上 下
12 / 22

CASE12・【AI小説】初代天皇の物語を書いてもらってみた  (ツッコミどころが多いが面白い見解)

しおりを挟む
昔々、日本には神様がたくさんいました。神様たちは天空や海、山や川に住んでいました。ある時、天孫降臨の神話によると、天上の神々から天照大神をはじめとする三神が降臨し、日本列島に住むようになりました。

時代は紀元前660年。その時、天皇の位を継ぐべき人物がいませんでした。そこで、八俣遠呂智(やまたのおろち)という男が天皇に即位することになりました。

八俣遠呂智は、自分が天皇に即位することに疑問を持ち、天の岩戸を開けてくれたという、天照大神の子孫であると主張しました。しかし、それを証明することはできませんでした。

そこで、八俣遠呂智は、神武天皇という人物を探し出し、天皇の位を譲ることにしました。神武天皇は、葦原中国(あしはらのなかつくに)からやってきました。

神武天皇は、自分が天皇に即位することを疑問視し、八俣遠呂智に対して、次のように問いました。「私が天皇になるべき理由は何ですか?」

すると、八俣遠呂智は、「あなたは、天照大神の子孫です。そのため、天皇の位を継ぐ資格があります」と答えました。

神武天皇は、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)に会って、天皇になることについて相談をしました。しかし、神武天皇は疑問に思っていたことがありました。「瓊瓊杵尊さま、なぜあなたが天皇にならなかったのですか?」と神武天皇が尋ねました。

瓊瓊杵尊は、笑顔で答えました。「神武天皇、私は天皇になることはできなかったのです。それは、私たち神々と人間との役割が異なるためです。」

神武天皇は、疑問を持ったままでした。「どういうことですか、瓊瓊杵尊さま?」

瓊瓊杵尊は、こう説明しました。「私たち神々は、人間にとっての指針となる存在です。しかし、私たちには人間のような欲望や感情がありません。天皇になることは、人間同士の紛争を解決するための指導者としての責任を負うことになります。それは、私たち神々が果たす役割ではありません。」

神武天皇は、納得したように頷きました。「なるほど、瓊瓊杵尊さまの言われる通りですね。私が天皇になることは、神の導きがあるからこそ可能になることだと理解しました。」

瓊瓊杵尊は、神武天皇の言葉を聞いて満足そうに微笑みました。「神武天皇、あなたは天照大神の子孫であり、あなたには神の力が宿っています。私たち神々は、あなたが天皇になることを祝福し、あなたをサポートします。」

神武天皇は、瓊瓊杵尊の言葉に感謝しました。「瓊瓊杵尊さま、ありがとうございます。私は神の導きを信じ、自信を持って進みます。」

こうして、神武天皇は、神の導きを信じ、自信を持って天皇に即位し、日本史上初めての天皇として、日本の国を治めました。

その後、神武天皇は、国を治めるための法律を制定し、農業や手工業、漁業などを振興し、国の発展に尽力しました。また、神武天皇は、国土を広げるために軍事力を強化し、北九州や九州地方を征服しました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

春愁

ひろり
現代文学
春休みを持て余している私は、偶然、路上で旅行中の由香里に出会う…というかナンパされた。 迷子になったと泣きつかれ彼女を助けたばかりに、まるで幼稚園児の休日のような退屈な時間を過ごすことに。 絵に描いたような純朴な田舎者の由香里に振り回された女子高生、私の春の出来事。 *表紙はPicrew「lococo」で作りました。 表紙背景はアイビスペイントの既存画像を使っています。 本文中のイラストはPicrew「街の女の子」で作成しました。 *** 十数年前、突然思い立ち移動中の暇つぶしに、携帯でポチポチ打ったものを某サイトにアップ、その後放置、最近見つかりまして。。。 さらに1カ月以上放置の末、勇気を振り絞って読み返しましたが、携帯ポチポチ打ってイライラして読み直すこともなくアップした文章がひどい笑笑 こんなものをよく出せたなあ、いやよく読んでくれたなあとある意味感動です。当時、読んでいただいた方一人ひとりに感謝して回りたいくらい。 若干手直ししてアップしてみる羞恥プレイです。

徹夜でレポート間に合わせて寝落ちしたら……

紫藤百零
大衆娯楽
トイレに間に合いませんでしたorz 徹夜で書き上げたレポートを提出し、そのまま眠りについた澪理。目覚めた時には尿意が限界ギリギリに。少しでも動けば漏らしてしまう大ピンチ! 望む場所はすぐ側なのになかなか辿り着けないジレンマ。 刻一刻と高まる尿意と戦う澪理の結末はいかに。

処理中です...