

しおりを挟む
結局、ダグラスの保護を受けられなかったルリ。

平民になっても暮らしていけないだろうということで、父上がもうひとつの案をだした。
が、それは、ぼくにとったら、全く納得のいかないものだ。

父上は、ロバートが王太子をつぐことを、準備が整うまでは、王宮内でもごく限られた人間にしか知らせない。
そのために、ぼくはお飾りの王太子をさせられる。
その間、ルリもまた同様に王太子の婚約者のふりをして過ごすという案だ。

王太子の婚約者として、ルリは王宮で生活し、その暮らしは保障される。
ただ、王太子の婚約者だと思っている人間が大半のため、王太子妃教育を形だけでも受けることが条件だ。

つまり、ぼくたち二人が囮となり、ロバートから目をそらさせ、その間に、着々と準備を進めるということだ…。

ロバート、ロバート、ロバート…
やっぱり、父上は、愛しているロバートを王太子にしたかったんだ…!

黒いもやもやしたものが、心のなかで、一気に大きくなった。

と、そんなぼくを不満げに見たルリ。

「私、お飾り王太子のムルダー様の婚約者だなんて、嘘でも嫌なんですけど!」

「はあ?! それは、こっちのセリフだろ?!」

にらみあうぼくとルリ。

父上はため息をつき、言った。

「ルリ、そなたはムルダーと違って罰を受けてるわけではないから、強制ではない。これは、あくまで提案だ。嫌なら、断ってくれて良い。まあ、そうなれば、即刻、平民として生きることになるがな」

「平民なんて嫌…!」
ルリが悲鳴をあげた。

すると、ダグラスが、さっきの冷たい態度はなかったかのように、ルリに優しく微笑んだ。

「ルリ嬢。王宮内には、色んな考えを持つ人間がおります。ちょっとのほころびで、ロバート様が王太子の座に就くことを邪魔されてはならない。ロバート様が王太子になる準備が万全に整うまでの間、ルリ嬢には、ムルダー様の婚約者の役割を担っていただき、まわりの目をごまかすことに協力いただきたい。もちろん、ロバート様が無事に王太子になられた後には、ルリ嬢には、独身の貴族の中から、あなたにぴったりの良き結婚相手をご紹介しましょう」

「え、ほんとに? なら、ダグラスさんみたいな、すごい素敵でお金持ちな人がいいな…」
と、頬を染める、ルリ。

さっきのあの恐ろしい態度をみても、まだ、ダグラスにたぶらかされているなんて、ルリの危機意識のなさが信じられない…。

ダグラスは、意味ありげに微笑んだ。

「私のような者など、おすすめしませんが…。ですが、無事、役目をはたしていただければ、ルリ嬢のお好みに合う男性を紹介します。私にお任せください」

「なら、私、やります! 完璧に、ムルダー様の婚約者をやってみせます!」
急に、元気になったルリ。

まあ、でも、そっちのほうがいいか…。
ルリが近くにいるのなら、短剣さえ手に入れば、すぐにでも異世界に送り戻せるし。

ルリを異世界に戻し、クリスティーヌが戻って来たら、ぼくは、クリスティーヌにぼくの気持ちを伝える。
クリスティーヌは、喜んで、婚約者に戻ってくれるだろう。

そうなったら、父上も、完璧な婚約者のいるぼくを無下にはできない。
たとえ、ロバートを愛していても、ぼくを王太子にするしかないんだ!

そう、もともとの形に戻るだけだ。

それまで、ぼくは、大人しく、お飾りの王太子をつとめているふりをしよう。
クリスティーヌが戻ってくるまでの我慢だ!

結局、ぼくとルリと大神官は、ダグラスによって、ロバートが王太子を継ぐこと、そして、ぼくがお飾りの王太子、ルリがその婚約者の役目をしていることを他言しないよう、魔力のこもった書類にサインさせられた。

もし、許可なく、だれかにしゃべろうとしたら、手足がもがれるほどの激痛が走って、絶対にしゃべることができない術をかけているんだそう。
説明したあとに、「本当かどうか、試してみますか?」そう言ったダグラスの顔は、なんとも楽しそうで、ほの暗い笑みがこぼれていた。

やっぱり、恐ろしい奴だ…。




そして、翌日。
神殿から王宮へ、ルリは引っ越してきた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:167

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,401pt お気に入り:141

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,940pt お気に入り:3,980

浮気の代償~失った絆は戻らない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:7,867

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,434pt お気に入り:4,458

初夜に離婚されましたよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

処理中です...