春秋花壇

文字の大きさ
上 下
21 / 45

しおりを挟む
雨に濡れながら、彼女は路地の片隅に立っていた。透明な傘の下で、彼女の姿はややぼんやりとしていた。人々が傘を差し、忙しなく行き交う中、彼女だけが静かに立っていた。

彼女の名前は蓮子。いつもの土曜日の午後、彼女は彼との約束の場所に来ていた。しかし、彼は現れない。彼女は時折傘の中で小さく震えながら、時計を見つめていた。その時計が告げる時間が過ぎ去り、彼は現れなかった。

約束した時間だけが、彼女の体をすり抜ける。彼との約束は彼女の心に深い傷を残した。彼女は孤独なまま、街の喧騒の中に立ち尽くしていた。

遠くからは、通りを歩く人々の笑い声や話し声が聞こえてくる。しかし、彼女にはその声が遠く、届かないように感じられた。彼女は傘の花が咲くように、一人で静かに立っていた。

彼女は母にはなれても、妻にはなれなかった。彼との約束を待ちながら、彼女は自分の運命を受け入れるしかなかった。彼女の心には深い悲しみが漂い、雨の中で彼女の涙は雨粒と混ざって流れ落ちた。

彼女の姿を通り過ぎる人々は、彼女には何も気付かない。彼女の孤独な立ち姿が、ただ路地の片隅に埋もれてしまった。そして、彼女は雨の中で一人、その悲しみに耐えるしかなかった。

雨が降り注ぐ
静寂な夜に
窓辺に立ち
その音色を聞く

小さな雫が
ガラスに滑り
瞬間を刻む
孤独な旋律

遠くで雷が鳴り
闇を照らす
瞬間の光
心を打つ

雨の匂いが漂う
濡れた大地に
思い出が蘇る
遠い昔の景色

雨が降り注ぐ
静かな夜に
心の奥で
思いを馳せる

窓辺に立ち、雨の音を聞きながら、彼女は遠い昔の思い出に浸っていた。雨が降り注ぐ夜には、いつも心の中に封じ込めた出来事が鮮やかに蘇る。その夜も例外ではなかった。

彼女は記憶の中で昔の友人とのひと時を思い出す。彼らと一緒に雨の日を過ごしたこと、笑い合ったこと、悲しみを分かち合ったこと。そんな思い出が彼女の心を温かく包んでいた。

窓辺に立つ彼女の目には、雨粒が滲んでいた。それはまるで彼女の心の中に溜まった感情が溢れ出すかのようだった。彼女は深いため息をつき、その思い出に寄り添いながら、今の自分と向き合っていた。

窓辺の外では、雷鳴が轟き、稲妻が闇を裂く。雨が激しさを増し、夜はますます深まっていく。しかし、彼女の心は穏やかだった。過去の出来事に振り回されることなく、彼女は今を受け入れ、新たな一歩を踏み出す決意を固めた。

彼女は静かに部屋を出て、雨の中を歩き始める。彼女の前には未来が広がっている。雨が彼女の足元を濡らしながらも、彼女は勇敢に進んでいく。新たな旅が始まるのだ。
















しおりを挟む

処理中です...