上 下
48 / 117

47話、初めてのお風呂

しおりを挟む
「わ、わぁっ……。わた、わたっ、わたぁっ、メェェェ~~~……」

『あれ? 羊の方が居る?』

「あたしぃ、めりぃしゃ~ん……。いまぁ、あにゃたのお家にありゅお風呂に住んでいりゅのぉ~……」

『私のエデンが占拠された!?』

 ハルに言われるがまま、頭と体を洗い、お風呂に浸かってみたけれども。なに、これ? 気持ち良すぎて、意識が一瞬だけ吹っ飛んでしまった。
 体の外側から、じんわりと温まっていく最高に丁度いいお湯加減。私の全身が、お湯に溶け込んでいく錯覚を覚え、後に続いて心までもがとろけていく。
 浴室内を優しく満たしていく、ハルが事前に入れた入浴剤の香りも、そう。湯けむりと共に、ラベンダーの清潔感溢れるフローラルな香りが、私の心を落ち着かせてくれる。
 露天風呂とまではいかないけど、ゆとりある十分な広さも良い。肩までしっかり浸かり、背中を付けて天井を眺め、ボーッとしているだけで最高に気持ちが良いわぁ……。

『メリーさん、湯加減はどう?』

「……しゃいこぅ」

『ははっ、めちゃくちゃ気持ち良さそうにしてんね。よかったよかった』

 初めてお風呂を体験してみて、ようやく理解した。露天風呂に浸かった人間が、なぜ皆して気持ち良さそうな顔をしているのかを。これなら、あんな顔になっても仕方ないわ。
 私も、どんな顔をしているんだろう? 口が勝手に大きく開いちゃっているし、とんでもなくだらしない顔をしていそうね。
 でも、今はそんな事は気にしなくていい。だって、お風呂がこんなに気持ち良いのだから。ああ、一生浸かっていたい。

「ふぇやぁぁ~……」

『う~ん。やっぱ、ちょっと臭うかも? ねえ、メリーさん。メリーさんが着てた服も洗濯しちゃっていい?』

「うん、いい……」

『オッケー。触った感じ、素材は綿っぽいなぁ。普通に洗うと縮むだろうし、ネットに入れておくか』

 ハルは、なんて言っていたの? まったく聞き取れなかった。まあいいや。ハルが喋ってこないと、浴室内って静かね。ほぼ無音に近い。だからこそ、ゆっくりしていられる。
 前まで無音って、嫌いだったんだけどなぁ。雨宿りしている時は、いつも孤独に包まれた冷たい無音だった。けど、今は違う。暖かな幸せに満ちた、心地良い無音だ。
 人間って、何もかもずるいわ。おいしい料理を食べて、温かいお風呂に浸かれるんだもの。やっぱり、ハルに付いてきて本当によかった。

『メリーさん。三十分ぐらい浸かってるけど、大丈夫? のぼせてない?』

「……ふぇ? え、嘘? もうそんなに経ってるの?」

『うん。けど、メリーさんが大丈夫なら、まだ入ってていいよ』

 給湯器の表示が消えていたので、適当なボタンを押してみる。すると、緑色の数字がパッと浮かび上がった。

「あら、もうこんな時間なのね」

 現在の時刻は、九時三分。私が浴室に入った時は、八時二十分ぐらいだったはず。頭と体を洗っていた時間を引けば、そのぐらいお風呂に浸かっていたかもしれない。

「ねえ、ハル。あんたって、どのぐらいお風呂に入ってるの?」

『私? ストレッチをしながら入ってるから~、四、五十分ぐらいかな?』

「へぇ。あんたも、結構長い時間入ってるのね」

 本当なら、もっと浸かっていたいというのが本音だけども。時間が時間だし、そろそろハルに譲らないと悪いわね。

『腰と胸辺りを入念にストレッチしてるからね。で、どうする感じ? まだ入ってる?』

「いえ、もう出るわ」

『ああ、出るんだね。分かった。んじゃ、美味しい飲み物を用意して待ってるよ』

「おいしい飲み物?」

『そっ。浴室を出て左側にタオルがあるから、それを体に巻いてこっちに来てねー』

 そそくさと話を終わらせたハルが、通話を切った。おいしい飲み物……。お風呂上がりと言えば、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳だったかしら? あれ? これって、銭湯や露天風呂上がりに飲む物だったっけ?
 だとすれば、一体どんな飲み物なんだろう? 気になるから、さっさと上がっちゃおうかしらね。そう決めた私は、『ザバッ』と音を立たせながら立ち上がり、扉を開けて浴室を出る。
 ハルが言った通り、左側に顔を向けてみれば、ふわふわモコモコの大きそうな厚いタオルがあった。見た目からして、触り心地が良さそうね。

「わあっ、柔らかい」

 やはり思った通りだ。手で押し込むと、押し込んだ分だけ沈んでいく。……両手でやると楽しいわね、これ。

「えっと、全身を拭いてからタオルを巻いて~。端っこの部分を、上から中に入れれば~……。これでよしっと」

 このタオルの巻き方は、旅行番組で散々目にしてきた巻き方だ。まさか、都市伝説である私が活用する日が来るだなんてね。うん、いくら動いてもタオルは落ちない。

「それにしても、体から白い湯気が沢山昇ってるわね。茹っちゃったのかしら?」

 両腕に注目してみると、ホカホカとした暖かそうな湯気が、これでもかってぐらいに昇っている。そうなると、今の私は火が通っている状態よね?

「私って、どんな味がするんだろう?」

 お寿司を食べたばかりだし、魚の味がするかもしれない。えんがわばかり食べていたから、もしかすると───。

「……待って。この好奇心、ハルに馬鹿にされるやつじゃない?」

 危ない、ハルの前で言わなくてよかった。もし聞かれていたら、下駄笑いされていたかも。お風呂って、色々と緩むわね。特に頭が。変な事を口走る前に、部屋へ戻ろっと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ティラノサウルスが叫ぶまで

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:20

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,441pt お気に入り:6,075

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,044pt お気に入り:824

いつか来る日をと願って~婚約破棄した彼からの手紙~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:22

誰かが彼にキスをした

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:1

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

処理中です...