上 下
11 / 22

CASE11・シュメール文明の時代にタイムスリップした男   (会話を追加してもらおうとしたらエラー多発した)

しおりを挟む
私は不安と緊張で震えていた。目の前に広がる風景は、私が知っている世界とはまったく異なっていた。周りには、不思議な形をした建物や神殿が建ち並び、人々はローブを身にまとい、不思議な文字で書かれた書物を読んでいた。

「こんにちは、あなたは新しく来た旅人ですか?」と、突然声をかけられた私は、振り返ると目の前に立つ女性に驚きを隠せなかった。彼女は黒髪を長く伸ばし、目鼻立ちが整った美しい顔をしていた。

「はい、あなたの国に来たばかりで、どこかに泊まる場所を探しているところです。」

「そうですか、私たちの村には旅人を歓迎する伝統があります。私があなたを案内しましょうか?」

彼女は微笑みかけ、私を村の方へ案内してくれた。道中で彼女は私に、ここがシュメール文明の時代であることや、神々や宗教について説明してくれた。私は初めて聞く言葉や概念に戸惑いつつも、彼女の優しい説明のおかげで、少しずつこの世界に馴染んでいくことができた。

数日後、私は彼女と一緒に祭りに参加することになった。祭りの中心には大きな神殿があり、人々はそこで祈りを捧げたり、踊りを踊ったりしていた。私も彼女と一緒に参加し、初めてのシュメール文明の祭りを楽しんだ。

その日を境に、私は彼女に恋をしてしまった。彼女の美しさ、優しさ、知識や文化に惹かれていた。しかし、彼女は私が来たばかりの異国の人間であり、私たちの出会いは運命的なものであっても、現実には叶わないものだと思っていた。

私は彼女に告白しようと思っていたが、言葉に詰まってしまい、なかなか言い出せなかった。しかし、彼女が私に対して少しずつ心を開いてくれたことで、勇気を出して言葉を伝えることができた。

「あなたが好きです。あなたと一緒にいたいです。」

彼女は驚いた様子で私を見つめ、しばらく考え込んでから、微笑んで言った。

「私もあなたが好きです。でも、私たちの違いや文化の壁を乗り越えるのは難しいと思います。」

私は彼女の言葉に落胆しつつも、諦めずに彼女との関係を続けることを決めた。彼女もまた、私との関係を諦めずに、彼女の知識や文化を教えてくれた。

その後、私は彼女と一緒に暮らすために、シュメール文明の生活に慣れ、彼女の家族や友人とも交流を深めた。彼女との関係は徐々に進展し、私たちは結婚をすることになった。

私は彼女との出会いをきっかけに、シュメール文明の文化や歴史に興味を持ち、彼女の教えを受けながら、知識を深めていった。幸せな時間を過ごすことができた。

しかし、平穏な日々は長くは続かなかった。周辺の都市から略奪者たちが侵入し、シュメール文明は危機に直面した。私たちは彼女の家族と共に、避難場所に避難した。しかし、略奪者たちは神殿や宮殿を襲い、街を燃やし始めた。私たちは激しい戦火の中、必死に生き延びようとした。

ある日、敵軍の兵士たちが避難場所に侵入してきた。私は彼女を庇って戦ったが、兵士たちは私たちを捕らえ、彼女を別の場所に連れ去った。

捕らえられた私は、敵軍の拷問によって情報を引き出され、身動きが取れない状態に陥っていた。しかし、彼女の顔を思い出すことが、私を生き延びさせる力となっていた。

やがて、私は仲間の捕虜たちとともに、敵軍の本拠地に移送された。そこで私は、彼女が捕らわれている場所を知ることができた。私は、彼女を救うために必死に計画を立て、仲間たちと協力して脱出を試みた。

私たちは、敵軍の警備員たちに見つからないように、暗闇を利用して彼女がいる場所に潜り込んだ。

私は必死で探し回り、ついに彼女を見つけた。しかし、彼女は他の女性たちを守るために、大きな怪我を負っていた。私は彼女を抱き上げ、命を救うために医師を探し始めた。

しかし、彼女の怪我は深刻で、医師たちの手に負えない状態だった。私は彼女の手を握り、泣きながら看病したが、数日後、彼女は息を引き取った。

彼女を失った悲しみは、言葉では表現しきれないほどだった。私はシュメール文明の崩壊にも立ち向かってきたが、彼女を失ったことによって、この世界に居場所がなくなってしまったように感じた。

私はシュメール文明が滅びる前に、故郷である現代日本に帰ることができた。しかし、彼女との思い出は今も私の中に生き続けている。シュメール文明の文化や歴史に興味を持った私は、現代に戻ってからも、その研究を続けている。タイムスリップして出会った彼女に教えられたことは、私にとって宝物のようなものだ。

彼女との思い出や、シュメール文明の文化や歴史に対する熱い想いは、私の心の中にずっと残ることになるだろう。
しおりを挟む

処理中です...