上 下
14 / 24
君とリスタート

第七話「剣士と魔王、時々姫①」

しおりを挟む
「夜分に申し訳ないね、強引な真似をして」
「ほんとにな。で、俺に何の様なわけ?」

ヒカルは軽い足取りでライの元へ近寄る。
ダァン。
痛くはない、痛くはないが、胸ぐらを掴まれたと思ったら、ライは床に押し倒されていた。
胸ぐらを掴まれたまま、ヒカルはライの腹に片膝をのせ、もう片方の足はライの顔横に置かれている。
ライを見下ろす瞳の奥には、蔑視さが伺えみえる。

「俺の可愛い従者を泣かせてくれたようだね」
「・・・退けよ」
「さて、種明かしと行こうか。君が、心の声のまま忠実に、シオンを拒絶せず受け入れてさえくれていたなら、俺が出しゃ張る事もなく、二人の行く末を暖かく見守るだけのつもりで居たんだけどさ」

ヒカルは、ゆったりとライから手を離し降りる。
立てる?とばかりに差し出されたヒカルの手を払いのけ、ライはヒカルを睨み付けながら起き上がる。

「シオンを、泣かせるつもりは、なかった。それについては詫びる」
「詫びは俺じゃなく、シオンに直接言ってやってくれ」
「俺はもう、シオンに会うつもりはない」
「そんなに、ユキトがシオンに侵食されて行く様が怖いのかな?」
「・・・魔王様は何でもお見通しってか」
「新しい恋は、けして悪い事じゃないと思うけど」
「黙れよ」

低く唸る様にライが言う。
今度は、ライがヒカルの胸ぐらを掴む。

「ユキトが、どんな境地で死んでいったと思う。族に攫われ、何日も複数の男共に犯され恥辱され、しまいには腹を何箇所も刺され、冷たい川に投げ捨てられた」
「らしいな」
「俺はその間、村から遠く離れた場所で浮かれ気分だったよ。村に戻ったらユキトに銀鎖を渡して、正式に夫婦になろうと告げるつもりでいた。でも、俺が村に戻った時にはもう、後の祭りさ。捕まった族は愉快げに、ユキトの顛末を狂った様に喋り散らかしてたよ」

平和な日常は、あの日、あっという間に奪われ壊された。
握っていたヒカルの胸ぐらを、ライは悔しげに離す。

「ライが、ユキトの死を悔やんでるのは分かってる。ならその悔しみを、繰り返す気か?」
「っ」
「シオンも、ユキトの様にならないとは限らない」
「・・・シオンは魔族だ。大抵の難事なら自分で解決する強さがある」
「ユキトだって強かったんじゃないのか?シオンは、ただただ、正義感の強い、優しい女の子ってだけだ。そしてその正義感は、かなり危ういものでもある。そんなの、ライも本当は分かっているのだろ?」
「お強い魔王様が守ってやればいいだろっ!俺じゃなくてもいい!俺が永遠を誓った女はユキトだけなんだよ!!」

声を荒げるライ。
さっきからずっと、シオンの泣き顔ばかりがチラつく。
側に居たい、笑顔が見たい、俺が守ってやりたい、他の奴になんて奪われたくもない。
そう思うは、シオンにユキトの面影を重ねているからなのか?

「・・・怒鳴って悪い」
「気にしなくていいよ、俺がライの感情を煽ったのが悪いし。その、葛藤させる様な事を言って悪かった、本当は、ユキトかシオン、どっちかで悩む必要なんてないんだ」
「?」
「最初に言ったろ、種明かしだって。ユキトの死を嘆くのならば、尚の事、シオンの側にいてやって欲しい」

ギギギっと、重低音の扉が開く音が鳴る。
ライがそちらに向くと、橙色の髪を揺らす清楚な女性が、扉の奥から顔を出し、こちらに向かって歩いてくる。
その女性は、ヒカルの隣に並ぶ。

「ヒカル君、意地悪しすぎ、聞いてて焦ったかったよ、もぉ」
「あの、もしかして、そちらの女性は」

女性は、柔らかく笑み告げる。

「サクラコです」
「あ、やっぱり」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある化学者転生 記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,690

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:31

十人十花 ―植物の力を借りてスローライフ―

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

虎の帝は華の妃を希う

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:9

【完結】触らぬ聖女に祟りなし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:719

離縁します、もう関わらないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:259

【完結】侯爵令嬢は破滅を前に笑う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,741

処理中です...