上 下
71 / 102
二章

わんこの扱いって難しいね

しおりを挟む


 寒さのピークも超え、ようやく外は暖かくなってきた。

「エンペラーお散歩いくよ~!」
「ガウッ!」

 シロがエンペラーを呼ぶと、エンペラーは尻尾を振りながらシロのもとに駆け寄ってきた。
 
「今日は久々にちょっと遠くまでお散歩に行こうか」
「ガウッ!」

 シロの提案に、エンペラーはさらに大きく尻尾を振った。

「……わん…………」
「え?」

 どこからか棒読みの鳴き声が聞こえ、シロは鳴き声のした方へ顔を向けた。

「……わん……」
「クロ……?」

 無表情でひたすら犬の鳴き声を繰り返すクロの意図が分からずシロは首を傾げる。

「ついにワンコの自覚が芽生えたのか」
「クロがワンッて鳴いてもなんの違和感もないな」

 アニとエルヴィスがクロを眺めて好き勝手なことを言う。


「クロもお散歩行きたいの?」
「……ん……」

 クロがコクリと頷き、シロにリードを差し出した。

「え、これをシロにどうしろと?」
「……さんぽ、だから……」
「クロに付けろってこと? というかエンペラーにもリードは付けてないけど」

 エンペラーはお利口な狼なのでリードを付ける必要がないのだ。

「クロ、ついに俺と同じ趣味に目覚めたんですか?」
「……ち、がう…………」

 爛々と目を輝かせて寄ってきたエスをクロは押しのける。表情の乏しいクロには珍しく、本当に嫌そうな顔をしていた。

「クロがこうなったのはシロが悪いんだぞ~?」
「なんで? パパ」
「シロは最近湯たんぽ代わりにエンペラーと一緒に寝てただろ? それでクロが嫉妬したんだ」

 確かにあのバレンタイン以来、シロはたまにエンペラーをベッドに入れて寝ていた。それを妬んだクロが今回の行動に出たのだ。
 実際エンペラーがシロと一緒に寝た日はクロもベッドに潜り込んで一緒に寝ていたのだが、クロだってシロに一緒に寝ようと言われたかったのだ。

「シロのワンコは二匹いるんだから平等に接してあげないとダメだろ。片方を優遇すると片方が嫉妬する」
「そうだね。クロごめんね」

 シロはクロに抱き着いた。本当は抱き締めようとしたのだが、身長が足りなかった。

「てか誰もクロが匹で数えられてることを突っ込まないんだな……」
「今さらそんなこと気にするの兄さんだけだよ」

 微妙な顔をするエルヴィスをアニがケタケタ笑った。

「そうだ、お前はあの戦いに参加しないのか? アニなら嬉々として参加するかと思ったんだが」
「え? 俺はシロちゃんのワンコになりたいわけじゃないし。それに、さすがの俺でもあの二匹のワンコりょくには勝てないよ」
「ワンコりょくってなんだよ」

 エルヴィスには理解のできない次元の話だった。

「じゃあクロも一緒にお散歩行こう。リードはいらないよ」
「……ん……」

 シロはクロから受け取ったリードをその辺にポイっと放り出し、クロと手を繋いだ。
 シロと手を繋いだクロは心なしか嬉しそうな雰囲気を醸し出す。

「おお、クロが嬉しそうだ」
「クロ構ってもらえてよかったねぇ」
「ん……」

 シリルの言葉にクロが素直に頷く。

「――じゃあお散歩いってきまーす」
「「いってらっしゃ~い」」

 シロはエンペラーとクロ、そしてブレイクと一緒に散歩に出かけた。

 その後、反省したシロが心持ちクロに優しくしたことで、今度はエンペラーが嫉妬の炎を燃やすことになるのだった。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,553pt お気に入り:29,418

いつもあなたのそばに……世話好き公爵に王女様は癒されて。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:15

13周目は悪役令嬢!? いやいや、私は好きに攻略させてもらいますっ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:31

完璧王子と記憶喪失の伯爵令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,179pt お気に入り:5

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,514pt お気に入り:670

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。