上 下
33 / 179
7.今夜は泊まって行け

ガマンの限界

しおりを挟む
「あっ。れも……お昼ご飯とか買うお金がないれす」

「朝飯も弁当も俺が作ってやろう」

「ホントれすかっ!?」

「ああ……」


***


 食事の話を出した途端、前のめりになった羽理うりを見て、大葉たいようはあと一押しだ!と意気込んだ。

「俺の料理、結構うまいぞ?」

「卵焼きは……甘いにょにしれくれましゅか?」

「ああ、お安い御用だ。ついでに無一文は不安だろうからも付けてやろう」

 実は大葉たいよう自身は、塩辛い卵焼きが好きなのだが、羽理が甘いのを入れて欲しいと言うのなら、いくらでもそちらに合わせてやろうじゃないかと思う。

「きゃー。至れりちゅくせりなのれすっ。……んー、じゃあ、今日きょおはこのままのお家にお泊りしちゃいましゅ」

(よっしゃぁぁぁぁ!)

 羽理の言葉に心の中で盛大に両腕を振り上げてガッツポーズをした大葉たいようだったが、一生懸命頑張って顔に出すのだけはこらえた。

 なのに――。

「ぶちょ? もう一つひろつお願いがありゅのれす」

 羽理が、自分の服をちょいちょいっと引っ張りながら、「こにょ服れはゆっくりやしゅめしょうにありましぇん。迷惑めぇわくついでちゅいれに、ぶちょぉの服、貸して欲しいのれす」と上目遣いで見上げてきたからたまらない。

(そんなの、OKに決まっているじゃないかっ!)

 何ならどうやって彼シャツ(厳密には彼氏ではないがっ!)という男のロマンを達成しようかと脳内で模索していたくらいだ。

「も、もちろん、構わん……。ただ」

「たりゃ?」

「さすがにお前に合うサイズのズボンはないぞ?」

「ああ、しょれなら大丈夫らいじょぉぶれしゅ。わらし、いつも家れはダボダボのTシャチュにパンチュれすのれ」

 ヘラリと笑った羽理うりを見て、大葉たいようは「お前の危機管理能力はどうなってるんだ!」とプンスカしながらも、内心ウハウハだった。

「よし、じゃぁなるべく丈が長めのやつを見繕みつくろって来てやろう。――ちょっとここで待ってろな?」

 未だゆらりゆらりと身体を揺らす羽理をソファに座らせてくるりときびすを返すと同時、今まで羽理から距離を取って遠巻きに主人のことを見守っていたキュウリがテトテトと後ろをついてきた。

「うっ……」

 キュウリから純粋無垢じゅんすいむくまぁるい瞳で見上げられて、大葉たいようは(ウリちゃん、パパをそんな目で見詰めないで!)とやましさと闘う羽目になる。

 大葉たいようはタンスの中をガサガサとかき回しながら、(パパは白を選んで色々けて見えるのとか期待してたりしてないでちゅからね!?)と、足元のキュウリに心の中で懸命に言い訳しながら、黒いTシャツを引っ張り出した。

 少し残念だが、これで股間は大丈夫!のはずだ。

 だが、自分が差し出したTシャツに着替えてきた羽理を見た大葉たいようは、思わず「あ……」とつぶやいてしまう。

 何故なら……。

 羽理に貸し与えたTシャツの腹には、ご飯の器を前にヨダレを垂らしている可愛い犬の絵のイラストとともに、『ガマンの限界』という文言もんごんが添えられていたからだ。

「にゃんかおにゃかに可愛い絵がきゃいてありましゅねぇー」

 羽理が腹の辺りを引っ張って「えへへ」と笑うから、すそが引き上げられて太ももが盛大に見えてしまう。

 そんな無自覚爆弾な羽理に吐息まじり。

(……そろそろ俺のマテも限界だぞ、荒木あらき羽理うり……!)

 大葉たいようが羽理の生足に釘付けになりながら、そんなことを思ったのは言うまでもない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラス転移で神様に?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,381

契約婚ですが、エリート上司に淫らに溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:598

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:37,062pt お気に入り:277

仲間に裏切られた勇者は魔王と一緒に復讐します

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:279

堅物副社長の容赦ない求愛に絡めとられそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

痴漢される高校生

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:110

【完結】今夜さよならをします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,011pt お気に入り:8,196

レイプされたら感じちゃうエンジェリカ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

親の仇のはずなのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:3

処理中です...